OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パームシュガー、ピーナッツオイル

  • 困ってます
  • 質問No.166090
  • 閲覧数589
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

すみませんが、パームシュガー、ピーナッツオイルがなかなか手に入りません。インターネットで手に入れられますでしょうか。また代用するには何がよろしいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

ピ-ナッツオイルは先の方にお任せして…私は普通にスーパーで落花生油を買いました。

パームシュガーの方は検索したら色々出てきましたので、URLを書いておきます。

アジアフーズ
トップ http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
通販  http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.htm#seasoning

むら珍 東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービルB1
トップ http://www.murachin.com/
通販  http://www.infoconveni.co.jp/murachin/mura-drct/thailand.html

遥かなるメコンの味を楽しむ会
トップ http://www.mekonnkai.com/syokuzai%20tuuhann.htm
通販  http://www.mekonnkai.com/

ミド 静岡県静岡市沓谷6-2-1(FAX通販)
TEL 03-3834-6666
FAX 054-265-0003

なお、情報元は 「インドネシア料理レシピ集」の「食材について」です。
参考URLをご覧下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

パームシュガーはわかりませんが、ピーナッツオイルは千葉の駅前の落花生屋さんに売っていました。よく送ってもらっていたので、今でも売っていると思います。 タウンページで落花生屋さんにかたっぱしから電話するときっとあると思います。ちなみに私は千葉の八千代市の八千代台駅前にある落花生屋さんで買っていました。名前は忘れましたが、とっても新鮮なオイルで料理にも最適です。肩とか、腰に摩り込むと痛みが取れるんですよね。 ...続きを読む
パームシュガーはわかりませんが、ピーナッツオイルは千葉の駅前の落花生屋さんに売っていました。よく送ってもらっていたので、今でも売っていると思います。
タウンページで落花生屋さんにかたっぱしから電話するときっとあると思います。ちなみに私は千葉の八千代市の八千代台駅前にある落花生屋さんで買っていました。名前は忘れましたが、とっても新鮮なオイルで料理にも最適です。肩とか、腰に摩り込むと痛みが取れるんですよね。
お礼コメント
batayan1309

お礼率 50% (1/2)

早速の回答ありがとうございます。早速落花生で検索してみました。どうやら落花生油で使えそうです。これだとスーパーでも売ってそうな・・味の素から出てるぐらいなので。一つ解決して嬉しいです。これで明日は作りたい料理が出来そうで、ゆっくり寝れます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 01:59:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