• ベストアンサー

古いけど…。ドラゴンボールZで…

mikekoの回答

• ベストアンサー
  • mikeko
回答No.2

ランチさんは天津飯に惚れたため、修業の旅をする彼を追っかけて、カメハウスから出ていってしまいました。 その後、天津飯は「足手まといになるから」と闘いに参加しませんでしたので、自然とランチも登場しなくなったのです。 ↓以下は原作の悟飯が初登場する回で、久しぶりに亀ハウスにやってきたブルマと亀仙人の会話です。 ブルマ「あら、ランチさんはどうしたの?」 亀仙人「天津飯を追っかけて5年前に出ていってしまったわい。」 この回あたりがアニメのドラゴンボールZの最初の話だと思いますので、たぶんランチさんはZにはまともには出ていないのでは(^^; (私はアニメの方はとびとびにしか見てないので、原作の方の話ですみません(^^;) 天津飯・・・鶴仙人の弟子で三つ目の彼ですね(^_^)

thunderbolt
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに私はその逆でほとんどテレビでしか見たことがありません…。 しかもその頃は小学校の前期だったので今じゃほとんど覚えてません…。 っというわけで明日友達に話してみます。   それにしても、ここに質問すると、たいていの返事はすぐに返ってきますねぇ。かなり便利です。 これからしばしばお世話になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。