• 締切済み

制服の上に着るセーター&カーディガン

こんにちは、中2の女です。 実は教えていただきたいなと思っていることがあります。 これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。 私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。 しかし、私に合うサイズがないのです。 私は今145センチなんですが、 どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。 身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって ないでしょうか?? 希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

みんなの回答

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.4

ちょっとした裏技ですが、大きいセーターを洗濯してコインランドリーの乾燥機で、乾かすとLサイズがSサイズになります。特に目が荒く安物セーターが、高級品に早変わり。 ただし、出来上がりサイズはやってみてのお楽しみ。

  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.3

私もラルフのMサイズでいいと思います。PLAYBOYのセーター・カーデもかわいいと思いますよ。 友達はMILKのカーデを着てて、これは小さめサイズでした。色も何種類かあったみたいです。

  • rmk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

nagisaさんこんにちは。 私は身長148cmですが、 高校の時は制服の上に着るセーターは ラルフローレンの普通のMサイズの物でしたよ。 私の高校はセーラー服だったのですが、 セーターはセーラー服の上に着る事になるため ちょっと大きめがピッタリだったのかも。 (でもそんなに大きくないですよ。) でも素材がコットン100%のやつは着ているうちに デローンと伸びてしまうのでウールの物の方がいいと思います。 色は派手すぎないという事でしたら、やっぱり王道の紺かしら? ラルフは黒、紺、茶、ボルドー、白…と 色はなかなか揃っていたと思いますが。 あと、友達はラコステやEAST BOYなんかも着ていました。 参考にしてみて下さいネ。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

えっと、悪い意味で受け取らないでくださいね。 キッズものがいいと思いますよ。平たく言うと子供服ですね。 最近の子供服はアダルトな感じのものが多いので、大人が着ても大丈夫です。 私の友達(女、30歳)は身長147cmなんで、キッズものをよく買ってます。 GAP Kidsなんかいいですね。

関連するQ&A

  • 制服の上のカーディガン

    ラルフローレンのカーディガンをオンラインのオークション で買おうと思っているのですが、 サイズをどれにしようか迷っています。 私は身長158センチで、そこまで太ってはいないと思います。 で、ちょっとだぼっとした感じにしたいです。 MサイズかLサイズか迷ってます。 分かる人いたら教えてください!!

  • 制服の上に・・・

    初めまして、中3の女です☆ 実はゼヒ教えていただきたいなと思っていることがあります。 中3ということで、制服を着て登校しています。 これからの季節、カナリ寒くなるので大半の人は パーカーetc・・・を着てくるのです。実は私、パーカーとかもって ないのです(><)。なので、今週末友達とショッピングに行ったときに GETしてこようと思ってます。そこで、みなさんに教えてほしいのです。 うちの学校の紺の制服&青の体操着に合うようなパーカーの色とかって ありますか?もしよければ、教えてください!普段でも着れるような色だと さらにイイナvって思います。

  • 制服の上に着るベスト

    こんにちは。 私は高校生です。 制服の上に着るベストを 買いたいのですが、 サイズをLかLLか 迷ってます。 ちなみにセーター(制服の上に着る)はLです。 身長 152cm 体重 48kg です。

  • 中学生のスクールカーディガン

    女子中学生で制服に着るカーディガンなのですが、 身長が150弱と小さく、あまり丈が長すぎたり だぼだぼしているものは禁止なのであうものがみつかりません。 できれば、ブランドものがいいのですが(プレゼントなので)大き目のつくりでない小柄の子用のはどこのブランドがいいのか教えて下さい。ちなみにセーターはコムサボーイズ(サイズ160)を着ているようです。先日試着したヒロミチのMはだぼだぼでどうにもならなかったようです。(Sはなかった)お勧めブランドを教えて下さい。

  • セーターを縮められませんか?

    学校用のPOLOのMサイズのカーディガンを買ったのですが 手は普通ですが、下の部分が 大きくてスカートがギリギリ見えるくらいで 今は何とか着れますが着ているうちに 伸びると思うのでスカートを越してしまいそうです。 セーターを縮める方法はありませんか?

  • セーラー服に合うカーディガンの色

    今、中学生です。 2年生になったときに着るカーディガン の色で迷ってます 冬の制服が、紺色のセーラー服で 赤の細いラインが3本です。 その制服に合うカーディガンの色を 教えてください。 出来れば、品のあるように見える色 がいいです。 校則で、ピンクや緑などの 派手な色は駄目になってます (薄いピンクなども) 条件が厳しいですが、回答お願いします

  • バイトの制服は・・・

    アルバイトをしたいのですが、今ほとんどの所が「制服あり」になっています。 私は女なんですが、太っていて制服が着れるか心配です。 女性の制服はどれくらいのサイズまでありますか? だいたいでいいので教えてください。

  • 制服って何着持ってますか?

    来春小学一年生の娘がいます。 娘の学校は制服というか、標準服というものがあるらしく メーカーは問わないけど、制服っぽい服を着ていくことになってます。 だいたい見た感じこのような感じです。 ・ブレザー ・白ポロシャツ ・紺のスカート ・紺セーター そこで質問なのですが、洗い替えも含め 皆さん何着購入しましたか? ブレザーはそんなに洗わない(クリーニング?)ので一着だと思いますが スカートとシャツはどれぐらい買ったらいいものか、教えてください。 あと、どのぐらい大き目のサイズを購入しましたか? よろしくおねがいします。

  • 高校の制服のズボンなんですが・・・

    このカテゴリで合ってるかわかりませんが、質問させていただきます。 僕は今高校1年男子です。入学する前に制服のサイズを測ったりしたんですが、体が成長したのかわかりませんが、ウエストがかなりきついんです。なのでチャックだけしめてホックははずしています。今は冬服なのでセーターやブレザーで隠れるんですが夏服になったらやばいです。また制服を買うとなるとお金もかかりますし、買ったところに言えばサイズかえてもらえるのでしょうか??ズボンを上まで上げるとかなりださいので腰くらいではきたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 春から幼稚園年少、制服のサイズ

    4月に年少で入園します。 制服がブレザーなのですが、今身長92センチ体重12.4キロの女児です、普段100の服がピッタリで110を最近は買って袖は何回か折ってます。 ブレザーはあまり着ないようなのですが110を注文して袖が6センチくらい長い状態…ちょっと大き過ぎたかな?と思ってます(自分であとあと長くできるよう直す予定でしたがちゃんと出来るか不安 ) でも3年着せたいし、妹もいるし…。 皆さんのお子様入園の時どのくらいのサイズで制服あわせましたか?そして年長くらいになってその制服はサイズどうですか? スカートは毎日使うので100にして気にならないのですがブレザーがどうもブカブカで。 個人差があるのはもちろん承知です。

専門家に質問してみよう