ディスプレイドライバのインストールができず困っています

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイドライバのインストールができず困っています。ディスプレイを買い換えた後、画面表示がおかしくなり、デバイスマネージャーで問題が発生していることがわかりました。
  • ドライバをダウンロードしてインストールしようとしましたが、対応する機器が見当たらないというメッセージが表示されました。
  • ビデオカードを差し替えても同じ問題が発生し、PCの基本的な設定で解決できないか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーがインストール出来ません。

ディスプレイドライバがインストール出来なくて困っています。 ディスプレイを買い換えたのでつなぎ替えたのですがその後数時間は通常通り使えていました。 その後画面が一瞬だったので確認できなかったのですがBIOS画面の様な表示になり再起動させられました。その後画面表示がおかしいのでデバイスマネージャーを確認したところディスプレイアダプタのところに?マークが出てしまいました。ドライバーを入れ直そうとNVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールをしたところ対応する機器が見当たらないというようなメッセージが出てきて最後までいけません。 自分なりには色々試してみたのですがどうにもなりません。 使っているのは ASUS A8N-SLI DELUXE ASUS Extreme N7800GTX/2DHTV×2(SLIで動かしていました) になります。 おかしくなる前は使えていたのでビデオカードが壊れたのでしょうか・・・ 差し替えてシングル動作にしても同じでした。 二枚同時に壊れたとは思いたくない・・・ PCに特別詳しいわけではないので基本的なことで直れば幸いなのですが・・・ よろしくお願いいたします。

• myken
  • お礼率71% (15/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo133
回答No.1

窓の社よりEVERESTというハードウエア情報ソフトがあります。それを使うとディスプレイアタプターのドライバーがわかります。ダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/
myken
質問者

お礼

お答え有難うございます。 VGAのドライバーかと思い込んでいたら、ディスプレイのドライバーがおかしかったようです。 思い込みでお手数をおかけいたしました。