• 締切済み

ハリアー、クルーガーV、どちらがおすすめですか?

父に譲ってもらった愛車ももうすぐ走行距離30万キロ。最近はオイルもガソリンと一緒に燃えている様子。8年乗ったので満足してます。 そこで近々、新車を購入する予定です。今、ハリアー、クルーガーVどちらにしようか迷ってます。 試乗もしてますが、これといった決め手がありません。 個人的にはデザインはハリアー。(クルーガーVは某車に似ているので?) 実用度はクルーガーV(ハリアーより広いなど)と思うのですが・・・ ホント迷っています。 みなさんはどちらがおすすめですか?

みんなの回答

• dai933
回答No.4

ハリアーの基本設計はカムリグラシアワゴンベースです。クルーガーVは基本的には新設計になります。あまり大きさは変わらないのですがホイルベースはクルーガーの方が長いです。乗った感じはクルーガーの方が広く感じます。あとはオプション設定の違いとかで決めてはいかがでしょうか?デビュー時期が違うのでいろいろ違いはあると思います。ナビのモニターの大きさとか、オーディオの設定など・・ あとハリアーはレクサスブランドでアメリカではRX300というな名前で売られています。個人的にはクルーガーがお勧めです。まだ新しいのでいいと思います。ハリアーはもう末期モデルですし、モデルチェンジはまだ先のようなので。

回答No.3

いいですね♪新車♪ ハリアーとクルーガ-か~ うーーん。 デザイン的にはやはり皆さんの言うとおりハリアーかな~ わたしが車を買うときの基準はやはり5年乗ったときに飽きがこないか?なんです。せっかく新車を買うのに飽きてしまってはもともこもありませんよね♪ どちらも性能的には申し分ないでしょうし、後はデザインの問題だと思いますよ。 ハリアーは一度乗った事がありますが、なかなか快適で良かったですよ♪

• supra017
回答No.2

僕もデザイン的にはハリアーです! 性能はあまり変わらないみたいですね。 空調とかがクルーガーVがいいみたいですけど。 TOYOTAの他社比較シミュレーションで比較されましたか!? 値段もクルーガーVが安いみたいですね。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/KlugerV/menu/frame/hikaku.html
84no92
質問者

お礼

比較シュミレーション参考になりました。 装備・内装をとるか、外見をとるか悩むところです。 値段は確かにクルーガ―Vが安いですね。

• nanawan
回答No.1

見た目でハリアーです。

84no92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目ですか? うーん、そうですよね。確かに見た目はハリアーのほうが洗練されている感じがするんですよね。ただ、来年にはフルモデルチェンジするみたいなんで、そこが気がかりです。