• ベストアンサー

安くてカニ食べ放題の旅行

年末頃に2泊3日くらいで大人6人子供(2歳3人、4歳)で何か安い旅行ってないですか? カニが食べに行きたいのですがネットで検索してみてもなかなか高くて・・・ 泊まるところは温泉があればいいです。贅沢を言えば、凝った温泉なんか・・・ その土地の体験とかあればしてみたいです。 国民宿舎が安いって聞いたんですけど、安ければそこでもいいんですが温泉が近くにあるとかのほうがいいです。 ちょっと贅沢ですけど「ここ結構よかったよ」ってとこ教えてください♪ あ、兵庫県なんで兵庫から車で3時間までぐらいのところがいいです。

noname#1232
noname#1232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyamutyan
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

鳥取県の浜村温泉内に公営の国民宿舎の貝殻荘があります。気高町営で内湯が温泉です。かに鍋付きの夕食コースで大人1名1泊2食で1万円ぐらいだったと思います。食べ放題では有りませんが十分過ぎるぐらいのカニの量です。夏でしたら観光地引網などを体験できる漁港も近くにあリますが、冬はちょっとわからないです。年末なのであいているかはわからないが、あいていればお薦めです。

noname#1232
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 鳥取県って梨しか思い浮かばなかったのですが鳥取県だって海に面してますものね。 一泊二食で一万円くらいって安い!食べ放題でなくてもおなかいっぱいになるくらいの量があればいいです。 夏の地引網漁の体験いいなぁ~!夏に行ってみるのもいいですね♪ 参考になりました!

関連するQ&A

  • カニ食べ放題について!

    二月に彼氏と温泉旅行に行こうと思うんですが、プランは一泊二日のカニを主流にして、フグなんかも食べれたらいいなと思っているんですが、場所は兵庫県の日本海側か京都の丹後に行くか迷っています。 どこかお勧はがありませんか??

  • 年末のかに温泉旅行について(関西地区)

    年末に2家族でカニを食べに温泉に一泊旅行を考えています。 京都市内からと滋賀県からの出発なのですがうちの家はタイヤがノーマルタイプしかないため万が一雪が降ってしまったらキャンセルしないといけません。 兵庫県の北の城崎や香住を考えていますが12月末では無理っぽいでしょうか? 次の日には1家族のみ実家の岡山に帰省します。 車で行けて温泉に入りかにが食べられて出来たら1人25000円までくらいの温泉旅館があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 島根県のカニ食べ放題ありませんか?

    私は香川県に住む5人家族(大人2人+6歳女+3歳男+0歳男)のお父さんです。 来週から高速道路が安くなるので 3月25日~28日くらいの間で1泊2日で島根県に カニ(もうラストですが)+桜+アクアスその他で旅行を計画しています。 これからの予約なので希望にあった予約が 取れるかどうか分かりませんが 宿泊はカニ食べ放題かカニづくしのような温泉プランを 希望していますがどこかお勧めはありませんか? 具体的なお店の名前を教えていただけると嬉しいです。 予算は総額10万円以内ですので宿泊は家族全員で6,7万までにしたいのですが。。。

  • 大阪から香住に旅行に行きます

    次の連休に一泊二日で大阪から兵庫県の香住に男七人で車でカニを食べに行きます。(飲み食い好きな30半ばから40半ばの七人です)カニを食べて飲んで近くにある矢田川温泉に行こうというくらいしか決まっておらず、行き道、帰り道で観光や景色や美味しい食べ物など良いのがあれば教えて下さい。模範になるモデルコースがあればすごく助かるのでどうか教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 金沢に行っておいしいカニをたらふく食べたい!!

    2月か3月に一泊で金沢に旅行に行きたいと思っています。おいしいカニが食べられて、なおかつ交通費込みのなるべく安いものを探しています。仕事が忙しくてなかなかゆっくり出来ない彼を連れていってあげたいのです。ですから、温泉にも入りたい!!露天風呂なんて最高ですね。。これだけ贅沢をいっているのですから多少値が張るのかもしれませんが・・・どなたか良いプランや優良格安旅行サイトなどご存知の方、お教え下さい。

  • 日帰りで蟹を食べるにはin関西

    日帰りで 温泉+蟹のツアーがあればお教え下さい。 (1)関西圏で(兵庫県、京都府あたり希望) (2)予算は1人1万円以内 (3)買い物とか余計なオプションのないもの (4)温泉にゆっくり入れて蟹を食べれたら文句はありません☆ (5)男女混合メンバーで5人くらいです (6)12月の土日 どうぞ宜しくお願い致します

  • スキー かに 温泉

    贅沢な希望なのですが・・・ スキーが出来、近くに温泉(一泊予定)があり(スキーができない者 がおります) かに料理が食べられる。 という所を探しています。 兵庫・京都・滋賀・福井 でと考えております。 スキー経験ナシの私が担当をまかせられてしまいました。 途方にくれています。 お助け下さい。 よろしくお願いします。

  • カニの食べられるリーズナブルな宿

     母親の還暦祝いにと、年末に旅行を計画している神戸在住の者です。 母親がカニが食べたい(できれば松葉ガニの餅花造りや、しゃぶしゃぶ)というので、兵庫の北部辺り(城崎・湯村・丹後・天橋立・その他)で、大人4人、子ども2人、鉄道の往復交通費込みで一人25000円ほどで泊まれる宿がありましたら、どうぞ教えてください。 予約の関係で少し急いでいます(^^;)  よろしくお願いします☆

  • 私の広島県の片田舎(鳥取寄り)に住む祖母の家に神奈川から単身で遊びに行き、 正月を過ごそうと計画しております。 就職活動中、何かと応援(金銭的に)してくれていたこともあり、就職後、お礼 も込めて、祖母に好物の蟹をご馳走してあげたいと思います。 ただ、祖母の家の付近には蟹を食べられるようなお店は無いので、蟹が食べられ る温泉を奮発して連れて行ってあげようと思ったら、既に普通の温泉宿を祖母が 予約済みということが判明しました。 そこで、残る手段として通販で蟹を注文しようかと考えています。 というのも祖母は、一人で通販を経て蟹を買った事があり、美味しかったと常日 頃言っていました。通販で蟹を注文したことが無いので、どれほどものなのかと 聞いたところ、3匹で1万5千円だったと言っていました。 価格帯としては2万前後を考えていましたので、このぐらいの値段で美味しいの ならば、是非もう一度、注文してあげようとかんがえたのですが、その時の通販 の会社の名前も電話番号も分からない状況です。 長くなってしまいましたが、質問の一つ目としまして祖母が美味しいと思えるよ うな蟹が本当に通販で手に入るのか? 次に手に入るとしたら、何処の通販がお勧めなのか、教えていただけませんでしょ うか。 できれば12月28日以降、年末年始でも問題なく配送してくれる会社を教えて いただければと思います。

  • 湯村温泉で安くて美味しい食事が沢山出るおすすめの宿は?

    今度2月に家族4人(大人2人+幼児2)で兵庫県の 湯村温泉に1泊で行きます。小さい子供が居るので 部屋食がいいのです。 安くて美味しい食事が沢山出るおすすめの宿は、 ありませんか?贅沢言いますが民宿以外で 教えて下さい。