IEのお気に入りにある「リンク」フォルダについて

このQ&Aのポイント
  • IEのお気に入りにある「リンク」フォルダが邪魔でどうにもならない
  • フォルダを削除しても新たに「リンク」フォルダが作成されてしまう
  • マイクロソフト関連のHPがいくつか入っていて不要なので削除したいが、なかなか消えない
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのお気に入りにある「リンク」フォルダについて。

こんばんは。私は、ネットをする時、IE5.0を主に使っているのですが、どうも「お気に入り」にある「リンク」フォルダが邪魔で邪魔でしょうがないのです。フォルダを削除してみても、次にIEを立ち上げた時に、また新しい「リンク」フォルダができてるし、このフォルダに別の名前を付けてみて、どうせ中身が空だから有効利用しちゃえ、と思っても、次のIE立ち上げ後には、またまた新たに「リンク」フォルダができてるんです。といいますか、このフォルダって、元々はマイクロソフト関連のHPがいくつか入っていて、私は、その中身&フォルダ全体がいらなくて、削除しちゃったんですね。それからなんです・・・。消しても消してもいっこうに「リンク」フォルダは消えない。いいかげん目障りなので、完全に削除したいのですが、可能でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。ちなみにOSはWin98です。

noname#1205
noname#1205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

フォルダ自体は消せませんが、隠すことは可能だと 思いますよ。 C:\Windows\Favoriteにある「リンク」フォルダを 隠し属性にしてはどうでしょうか。また、メニューの 「表示」「ツールバー」「リンク」のチェックを 外せば、表向きは表示されないと思います。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

noname#1205
質問者

お礼

こんばんは。早速「リンク」フォルダを隠し属性にしてみました所、見事に消えました!お気に入りから見えなくなったのです!それと、確認のために、PCの再起動をした後にもう一回確かめてみたり、何回かIEを開いては確認しては閉じて・・・。をやりましても、バッチリ表示が消えていました。アドバイスしていただき大変ありがとうございました。