ディスプレイドライバのインストールができず困っています

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイドライバのインストールができず困っています。ディスプレイを買い換えた後、画面表示がおかしくなり、デバイスマネージャーで問題が発生していることがわかりました。
  • ドライバをダウンロードしてインストールしようとしましたが、対応する機器が見当たらないというメッセージが表示されました。
  • ビデオカードを差し替えても同じ問題が発生し、PCの基本的な設定で解決できないか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーがインストール出来ません。

ディスプレイドライバがインストール出来なくて困っています。 ディスプレイを買い換えたのでつなぎ替えたのですがその後数時間は通常通り使えていました。 その後画面が一瞬だったので確認できなかったのですがBIOS画面の様な表示になり再起動させられました。その後画面表示がおかしいのでデバイスマネージャーを確認したところディスプレイアダプタのところに?マークが出てしまいました。ドライバーを入れ直そうとNVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールをしたところ対応する機器が見当たらないというようなメッセージが出てきて最後までいけません。 自分なりには色々試してみたのですがどうにもなりません。 使っているのは ASUS A8N-SLI DELUXE ASUS Extreme N7800GTX/2DHTV×2(SLIで動かしていました) になります。 おかしくなる前は使えていたのでビデオカードが壊れたのでしょうか・・・ 差し替えてシングル動作にしても同じでした。 二枚同時に壊れたとは思いたくない・・・ PCに特別詳しいわけではないので基本的なことで直れば幸いなのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • myken
  • お礼率71% (15/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo133
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

窓の社よりEVERESTというハードウエア情報ソフトがあります。それを使うとディスプレイアタプターのドライバーがわかります。ダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/
myken
質問者

お礼

お答え有難うございます。 VGAのドライバーかと思い込んでいたら、ディスプレイのドライバーがおかしかったようです。 思い込みでお手数をおかけいたしました。

関連するQ&A

  • ビデオカードを交換したら画面が表示されなくなった。

    ビデオカードを交換して電源を入れたら、最初は画面が表示されるのですがWINDOWSが立ち上がる前に信号が途絶えてしまいます。 SAFEモード、VGAモードも試しましたが同じです。 古いVGAのドライバも削除したし、BIOSもチップセットも最新のものに更新しています。 モニターとの接続はD-sub、DVI-Dどちらも試しました。 VGA用6ピン電源も接続しています。 買った店に聞いてみたら、もしかしたらモニターとの相性かもしれないと言われましたが、やっぱりそうなのでしょうか?また、他に試してない方法はありますか? モニター    :iiyama ProLite E481S-B3 旧VGA    :ASUS Extreme N6800 新VGA    :ASUS Extreme N7800GTX/2DHTV マザーボード  :ASUS A8N-SLI Premium 電源      :SCYTHE 鎌力弐KMRK-550A(II) よろしくお願いします。

  • NVIDIAのドライバを更新した所、インターネットに接続できなくなりました。

    NVIDIAのドライバを181.20から185.85にしようと思い、 一度NVIDIAドライバを削除し、再起動後に185.85をインストールしました。 するとインターネットに繋がらなくなってしまいました。 マイネットワークから今まで使用していた項目が消えているのです。 ローカルエリア接続 5 とかだったと思います。 今まで使用していなかった1394接続 2というのは残っていますが。有効にしてもネットに繋がりません。 後、この症状が出てからPCを起動すると、SMバスコントローラのデバイスが見つからないと出ます。 M/B:P5N32E-SLI Deluxe CPU:Core 2 Duo E6750 VGA:Geforce GTX260 解決策をお願いします><

  • ドライバのインストールについて。

    NVIDIA FX 570の最新ドライバをダウンロードしたのですが、インストールの仕方がわかりません。サイトには「他のディスプレイドライバが既にインストールされている場合は、必ず現在インストールされているドライバを削除した後、新しいドライバのインストールを行ってください」との注意書きがあるのですが、この一文が私にはとんと意味不明。一応コントロールパネルから現在インストールされているドライバを削除してみたのですが、画面表示が色々と出現し、混乱するばかり。どうかおバカなわたくしめをお助けください。

  • また失礼します。。ドライバインストールできない。。

    マザーボードはASUSのK8V deluxeで、xpをインストールした後、チップセットドライバをインストールしていますが、デバイスのドライバの?マークが消えません。。。ドライバをインストールしていないようなのです。。何が悪いのでしょうか??

