OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FOMEの入力結果表示ってどうなっているの…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166100
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

検索エンジン等で、登録内容を送信する前に内容確認が面が出ますよね。
あれってどう言う仕組みになっているのか教えて下さい。
参考アドレス等も教えて頂けると助かります。
自分のHPにもフォームがあり、訪れてくれた方が記入後確認できるシステムを供給できたらいいなと考えています。
お願い致します。
丁度、この教えてgoo!の場合も送信前に確認しますが、こんな感じの物を作りたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

こんにちは。
少し大きめの書店で、
「CGI(シージーアイ)」 「Perl(パール)」などの名がつく
参考書を購入されてはどうでしょうか?

初めてふれるようでしたら、
なるべく丁寧なのを購入してください。
また、リファレンス等もそろえておくと心強いと思います。
ただ、私はプログラミングの経験がなかった為、
最初はリファレンス読んでも意味がわかりませんでしたが…。

まず最初は、「はじめての…」とか「一週間でできる…」などの
入門書的な本を購入されて、流れをつかむことが大事です。
2000円~と、お値段が気になるかもしれませんが、
数千円で技術を覚えるきっかけになると思えば、
大変安いと思えるのではないでしょうか。

下の方も紹介されてますが、
サイトでも入門的なところが結構ありますので、
そちらでもいいかもしれません。

以下のサイトは、さまざまな自作スクリプトが
紹介されているサイトです。
ある程度なれてきたら、ここからダウンロードして
改造してみるのも勉強になると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

FOMEではなく、FORMですよね?
入力した物の表示だけなら、JavaScriptでもできますが、内容を送信するなら、CGIが必要です。参考URLを紹介しますが、ちょっと、敷居は高いともいます。
あと、ホームページ上に反映させるのでなく、FORMから、アンケート意見などを自分のメールアドレスに送ってもらうというのなら、割と簡単に出来ます。