OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめファンデーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166037
  • 閲覧数163
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (25/32)

今までいろいろなファンデーションを使ってきましたが、なかなか理想的なものが見つかりません。私的にはばっちり化粧しているという感じではなく、ナチュラルな仕上がりのファンデーションで尚かつてかりが長時間抑えられるものがいいのですが・・・そして低価格ならもっと理想的です。おすすめのファンデーションあれば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

資生堂フィティットから出てる「セルフィット」オススメです。
1200円で、ナチュラルでありながらカバー力あり、持ちもよし、
オールシーズンOK、水あり水なしOK、色バリエもなかなか、と
私の中では今までの中でベストファンデです。
薬局よりも、スーパーの化粧品コーナーなどに置いてある事が
多いです。よろしければお試し下さい。青い容器です。
お礼コメント
milkypoko

お礼率 78% (25/32)

回答ありがとうございました。近所の薬局へ行ってみたらたまたま売っていたので早速買って試してみました。なかなかよかったです。
投稿日時 - 2001-12-15 22:50:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

ファンデーションという概念をすててしまうのはいかがでしょうか?
そんな大げさなことではないですが・・。
ファンデーションを使うのをやめて、コンシーラーとパウダーだけで仕上げると言うのは?
下地にテカリ防止のものを使いコンシーラーで気になるところをカバーしたらパウダーだけで仕上げれば結構ナチュラルになると思うのですが・・。
お礼コメント
milkypoko

お礼率 78% (25/32)

そうですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 22:53:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

なんとなく、ハウスオブローゼのファンデをオススメしますが…
ナチュラルですし、個人的にてかりも押さえ気味だと思います。
私が使っているのはリキッド(¥2,800)のしっとりタイプなのですが、パウダータイプもありますし、ご興味がありましたら、お店へ行ってみることをおすすめいたします。

ですが、とくにカバー力を求めているのではないのでしたら、先の回答でKODAMARさんが書かれているように、下地+パウダーで十分だと思いますよ。
お礼コメント
milkypoko

お礼率 78% (25/32)

回答ありがとうございました。今度ぜひ試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-15 22:52:44
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

レブロンのカラーステイというびんにはいってるリキッドのファンデはいいですよ!値段も2000円です。私は肌焼いてるから一番濃いの使ってるけど、自分に合うのをさがしてみてください
お礼コメント
milkypoko

お礼率 78% (25/32)

回答ありがとうございました。これはいいというのは聞いたことがあるので今度ぜひ試してみたいです。
投稿日時 - 2001-12-15 22:33:44
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (2/16)

はじめまして。
私もナチュラルメイクが大好きです。
私もいろいろと使ってきましたが一番のおすすめは
資生堂のクレドポーボーテですね。
値段はファンデーションのレフィルだけで9000円でかなり痛い値段ですが
やはり高いぶんおすすめできる商品です。デパートとかで試供品いただいてください。
必ず満足のいく商品ですよ。


姉妹3人でこの商品使ってます。
でも高いのでこれから先も使えるか不安・・・・・(^_^;
お礼コメント
milkypoko

お礼率 78% (25/32)

回答ありがとうございました。名前は聞いたことがあったので、今度ぜひ買って試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-15 22:29:29