• ベストアンサー

こどもの写真集

こんにちは。私は趣味でよく子供の絵を描くのですが、資料集めにとても苦労してます。子供服の雑誌(フェリシモなど)も参考にしているのですが、なにかオススメの写真集などご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!(>_<) わりと、女の子より男の子多めだと嬉しいのですが…。お願いしますです。

• Natsu
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orsaya
回答No.1

こんにちは。 私は人物の写真を見るのが好きで、 中でも子供の写真が特に好きです。 Natsuさんのご希望に合うか解りませんが、 私の今まで見た写真集で思い当たるものをいくつかご紹介します。 「IMMEDIATE FAMILY」SALLY MANN 「やあ小さな仲間たち」石亀泰郎 「ドアノー写真集2 子どもたち」ロベール・ドアノー 少ないですが・・もしもうご存知だったらさらにごめんなさい;; Sally Mannの写真集が特に私は好きなのですが、 多分日本で発行されたものはもう手に入らないと思います。 資料としてはちょっと物足りないのかもしれませんが; 今まで見た人物写真で一番好きです。 ドアノーの写真集は、50年ほど前のパリの少年少女がたくさん載っています。 石亀泰郎さんのは、カラーで外国の子どもの写真です。 この方の撮るのは多分十歳未満とかそれくらいだと思いますが・・ よかったら探してみてくださいね。

Natsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうなんです、私も子供の写真って大好きなんですよ。たくさんあげていただいたのですが、検索の結果、SALLY MANNさんのものは、いくつか出てきたのですが、該当するものが無く、ロベール・ドアノーさんのものはすでに絶版で、手に入らなさそうです。石亀泰郎さんのものは、見かけたことはあったのですが、少し幼いかな…と。 orsayaさんオススメのSALLY MANN、ロベール・ドアノー、もし、入手方法などご存知でしたら是非教えてくださいね!それでは。

その他の回答 (1)

• haruta
回答No.2

写真に詳しいわけではないのですが、子どもだけといわず人物でいきいきとした写真ならばニック・ワプリントンさんの写真集なんていかがでしょうか?

Natsu
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみません! 教えていただいたキーワードで、いろいろなサイトを検索してみたのですが…残念ながらみつかりませんでした。もし、本の題名などご存知でしたら、参考にしたいと思いますので是非教えてください!ご回答ありがとうございました。