• ベストアンサー

猫の性別判断について

tatonasの回答

• ベストアンサー
  • tatonas
回答No.3

nekozaurusuさんおはようございます。 うわぁ~子猫いいなぁ。かわいいでしょうねぇ♪ そうそう。オスでもありますよ、おっぱいって。 昔、ウチの実家のガレージで出産した母ノラ猫が身体の弱いコ1匹を おいていってしまって飼ったことがあるんですよ。 ウチの場合はおっぱいを発見した時点で「メス」だと勝手に確信して、 避妊手術をしなくては・・と動物病院へ連れて行ったんですね、母が。 獣医さん:「このコ、オスですけど?(笑)       ココに男のコのしるし、あるでしょう?」(指差し確認) ウチの母:「え?!このボタンみたいなのがっ?!(◎_◎)!       オスにもおっぱいあるんですか?」 獣医さん:「人間の男性にもおっぱいあるでしょう?       ネコにだってありますよ~」 ってな会話がなされ、無事オスと判明です。 nekozaurusuさん家の子猫には「ボタン」あります?(笑) お尻?っていうか、仰向けにゴロンとしたとき股のあたりに。 あれば男のコですよ、きっと。 ちなみに避妊手術は受けずに済んだ我が家のネコはその後去勢手術を 受けました・・・。

nekozaurusu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 雄にもおっぱいがあるなんてびっくりしました!! まさに、tatonasさんとおまじ状況でした。 ちなみにうちの猫ちゃんはおすでした!!