• ベストアンサー

トマホークミサイルの性能について

boyaの回答

• ベストアンサー
  • boya
回答No.3

したのURLの映像を参考に、コンクリートの建物?粉々です。 爆薬が450kg程度でもトマホーク自体の重量とスピードも載るのでので貫通力は良さそうです。 先端に劣化ウランでも使ってたら貫通力は、かなりの物。 いかにワスプの装甲があろうとも・・・ まあ、やっぱし当たり所によるでしょうけど。 不可能ではないと思います。 神風攻撃で大炎上する船だし、映像の様に真上から甲板に当たれば・・・

参考URL:
http://www.fas.org/man/dod-101/sys/smart/bgm-109.htm