OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

終了後再び電源が勝手に入ります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165980
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

WindowsXP導入直後は問題なかったのですが、PCIボードを増設したり、HDDを増設したりしていたら、電源が切れなくなりました。
終了後、一旦は電源が切れるのですが、直後にまた入ってしまいます。
OSを再インストールしてみましたが直りません。
どなたか原因に思いたることはありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 試しに、増設されたPCIボードを外して様子を見る。

電源容量が不足されたときの多くの不具合内容は、いつでも 「リセット」が働いてしまうそうです。
お礼コメント
kazchan

お礼率 42% (3/7)

直りました。
皆さんありがとうございました。
原因は、ビデオキャプチャーボード(I/Oデータ:GV-DVC/PCI)のようです。
これをはずしたら正常になりました。
どうもご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 18:26:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

どのような構成か不明ですが、ドライバがXPに未対応のものが存在しているのではないでしょうか? ビデオカードとメモリのみの構成ではどうか? safeモードではどうか? それぞれ確認してみてください。その結果を書けば、また違った回答が得られると思います。
どのような構成か不明ですが、ドライバがXPに未対応のものが存在しているのではないでしょうか?
ビデオカードとメモリのみの構成ではどうか?
safeモードではどうか?
それぞれ確認してみてください。その結果を書けば、また違った回答が得られると思います。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

怪奇現象じゃないですか?
怪奇現象じゃないですか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 単純に考えると
(1)多くの機器を増設した為、電源容量が限界に来た!?
(2)その増設した機器のドライバがXPに完全に対応しているものではないなどの理由から、何かしら、XPの電源管理部分に悪影響を与えてしまっている!?

(1)については、電源容量の補足説明を !
(2)については、増設したPCIボードの種類及びハードディスクの種類の補足説明を ! ドライバはXP用のドライバになってますか !?