  • A8N SLI premiumのチップセットドライバー

    OSの再インストールしようと思い調べています マザーボード ASUS A8N SLI premium CPU athron 64 X2 4400 店で作って貰ったので初めてです そこで参考にしたのが http://www.daw-pc.info/hard/hardware.htm  です ここのAMD System(nVIDIA nForceシリーズ)の4 nVIDIAチップセットドライバについて質問です ドライバーダウンロードをクリックして nforce nforce4 [nforce4 SLI AMD] XP japanese を選びました nforce 4SLI AMDでいいでしょうか? そうすると43MBあります ASUSのHPのASUS A8N SLI premium ダウンロードでドライバーなどがあります ユーティリティの上から3番目 nvidia chipset driverとあります(5MB) 始めにあげた64Mのもnvidiaチップセットドライバーとあるのですが違う物みたいです チップセットドライバー2種類あるのでしょうか? そんな事聞いたこと無いのですがどう理解すればいいのでしょうか? 2つともインストールするのでしょうか? はじめに戻って(上のURL)の※のKB896256を忘れずにインストール これ間違いないでしょうか?

  • GTX570でのSLIができない

    玄人志向のGTX570を使っているのですが、SLIにして使ってみたくなり 同じカードを買ってきて接続したのですが、うまくSLIになりません。 症状は SLIを有効にするのにNVIDIAコントロールパネルで「3Dパフォーマンスを最大んいする」に チェックを入れて適用すると、画面がおかしくなり、NVIDIAコントロールパネルが動作を停止 デバイスマネージャーを見ると、片方のグラボが「問題が起きただけこのデバイスを停止しました(43)」になってしまいます。 ドライバの再インストール、OSクリーンインストールなど試しましたが同様の結果でした。 SLIコネクタの向きや接続も確認しています。 マザボはASUSのP8V68Zで、BIOS側でのSLI設定などの項目はありませんし 説明書にも接続してNVIDIAコントロールパネルで有効にするだけと書いてあります。 電源は780Wを使っていましたが、SLIにすると不足するかもと1000Wに変えてあります。 カードの初期不良かとも思ったのですが マルチディスプレイにして2枚ともそれぞれモニタに出力してみたところ 両方問題なくモニタには画面が表示されています。 どなたかお知恵をお貸しください。。

  • SLIを有効にすると再起動後ドライバが停止する

    GeForce GTX 480 を SLI で動かしたいのですが、 ドライバをインストールし、SLIを有効化すると、その時点では有効になるのですが、 再起動、特にスリープした後に再起動するとドライバが強制的に無効になり、 ドライバを再インストールしないとGPU自体が使えなくなってしまいます。 SLIを有効化しないまま再起動やマルチディスプレイ化などしても正常に動くのですが SLIにするとどうしてもそのようになってしまいます。 OS再インストールは行っていませんが、 ドライバのクリーンインストール、以前のバージョンのインストール、最新版のインストール SLIブリッジの交換、CMOSクリア等 行ってみましたが全く効果は表れません。 解決法がわかる方よろしくお願いいたします。

  • NVIDIAのドライバーがインストールできません。

    パソコンの初期化をして、NVIDIAのドライバーディスクを入れてインストールをしようとしたのですが、インストール画面の一番上「nvidia install driver」がクリックしても反応しません。 どうゆうことなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 グラフィックボードはこちらです→NE5X56T01102-1140F(GTX560Ti 1G GDR5 2D1A1H

  • ドライバのインストールに失敗する。

    先日、GTX 570を購入した者ですが、無事GTX 570をPCに取り付けることが出来ました。 しかし、ドライバのインストールでまた困った事態に。 前のグラフィックボードの時から最新のドライバをインストールすることが出来ず、ずっと同じバージョンだったのですが、グラフィックボードを変えて最新のドライバにするとまた同じ表示が。 ドライバ→ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-280.26-whql-driver-jp.html 【×NVIDIA インストーラーが失敗しました NIVIDIA update 1.428 インストールされていません HD オーディオ ドライバー 1.2.23.3 インストールされていません nView 135.94 インストールされていません NVIDIA コントロールパネル 280.26 失敗 グラフィックスドライバー 280.26 失敗】 勿論、事前にドライバはアンインストールしてありますし、ドライバの掃除、レジストりの掃除、修復、別の場所にインストールしてみるなどしてみました。 どなたか何とかインストールする方法を教えてください。

  • nVidia WDM Video Capture のドライバがインストールできません

    インストールしようとすると 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 このINFのサービスインストールセクションは無効です。」 と出ます。 マザーボードはASUS A8N-SLI Deluxeでビデオ入力があるので出来れば使いたいのですが、 対処方法ご存知の方お願いします。