OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハービー・ハンコック・トリオのアルバム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166030
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (45/49)

を探しています。10年程前はあったと思うのですが、
大手CD屋さんでも みつかりません。
入手方法は無いものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

またお邪魔します。
3枚共ネット上で、購入可能です

ソニー発売の2枚は、それぞれ

 HMVより買えます。
SRCS-7051
 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?aku=22757

\1,942
SRCS-7053
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=154758

タワーレコードより

Third Plane VICJ-60137
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=393037&GOODS_SORT_CD=101

\1,900
お礼コメント
sasimi

お礼率 91% (45/49)

ご丁寧にありがとうございます。
痒いところに手が届く、このご配慮。
早速あたってみます。
まだまだ、捨てた世の中じゃない
なんて気持ちにさせられました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-11 03:46:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

大手で無くともCD屋には現在発売されているCDのリスト(分厚い電話帳みたいなヤツ)が置いてあると思います。店員に言ってそれで調べてもらえばコード番号みたいなものがわかるので、それで注文すれば買えると思います。廃盤でなければ。

あとハービーハンコックのCDなら中古CD屋を探したらあるかもしれません。
Maden Voyageですか?
お礼コメント
sasimi

お礼率 91% (45/49)

回答有難うございます。リストを調べてみます。
ハービー・ハンコック 一人のクレジットではなく
トリオでのアルバムがあったと記憶しているのですが
そんなものは、はなから無いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-10 00:07:59
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

はじめまして
ハービー・ハンコックのトリオものは、あまりありません
以下の3枚の中のどれかでしょう。
 
 邦題 「ハービー・ハンコック・トリオ’77」
   1,Watch It
2,Speak Like A Child
3,Watcha Waitin For
4,Look
5,Milestones
July 13,1977 San Francisco
Herbie Hancock (p)
Ron Carter (b)
Tonny Williams (ds)
CBS Sony SRCS-7051


THIRD PLANE
1,Third Plane
2,Quiet Times
3,Lawra
4,Stella By Starlight
5,United Blues
6,Dolphin Dance
July 13,1977 San Francisco JVC VICJ-60137

この2枚は、同日録音されて,メンバーは同じで、
上の方が、ハンコックが、リーダークレジットで
ソニーから、発売  また、下のサード・プレインは、
ロン・カーター名義で、ビクターから発売されています。

もう一枚は、
邦題  ハービー・ハンコック・トリオ・ウイズ・
        ロン・カーター+トニー・ウイリアムス
1,Stablemates
2,Dolphin Dance
3,A Slight Smile
4,That Old Black Magic
5,La Maison Goree
July 27,1981 Tokiyo Columbia/Sony SRCS-7053

以上、
ショップで、CD番号を、言えば検索してくれるでしょう。現在でも、在庫さえあれば、いずれも、入手可能です。
お礼コメント
sasimi

お礼率 91% (45/49)

早速の回答,有難うございます。大変参考になりました。
クレジット名でいうなら、2枚しかないのですか。
これはもう、見つけたも同然です。
10年前にテープにダビングしたものが今ごろ出てきて
半年ほどもやもやしておりましたが、胸のつかえが取れそうです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-10 05:15:50