• ベストアンサー

ハービー・ハンコック・トリオのアルバム

を探しています。10年程前はあったと思うのですが、 大手CD屋さんでも みつかりません。 入手方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakic
回答No.3

またお邪魔します。 3枚共ネット上で、購入可能です ソニー発売の2枚は、それぞれ  HMVより買えます。 SRCS-7051  http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?aku=22757 \1,942 SRCS-7053 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=154758 タワーレコードより Third Plane VICJ-60137 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=393037&GOODS_SORT_CD=101 \1,900

sasimi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 痒いところに手が届く、このご配慮。 早速あたってみます。 まだまだ、捨てた世の中じゃない なんて気持ちにさせられました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sakic
回答No.2

はじめまして ハービー・ハンコックのトリオものは、あまりありません 以下の3枚の中のどれかでしょう。    邦題 「ハービー・ハンコック・トリオ’77」    1,Watch It 2,Speak Like A Child 3,Watcha Waitin For 4,Look 5,Milestones July 13,1977 San Francisco Herbie Hancock (p) Ron Carter (b) Tonny Williams (ds) CBS Sony SRCS-7051 THIRD PLANE 1,Third Plane 2,Quiet Times 3,Lawra 4,Stella By Starlight 5,United Blues 6,Dolphin Dance July 13,1977 San Francisco JVC VICJ-60137 この2枚は、同日録音されて,メンバーは同じで、 上の方が、ハンコックが、リーダークレジットで ソニーから、発売  また、下のサード・プレインは、 ロン・カーター名義で、ビクターから発売されています。 もう一枚は、 邦題  ハービー・ハンコック・トリオ・ウイズ・         ロン・カーター+トニー・ウイリアムス 1,Stablemates 2,Dolphin Dance 3,A Slight Smile 4,That Old Black Magic 5,La Maison Goree July 27,1981 Tokiyo Columbia/Sony SRCS-7053 以上、 ショップで、CD番号を、言えば検索してくれるでしょう。現在でも、在庫さえあれば、いずれも、入手可能です。

sasimi
質問者

お礼

早速の回答,有難うございます。大変参考になりました。 クレジット名でいうなら、2枚しかないのですか。 これはもう、見つけたも同然です。 10年前にテープにダビングしたものが今ごろ出てきて 半年ほどもやもやしておりましたが、胸のつかえが取れそうです。ありがとうございました!

• kumanoyu
回答No.1

大手で無くともCD屋には現在発売されているCDのリスト(分厚い電話帳みたいなヤツ)が置いてあると思います。店員に言ってそれで調べてもらえばコード番号みたいなものがわかるので、それで注文すれば買えると思います。廃盤でなければ。 あとハービーハンコックのCDなら中古CD屋を探したらあるかもしれません。 Maden Voyageですか?

sasimi
質問者

お礼

回答有難うございます。リストを調べてみます。 ハービー・ハンコック 一人のクレジットではなく トリオでのアルバムがあったと記憶しているのですが そんなものは、はなから無いのでしょうか?