• ベストアンサー

スマッペ、パンパ(?)の着ぐるみに入っている人って、、、

「サタ☆スマ」のスマッペ、「パンパース」のCMのパンパ(?)の着ぐるみって 見た感じ1m20~30cmのようですが、一体中にどんな人が入っているのか疑問です。子供のような動きには見えないし、、、 なんだか、気になる、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

大人になっても背が伸びない病気の方がいらっしゃいますが、そういう方たちが裏方で活躍していることはよくありますよ!映画「ウィロー」にも沢山出演されていますし、あとスターウォーズのR2-D2の中にも入っていると聞いたような・・・。 多分スマッペの中にも、だと思うのですが。

参考URL:
http://www.keiyu.or.jp/yodo.htm
miku333
質問者

お礼

Nodo-Ameさん、こんにちは☆ 「こびと症」の方の可能性はありえますね。 「ウィロー」は観たことがないのですが、なるほど、説得力のあるお答えですね。 参考URLも興味深かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gonsuke99
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.3

以前ノンフィクション系のTVで、 小人プロレスの方が着ぐるみ着て お仕事されてるのをみました。 その時は小さな白クマさんでしたが。 スマッペにも入っているのでは?

miku333
質問者

お礼

gonsuke99さん、こんにちは! 御回答ありがとうございます。 「小人プロレス」、知りませんでした。 検索してみたところ、『君は小人プロレスを見たか』という本についてのページが多く、その中の一つに、「スマッペの中には、小人プロレスの人が入っているのかもしれない」という内容の記述がありました。 小人プロレスには、賛否両論あったようですね。 ありがとうございました。参考になりました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

私もずっと気になってました! 友達と「たてひざついて入ってるのかな?」って話してたりするんですけど。 でもたてひざついてたらひざから下は上にあげなきゃならないですよね? その恰好で動くのは難しいですよね・・・。

miku333
質問者

お礼

KODAMARさん、こんにちは☆ 共感してくださる方がいらして嬉しい(^0^) 私もたてひざ説を考えてみましたが、どうしても無理があるんですよね、、、 パンパなんて、足をのばして座った格好をしていましたから! スマッペ、パンパ恐るべし!ですね。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 着ぐるみ・・・

    既出・カテ違いならば申し訳ありません。 キャラクター物のイベントで出てくる「着ぐるみ」でなかに入っている人はどうやって外を見ているのでしょうか? 何十年か(?)前は首の辺りに穴が開いていて、「あー、あそこから外を見ているんだ・・・」と子供心に思ったものですが、最近の着ぐるみは性能が向上したせいか、そういうものがどこにも見当たりません。特に「ヒーロー物」は動きも激しく、どういうつくりになっているか分かりません。 子供心を傷つけないように、とは思いますが気になって仕方がありません。 どうか教えてください。

  • 120cmぐらいの着ぐるみの中には、誰が入っている

    120cmぐらいの着ぐるみの中には、誰が入っているんですか? 原宿を歩いていると、120cmぐらいの着ぐるみが何匹かいました。最初、小さな女の子が入っているのかなと思ったのですが、3匹も見たので、そんなに世の中に小さい大人も居ないと思いますし、子供のはずもないと思うので、どういう人が入っているのか気になって仕方ありません。 教えて欲しいです。

  • 着ぐるみを見てはしゃぐ女性

    ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、 ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。 中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。 「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 背の小さい着ぐるみの中身

    時々気になるのですが 背の小さい たぶん140cmぐらいの着ぐるみの中身の人って どうなってるんでしょう? 子供が入ってるって事も無いでしょうし・・・・・ 私が見た着ぐるみは 卵形で 足は記憶してないですが、 手は普通に動かしてました。 中ですごく中腰になってたりとかなのでしょうか?

