• ベストアンサー

スマッペ、パンパ(?)の着ぐるみに入っている人って、、、

「サタ☆スマ」のスマッペ、「パンパース」のCMのパンパ(?)の着ぐるみって 見た感じ1m20~30cmのようですが、一体中にどんな人が入っているのか疑問です。子供のような動きには見えないし、、、 なんだか、気になる、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.2

大人になっても背が伸びない病気の方がいらっしゃいますが、そういう方たちが裏方で活躍していることはよくありますよ!映画「ウィロー」にも沢山出演されていますし、あとスターウォーズのR2-D2の中にも入っていると聞いたような・・・。 多分スマッペの中にも、だと思うのですが。

参考URL:
http://www.keiyu.or.jp/yodo.htm
miku333
質問者

お礼

Nodo-Ameさん、こんにちは☆ 「こびと症」の方の可能性はありえますね。 「ウィロー」は観たことがないのですが、なるほど、説得力のあるお答えですね。 参考URLも興味深かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• gonsuke99
回答No.3

以前ノンフィクション系のTVで、 小人プロレスの方が着ぐるみ着て お仕事されてるのをみました。 その時は小さな白クマさんでしたが。 スマッペにも入っているのでは?

miku333
質問者

お礼

gonsuke99さん、こんにちは! 御回答ありがとうございます。 「小人プロレス」、知りませんでした。 検索してみたところ、『君は小人プロレスを見たか』という本についてのページが多く、その中の一つに、「スマッペの中には、小人プロレスの人が入っているのかもしれない」という内容の記述がありました。 小人プロレスには、賛否両論あったようですね。 ありがとうございました。参考になりました。

• KODAMAR
回答No.1

私もずっと気になってました! 友達と「たてひざついて入ってるのかな?」って話してたりするんですけど。 でもたてひざついてたらひざから下は上にあげなきゃならないですよね? その恰好で動くのは難しいですよね・・・。

miku333
質問者

お礼

KODAMARさん、こんにちは☆ 共感してくださる方がいらして嬉しい(^0^) 私もたてひざ説を考えてみましたが、どうしても無理があるんですよね、、、 パンパなんて、足をのばして座った格好をしていましたから! スマッペ、パンパ恐るべし!ですね。 ありがとうございました(^-^)