• 締切済み

保護クリーム

dongurikuriの回答

回答No.1

こんにちは。 美容師でも関係者でもないですが、パーマやカラーの時に生え際に塗るもののことですよね? 白色ワセリンはどうでしょうか。敏感肌でも刺激がないし安価です。塗ると水を強力に弾きます。 素人の提案でした。

noname#1442
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、店に提案させて頂きましたが、服についたときに取れないんじゃないかとか、シャンプーでも落ちにくいんじゃないかとかで、結局却下になってしまいました。残念。 お礼が大変遅くなってすいませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BBクリームを使ってみたいのですが・・・

    今更ながらという感じはしますが、BBクリームを使ってみたいと思います。 でも、種類が多すぎてどこのメーカーのクリームを使っていいのかわかりません。 当方、敏感肌&混合肌(Tゾーンだけすぐにテカテカになるオイリー肌)です。 BBクリームと仕上げのコンパクトも日焼け止め効果のあるものが希望です。 お薦めのブランド、なるべく激安で購入できるサイトも教えてください★

  • BBクリーム&ラブーチェ アイブロウ テンプレートについて・・・

    ラブーチェアイブロウテンプレートの通販できるサイト知りませんか??? 譲っていただける方でも歓迎です☆ カジュアルタイプ探してます^-^ あと、IKKOさんやユンソナちゃんが愛用で有名なBBクリーム探してます。 色々種類があってどれを買っていいのやら・・・・ 皮膚科で開発されて、ニキビや敏感肌でも使えて、尚且つ!BBクリーム一本でメイク出来てしまう所に惹かれて探したのですが、あまりの種類に困惑ぎみです^^;;;; 基本はどこのメーカーのBBクリームでも、皮膚科で開発されて、敏感肌&ニキビ肌でも安心して使用出来るのは変わりないのでしょうか?? 使用したかたの意見をお聞きしたいです♪ そして、お勧めのBBを教えてください^-^ 私の肌は、敏感肌&ニキビ肌です。 同じ悩みでBBクリームを使って、成功してる情報を待っています  `ィ(・ω・*∩

  • ディクトンについて

    こんにちは。 私は乾燥肌・敏感肌のため、「ディクトンベビー」という ムースタイプの皮膚保護クリームを使用しております。 そろそろ少なくなってきたので、購入しようと思ったら どこを探しても在庫切れの状態でした。 ネットでいろいろ調べたところ、該当商品が廃盤になったようで、 もしかしたら製造・販売していた会社そのものが営業を やめたような感じがします。 この件についてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 また、ディクトンに代わるような商品があれば、 そちらも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • プールの水に負けないためのクリーム

    来週からジムのプールで水泳をするようになったのですが、去年通っていたとき、プールの消毒剤に負けたようで、ほっぺは赤くなり全体的に肌がガサガサになってしまいました。 基本的にプールでの化粧品はNGなのですが、肌を保護するためのクリームはかまわないということでした。早速購入しようと思ったのですが、妊娠が発覚しジムをやめたので今になってしまいました。 この、肌を保護するクリームはどこで手に入るのでしょうか?商品名などがわかれば教えていただきたいです。 ちなみに当方かなりの敏感肌で、使用している化粧品は全部オルビスです。 また、カテゴリーは違いますが、同時にお勧めのシャンプー等があれば教えていただきたいです。髪の毛もぱさぱさになりましたから・・・。今はラックスを使っています。

  • オススメのクリーム(敏感肌)があれば教えて下さい!

    だんだん気温も下がり、少し乾燥を感じるようになりました。 私は敏感肌でニキビが出来やすいためあまり油分の高いクリームは使ったことないのですが やはり乾燥が気になるのでこの辺でクリームデビューをしたいと思っています 敏感肌でも大丈夫なオススメのクリームがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 化粧下地をぬるならクリームは必要ないですか?

    朝のメイクは化粧水、美容クリーム、化粧下地、リキッドファンデの順番だったのですが、友達に化粧下地をぬるならクリームをぬったらぬりすぎと言われました。しかしアトピーで乾燥肌なので化粧水の後直接化粧下地をぬるには抵抗があります。しかしぬりすぎるのも肌に負担をかけるようで。化粧下地は敏感肌用の物で安い物ではありません。どちらがいいのか教えて下さい。

  • 乳液・クリームはなぜわざわざ乳化してあるのですか?

    乾燥肌がひどくなり、クリームを美容オイル(ピュアなマカダミアナッツオイル)に切り替えて、ようやく肌が落ち着いた者です。 そこで思ったのですが、乳液やクリームは、オイルを乳化したものですよね。 どうしてわざわざ乳化してあるのでしょうか? 私が推測したのは、 ・乳化したほうが、垂れずに塗りやすい ・いろいろな成分を混ぜ込むことができる ・オイル100%だと油分が多すぎる人のため くらいです。合っていますでしょうか。 また、乳化することで、油の良さ(フタ効果や、低刺激なこと)が変わってしまうことはありませんか?

  • 除毛クリーム 敏感肌

    除毛クリームを買おうと思うのですが、どれが良いのかわからないのでおすすめなどあれば教えてください 敏感肌・メンズ また脱毛クリームの方でも良いのがあればそれも教えてください

  • 水をはじく油性クリーム(皮膚保護用)ってなんですか?

    セルフでパーマしようと薬剤を買ってきたのですが、自分で用意しなくてはならない物の中に「水をはじく油性クリーム(皮膚保護用)」というのがありました。 肌に薬剤がつく事はよろしくないのは知ってますが、皮膚保護用のクリームなんてものは知りません。 どこの店のどのあたりのコーナーに売ってあるんでしょうか?

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)