• ベストアンサー

インターネットのサンプル動画などで・・・

インターネットのサンプル動画(windows media)などを見ようとしてクリックすると今までは、普通にwindows mediapleyerが起動していたのですがある日突然起動しなくなり保存するようになってしまったのですが・・・どうしたら直るでしょうか?教えてください。 ちなみにパソコンはwindowsXP homeです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

Internet Explorerでしょうか? WMPを起動して、ツール→オプションでWMPで再生したいファイルの拡張子を関連付けてください。すでにチェックが入っている場合は一旦ハズして→適用→再度チェック→OKで。