• 締切済み

ファスビンダーについて

ファスビンダーの映画を見るには どうしたよいのでしょう? ビデオ化されてるものってどれくらいあるのですか? 教えてください。

• 洋画

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

'82年に亡くなったライナー・ヴェルナー・ファスビンダーの作品ということですよね。 日本でビデオ化された彼の監督作品は以下のものです。 「マリア・ブラウンの結婚」※廃盤。 「リリー・マルレーン」※現在も入手可 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10010034&srkbn=S 「ベロニカ・フォスのあこがれ」※廃盤 「ファスビンダーのケレル」※廃盤 廃盤のものは大手レンタル店だと置いてあることがありますが、しいていえば「マリア・ブラウンの結婚」は比較的見かけるかなあ。私が一番好きなのは「マリア・ブラウン」、これをまず見ることをオススメします。