• 締切済み

制服の上に着るセーター&カーディガン

こんにちは、中2の女です。 実は教えていただきたいなと思っていることがあります。 これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。 私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。 しかし、私に合うサイズがないのです。 私は今145センチなんですが、 どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。 身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって ないでしょうか?? 希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

みんなの回答

• greenman
回答No.4

ちょっとした裏技ですが、大きいセーターを洗濯してコインランドリーの乾燥機で、乾かすとLサイズがSサイズになります。特に目が荒く安物セーターが、高級品に早変わり。 ただし、出来上がりサイズはやってみてのお楽しみ。

• kanata19
回答No.3

私もラルフのMサイズでいいと思います。PLAYBOYのセーター・カーデもかわいいと思いますよ。 友達はMILKのカーデを着てて、これは小さめサイズでした。色も何種類かあったみたいです。

• rmk
回答No.2

nagisaさんこんにちは。 私は身長148cmですが、 高校の時は制服の上に着るセーターは ラルフローレンの普通のMサイズの物でしたよ。 私の高校はセーラー服だったのですが、 セーターはセーラー服の上に着る事になるため ちょっと大きめがピッタリだったのかも。 (でもそんなに大きくないですよ。) でも素材がコットン100%のやつは着ているうちに デローンと伸びてしまうのでウールの物の方がいいと思います。 色は派手すぎないという事でしたら、やっぱり王道の紺かしら? ラルフは黒、紺、茶、ボルドー、白…と 色はなかなか揃っていたと思いますが。 あと、友達はラコステやEAST BOYなんかも着ていました。 参考にしてみて下さいネ。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

えっと、悪い意味で受け取らないでくださいね。 キッズものがいいと思いますよ。平たく言うと子供服ですね。 最近の子供服はアダルトな感じのものが多いので、大人が着ても大丈夫です。 私の友達(女、30歳)は身長147cmなんで、キッズものをよく買ってます。 GAP Kidsなんかいいですね。