• ベストアンサー

ハービー・ハンコック・トリオのアルバム

を探しています。10年程前はあったと思うのですが、 大手CD屋さんでも みつかりません。 入手方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.3

またお邪魔します。 3枚共ネット上で、購入可能です ソニー発売の2枚は、それぞれ  HMVより買えます。 SRCS-7051  http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?aku=22757 \1,942 SRCS-7053 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=154758 タワーレコードより Third Plane VICJ-60137 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=393037&GOODS_SORT_CD=101 \1,900

sasimi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 痒いところに手が届く、このご配慮。 早速あたってみます。 まだまだ、捨てた世の中じゃない なんて気持ちにさせられました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.2

はじめまして ハービー・ハンコックのトリオものは、あまりありません 以下の3枚の中のどれかでしょう。    邦題 「ハービー・ハンコック・トリオ’77」    1,Watch It 2,Speak Like A Child 3,Watcha Waitin For 4,Look 5,Milestones July 13,1977 San Francisco Herbie Hancock (p) Ron Carter (b) Tonny Williams (ds) CBS Sony SRCS-7051 THIRD PLANE 1,Third Plane 2,Quiet Times 3,Lawra 4,Stella By Starlight 5,United Blues 6,Dolphin Dance July 13,1977 San Francisco JVC VICJ-60137 この2枚は、同日録音されて,メンバーは同じで、 上の方が、ハンコックが、リーダークレジットで ソニーから、発売  また、下のサード・プレインは、 ロン・カーター名義で、ビクターから発売されています。 もう一枚は、 邦題  ハービー・ハンコック・トリオ・ウイズ・         ロン・カーター+トニー・ウイリアムス 1,Stablemates 2,Dolphin Dance 3,A Slight Smile 4,That Old Black Magic 5,La Maison Goree July 27,1981 Tokiyo Columbia/Sony SRCS-7053 以上、 ショップで、CD番号を、言えば検索してくれるでしょう。現在でも、在庫さえあれば、いずれも、入手可能です。

sasimi
質問者

お礼

早速の回答,有難うございます。大変参考になりました。 クレジット名でいうなら、2枚しかないのですか。 これはもう、見つけたも同然です。 10年前にテープにダビングしたものが今ごろ出てきて 半年ほどもやもやしておりましたが、胸のつかえが取れそうです。ありがとうございました!

  • kumanoyu
  • ベストアンサー率41% (156/380)
回答No.1

大手で無くともCD屋には現在発売されているCDのリスト(分厚い電話帳みたいなヤツ)が置いてあると思います。店員に言ってそれで調べてもらえばコード番号みたいなものがわかるので、それで注文すれば買えると思います。廃盤でなければ。 あとハービーハンコックのCDなら中古CD屋を探したらあるかもしれません。 Maden Voyageですか?

sasimi
質問者

お礼

回答有難うございます。リストを調べてみます。 ハービー・ハンコック 一人のクレジットではなく トリオでのアルバムがあったと記憶しているのですが そんなものは、はなから無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • ハービー・ハンコックの曲

    ハービー・ハンコックの曲がわかりません。20年くらい前に日本でもヒットした曲です。ヒントはギブ・トウ・ミーを繰り返す歌です。どなたか知っていたらお願いします。

  • ハービーハンコックについて

    ハービーハンコックのアルバムで ドラム、ピアノ、ベース、サックスという編成の ライブアルバムなんかありましたら教えてください。 スタジオ版でもブートでも可です。 もしくはハービーのピアノがメインの音質の良い アルバムがあればそれも教えていただけるとありがたいです。

  • ハービー・ハンコックに詳しい方

    ややアップテンポで多分liveだと思われます、 カンタロープアイランドの収録されたアルバムを探しています。 何方かお教え願いませんでしようか

  • BLACKNUSS ALLSTARSのアルバム

    BLACKNUSS ALLSTARSのアルバムの入手方法をご存知でしたら、是非お教えください! ホント~に、もうずっ~と探しまくってるんですが、未だに入手できません。 3年前、コンピレーションのCDに収録されてる彼らの1曲に、かなりガツンとやられて以来、惚れこんでいるアーティストなのです。 どぞよろしくおねがいしますっ♪ ほんとにお願いします(笑)!

  • ハービーハンコックのカンタループアイランドのジャムセッション、、、

    以前、名曲喫茶でレコードのハービーハンコックのカンタループアイランドでのジャムセッションでジャズの大御所達が集まって何かを記念して催されたアルバムがあったのですが、知っている方いませんか? そのカンタループが物凄くカッコ良かったです!UPテンポでした。 アルバムのタイトルが知りたいです。確かもう廃盤だとか、、、CD復刻してないでしょうか、、。 御願い致します!!

  • ギュンター・ノリス・トリオのバッハ作品

    20年以上前にFMで聴いた、ギュンター・ノリス・トリオの演奏するバッハの「トッカータとフーガニ短調」は素晴らしかった! 当時レコードでは出ていたんでしょうが、今、この曲はCDになっているのでしょうか。 何とか入手して聴きたいのです。

  • ギタリスト ジョンウイリアムスのアルバムについて

    クラシックギターの名手 ジョンウイリアムスが20年位前にやってた「SKY」というプロジェクト(プログレというか、フュージョンというかロック寄りの音楽をやってたみたいです)のアルバムで現在も入手可能なCDアルバムがあれば教えてください。 確か3枚位オリジナルアルバムを出しているらしいのですが、CD化はされていないのでしょうか。 もしリリースされているのであれば、ジャズロック・プログレファン向けはどれか教えてください。

  • ブライアン・ウィルソンのカバーアルバム

    4年ほど前に新宿の大型CD店で紹介されていたCDです。 アメリカの小学校で音楽の授業をした際にビーチボーイズ好きな 教師が子供達に「ペットサウンド」などに収録されたブライアンの 曲を演奏させたところ、とてもよい出来だったため自主制作で レコードにして関係者に配ったものをCD化したものです。 悔しいことに当時、視聴したのにお金が無く買い逃したのですが 最近、偶然ラジオでかかり聴き、何とかして入手したと思いました。 しかし、CDのタイトルや発売元の記憶が曖昧です。 現在でも入手は可能でしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。よろくお願いします。

  • いけないルージュマジックの収録アルバム

    20年ほど前の曲ですが、忌野清志郎+坂本龍一の「いけないルージュマジック」の収録アルバムをご存じな方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 CDとして入手できれば幸いなんですが・・

  • ハイファイセットのアルバムについて

    今から20年程前ハイファイセットが出した「パサディナ・パーク」というタイトルのアルバムがありました。「雨のステーション」、「水色のワゴン」などが納められていました。このアルバムを今一度入手したいのですが、復刻版のCDなどがあるか、どなたかご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう