• 締切済み

5歳下の彼女に別れを・・・。

MAFUYUの回答

• MAFUYU
回答No.5

キツイ事を言うかもしれませんが、私からみて、彼女はあなたに対してもうそれほど強い気もちがないような気がします。強い想いがあれば、どんなことがあっても別れたくないと思うのではないでしょうか。 「好かれようとして自分を出せないのが辛い」 というのも、言い訳のように思えます。 あなたのことを好きは好き、なのかもしれませんが、 「自分を出せない苦痛」に負けてしまう程度の「好き」 なのですから、「なにがなんでも一緒にいたい」というような強い想いではないですよね。 そうでなかったら、‘なにか思うところがあって、あなたの気持ちを試している’とか。 もしそうなのであれば、あなたがどんなに彼女を想っているか…ということを伝えれば、本当に別れることにはならないでしょう。伝えるだけ伝えても別れたいと言うのであれば、もう彼女の気持ちを変えることは難しいような気がします。 たとえ無理に引きとめても、結局は長く続かないと思いますし…。 彼女にそれほど気持ちがなさそうであれば、「別れたくない」といつまでもごねて彼女を困らせ、嫌われてしまう前に身を引いた方がいいのではないでしょうか。 本当に辛いことだと思いますが…。 最後に、中学生ということはあまり関係ないと思いますよ。「精神的に幼いゆえの突飛な行動」と思いたいのかもしれませんが、幼くたってなんだって、「本当に好きな人とは離れたくない」のではないでしょうか。 厳しい回答になってしまいましたが…