  • ひつじの着ぐるみのような三輪車を探しています。

    こんにちは。 タイトルにもあるように「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」を探しています。 説明がちょっとわかりにくいのですが、イメージとしては遊園地の池にあるあひるなどの水上カートがありますよね?そのカートの陸上版でもっと小さく子供サイズなもの。。という感じです。 ひとづてに聞いたものなのでイメージは違うかもしれませんが、「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」(羊でなくてもいいです)という言葉にピンとくる方、変わった三輪車などの情報をお持ちの方、ぜひ回答をよろしくお願い致します。

  • 10年ちょっと前にあったぶどうの着ぐるみを着た女の子のCM

     ぶどうの着ぐるみを着た女の子のCMが10年ほど前にあったのですが、 そのCMがいったいなんのCMだったのかが知りたいです。 確か、ぶどう味のガムのCMだったような感じがしますが、はっきりしません。  当時、中1か中2だった私にとって、とても印象的なCMで、 つい最近、ふと思い出し、なんのCMだったのか少し気になっています。 どうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが、知っていらっしゃれば、 教えてもらえないでしょうか。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKこども番組の着ぐるみ達との撮影の仕方

    NHKのこども向け番組に出てくる着ぐるみ達(サボさんやわんわん)と 出演者(スイちゃんやゆうなちゃん)の絡みが 後から声を入れているにしてはとっても上手いとおもうのですが、 どうやって(どんな手順で)撮影しているのでしょうか?? サボさんの自然の歌のでは動きに合わせてきちんと息が切れているようにも聞こえるし。。 ただとっても上手なだけでしょうか? 気になります・・・ 知っている方、教えて下さい!!

  • パンパースのサイズ「M3」とは?

    うちの子供が通う保育園では、おむつのパッケージにだけ名前を書いて持っていけば、おむつ一枚一枚には先生が名前を書いてくださいます。うちは、パンパースのパンツ型Mサイズを持って行っています。 ところが、今日、保育園から帰ってきた子供が履いていたおむつは、うちが持って行ったものとは微妙に柄(しまじろうの絵)が異なり、サイズは「M3」と書いてありました。どなたか別の子のおむつと間違えたのだと思います。 このサイズ「M3」とはなんでしょうか?パンパのサイトにはそのようなサイズの商品は載っていません。いつも使っているMより少し大きめな気がします。ご存知の方、教えてください。

  • 抱きしめられない人

    こん○○は。m(_ _)m 最近ちょっと気になることが... 「自分の子供の愛し方がわからない親が増えています」というナレーションが流れて始まるCM。 はじめは「そうだよね、抱きしめてあげるだけで子供って安心したりなきやんだりするもんね。いいCMだぁ~」って思っていたのですが、何度も目にするようになるうちに、「抱きしめてあげるだけ・・・」って、「いとも簡単なこと」のように解釈してしまった自分に対し、この「抱きしめること」ができなくて悩んでいる親もいるのでは???と思ったのです。 まあ、すべての人を救うためのCMではないのでしょうからこのCMに対してクレームをつけるつもりはないのですが、このCMで励まされている人もいれば、逆にこのCMを見るたびに「抱きしめることさえできない自分」を責めてる人もいるのかなと思い、みなさんの感想や意見をお聞きしたく質問させていただきました。 また、CM作成にあたり専門家なども交えて作ったりすると思いますが、その時には私のような疑問点など上がらなかったのかな。とも思いました。こちらの回答もよかったらお願いします。 こんな風に思うのは私のへそが曲がってるから???

    • ベストアンサー
    • CM
  • グーンのテープタイプMをお使いの方

    一人目の時は何の迷いもなくムーニーでした。(周りがムーニーの人が多かった) 二人目の今、 昼間自宅に居る時は「マミーポコテープタイプM」 夜間と外出時は「パンパース テープタイプM」です。 マミーポコは長時間していたら肌が荒れて、短時間なら大丈夫だったので、経済的理由から昼間のみ使っています。 パンパースは夜間に使っても荒れる事も無く、さすが高いだけあるわ!と言う感じ。 グーンはたまたま特売だったので買ってみて、外出時に持っていった所、 薄くて何枚もバッグに入れてもかさ張らないのが気に入りました! これからは夜間もグーンにしようかな、、と考えたのですが グーンって滅多に特売になってくれず、かえってパンパの方が特売時は安いくらいです。 それと、どこかでグーンは薄い分漏れやすいと目にしたのですが グーンをお使いの方、どうでしょうか?? ちなみに外出時の使用でもなるべくコマメに替えて居る為 漏れた事は無いのですが・・・・。 (一度夜間に使ってみるのが一番なんでしょうけど漏れても困るし・・・^^;) 宜しくお願い致します。