OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のその場の独り言

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166069
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私はなにかあると、自分の心の中で唱えることがあります。
特に頑張らなければいけないときです。

「フロム ナウ」です。

皆さんは、そんな慣用句おありですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も慣用句ではないのですが、「明日、どうしても嫌なコト(緊張するようなこと)をやらなければいけない時」に、よく心の中で呟いてしまうのは…

「明後日の自分は笑ってる」

です。(^.^)
明後日は嫌なことから解放されてきっとニコニコ笑っているに違いない! そういう自分をイメージして、自分を奮い立たせます!
お礼コメント
noname#1029

ayaeさん。(まんま本名かな?)こんにちは。

>「明後日の自分は笑ってる」

いいですね!!この回答戴けたことだけでも、なんや訳のわからない質問して良かったと思います。
明日は一生懸命戦ってる。そして明後日は笑ってる。
その繰り返しで日々過ごしていきたいものですね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 09:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (16/54)

歌詞(曲名)ですが。 DASEIN(ダーザイン)というグループの曲で、「ドンマイコンクライデメゲナイ」というものです。曲にも歌詞にも、かなり励まされます。 ...続きを読む
歌詞(曲名)ですが。
DASEIN(ダーザイン)というグループの曲で、「ドンマイコンクライデメゲナイ」というものです。曲にも歌詞にも、かなり励まされます。
お礼コメント
noname#1029

yuya-chanさん。早速のご回答ありがとうございました。

私は年寄りなので、その歌は存知あげませんが、歌詞に励まされるってことありますね。
「明日があるさ♪」なんて、久ちゃんの時と違って、
こんなご時世またなんか心に響くものがあります。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 09:21:03

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

慣用句、ではありませんが。 心の中でカウントダウンを唱えます。 『5,4,3,2,1!』って。 ちょっと勢いづけするためでしょうね。 ...続きを読む
慣用句、ではありませんが。
心の中でカウントダウンを唱えます。
『5,4,3,2,1!』って。
ちょっと勢いづけするためでしょうね。
お礼コメント
noname#1029

pingapingaさん。(面白いHPですね)こんにちは。

5,4,3,2,1!っていいですね!
私の「フロムナウ」より、決断力が早く、すぐ実行なさる姿が目に浮かびます。
「フロムナウ」なんてちょっと後悔の念もありますので、
5,4,3,2,1!見習います。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 09:32:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