OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

photoshopをAppleWorksで印刷するなんてことはあるのでしょうか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166038
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (57/62)

質問1photoshopの画像をTIFFで保存したものは印刷した場合、(プリンターの性能は別として)汚くなったりするのでしょうか?(TIFF自体よく分かっていません^^;)
質問2タイトルどおり、photoshopをAppleWorksで印刷するなんてことはあるのでしょうか??

専門用語などがよく分からないのでどうかなるべく分かりやすく言葉で教えて下さい!!お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

画像が汚くなると言うよりTIFF形式にした段階でどうなるかと言うことになりますね。そんなに画像が悪くなるとは思えませんが。圧縮した利が少ない形式ですので。


いろいろな画像ファイルの形式について

http://iii.cc.kochi-u.ac.jp/~shinbo/data_A/4_ap_7.html

に載っていますので見てみるといいでしょう。

EPS形式でもAppleWorksは読み込みが出来ますので(読み込みが出来る形式については参考URLを見てみてください)それで保存してもいいかもしれません。

PhotoshopのデータをそのままAppleworksで読み込むことは出来ません。何らかの形に変換する必要があります。
お礼コメント
ruca

お礼率 91% (57/62)

どうも回答をありがとうございます!!すみません…もうひとつ質問をしてもよろしいですか??初歩的な質問ですが、photoshopの保存画面でTIFFを選択すればそれはもうTIFF形式になっているのですか?
投稿日時 - 2001-11-11 14:10:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと補足と訂正です。

Phtoshop形式で保存した画像ファイルは読み込むことが可能です。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>photoshopの保存画面でTIFFを選択すればそれはもうTIFF形式になっているのですか?

そうです。
しかしわざわざTIFFにしなくても通常のPhotoshop形式でもAppleWorksが読み込んでくれるのでその方がいいかもしれません。


利用できる画像ファイル形式

*EPS
*PICT
*JPEG
*BMP
*TIFF
*GIF
*FlashPix
*MacPaint
*Photoshop
*PICS
*PNG
*KODAK Photo CD その他

とありせっかくその形式が用意されているのですから。
補足コメント
ruca

お礼率 91% (57/62)

30ポイント差し上げたかったけれど無理でした(^^;)でもありがとうございます~!
投稿日時 - 2001-11-11 22:06:49
お礼コメント
ruca

お礼率 91% (57/62)

何度もありがとうございました!!助かりました!(^^)
投稿日時 - 2001-11-11 22:04:40