• ベストアンサー

コンタクトレンズの原価

8931の回答

  • 8931
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

聞いた話しなのでどこまで本当かはわかりませんが、コンタクトレンズの原価はかなり安いそうです。(何百円というレベルらしい)しかし、価格が高いのは、技術開発費がほとんどだと聞きました。

momokari7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。開発費に何万も払うなら、何度も替えなくても いいように、使う人に合わせたオーダーメイドものも作って欲しいものです。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズの1年間交換無料について

    コンタクト使用8年になります。 8年同じメーカーで同じ種類を使い続けて2回購入しています。 1度目も2度目も1年間交換無料です。 1度目と2度目にコンタクトを買った場所が違いますが、 2度目に処方してくれた眼科のコンタクトで同じ種類だから今度点検の時に破れたのを持ってくれば交換して予備に持っていれば良いと言われ、交換してもらいました。 1度目はなれない為1年間交換無料で何度か交換しましたが、 3年目で2度目の購入をし、2度目の1年間交換無料は予備の為の1回のみで、 6年目で予備で交換したコンタクトを使用しました。 コンタクトの値段も高いのでその時は予備で交換してもらっておいてとても助かりました。 そのコンタクトも昨日破れてしまい、新しいのを買おうと思うのですが、 引越しの為2度目の店と離れてしまったので、別のお店で購入しようと思うのですが、 今回も同じ種類にして1年間交換無料を使って交換して予備で持っていようかな?・・・と思っているのですが、 交換時には何かチェックするのでしょうか?

  • コンタクトレンズの質について

    去年の8月の16日にハードコンタクトレンズを両目購入しました。 値段も種類もいろいろあるので 店員さんのおすすめを購入しました。 確か片目10000円はしてなかったと思います。 保障期限も1年ついていました。 でも今年の2月に左目をケースに保存するときに 欠けてしまいました 保障期間中だったので 新しい物を頂いたんですけど・・・ それが今日、またしても割ってしまいました。 (同じく左目) 保障期間過ぎてます・・・ コンタクトにしてから 30年近くになりますけど・・・ 今までこんな事はありませんでした。 安いレンズはあまり丈夫じゃないんでしょうか??? いっそのこと、高いレンズを購入したほうがいいでしょうか??? ちょっとショック受けてます

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズの購入についてわからない事があるのですが回答お願いいたします 今日コンタクトレンズをはじめて購入するため病院に行き1回購入できる処方箋(指示書)をもらいました そのさい購入する店舗が病院から指定(キクチコンタクト)だったのでそちらで購入することになったのですが(同じ敷地内(ショッピングセンター内)にあるところですが隣接店ではないです) 最初だしとりあえずと思って購入しましたが今後違う店で購入することは可能なのでしょうか? 10日後くらいにまた来てくださいといわれましたし今回は1回限りの処方箋なのでなくなったらまた処方箋をもらいに行かなければ行けないのでそのさいに違う店舗で購入したいと伝えれば可能なのでしょうか? つぎもらう処方箋も購入店に持っていかれる?こちらに返してもらえない?タイプのものなのでしょうか?(それが普通ですか?めがねのときは返してもらいました) あとコンタクトレンズのメーカーと種類を変えたい場合はもう一度処方箋を出してもらうことになるのでしょうか?(度数などがわかっているので処方箋の再発行はいらないのでしょうか?) 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

  • コンタクトレンズが入りません。

    私は近視で長年メガネを着用していましたが、このたびコンタクトレンズに替えようと思い、2週間交換のソフトコンタクトを購入しました。 ところが、教わったとおりに目に入れようとしたのですが、なかなかうまく目に入りません。まぶたが奥二重で上のまつげが上がりにくかったりすることもあるのですが、どうもレンズを入れようとすると反射的にまばたきをしてしまい、目に入れることができないのです。 購入店で店員さんに入れてもらったときはちゃんと入ったので、レンズがおかしいなどということはないと思うのですが、何度試しても自分一人では入れることができないのです。 中指に乗せるとうまくできないので、両中指でまぶたを開くか、左親指で上まぶたを大きく開いて下まぶたを右中指で開いて人差し指に乗せたレンズを入れる方法でやっているのですが、いつまでたっても入れることができません。 コンタクト装用中の方、また同じようになかなかレンズが入らなかった方、もし入れられるようになるためのコツや方法などありませんでしょうか? 店頭の練習で初めて入れようとした日から4~5日、もうおそらく100回以上は入れるのに失敗しています。よろしかったらご教授下さい。

  • コンタクトレンズがくもる

    私はメニコンEXのハードコンタクトレンズを使っていますが、今年の4月に3年間使っていたレンズがくもりだし、洗っても洗っても全く良くならないので「寿命」と思い、また同じメニコンEXに買い替えました。しかし買い換えて1ヶ月もしないうちに右目がくもり出し、おかしいのですぐ眼科へ行き保障期間中だったので替えて頂きましが、先生は「アレルギーは無いけど、目やにが多いいね。化粧品の脂が付くと中々落ちないよ。」と言われ薬も処方され2週間はコンタクト付けないでとの事だったので、その様にしました。でも今はもう両目ともすぐにくもってしまいます。時間もかけて洗い、プロテオフはもちろん毎日使い、プロージェントも使っています。毎日何度も外して洗って車の運転中などにくもるとすごく怖いです。その時はコンビニのトイレをお借りして洗う生活をしているのですが、何故前までは同じコンタクトレンズで3年間も不自由無く使えたのに今回は3ヶ月もしないうちにくもってしまうのでしょうか?何の病気なのか先生も詳しくおっしゃってなかったのですが、私の体の問題なのかコンタクトの問題なのか困っています。違う眼科へ行く事も考えていますが、3ヶ月しか使っていないハードレンズを買い換えるのが不安なのでもし分かる方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

  • ハードコンタクト

    ハードコンタクトを右目だけ紛失してしまいました。保証期間中なので破片を半分以上持っていけば無料交換してもらえるんですが……(汗) そこでふと疑問に思ったんですが、破損したコンタクトレンズを持っていっても同じメーカーだということは検査かなにかをして調べるんでしょうか?それとも持ってきたという事実だけで無料交換してもらえるんですか? もしそうだとしたら安いメーカーのコンタクトを買ってわざと破損させて無料交換してもらう人が出てくると思うんですが……どうなんでしょうか?

  • コンタクトレンズ店か眼科か・・皆さんならどうされますか?

    半年前にコンタクトレンズ専門店(ア△スペース)で使い捨てタイプではないソフトレンズ(2枚で¥18500+診療代¥2210)を購入しました。購入後1年間は無料で交換してくれる保証がついているので、最近目がゴロゴロすることもありレンズも少し欠けているようで、交換しに行こうと思うのですが、そこはコンタクトレンズ店の中にカーテンで仕切られた2畳ほどの小さいスペースに○○眼科というものがあり、目の検査といってもちょいちょいと顕微鏡みたいなのにあごを乗せて光をあてて診察するだけといったもので(前回は所要時間約3分ほど)した。使い捨てのコンタクトを希望して行ったにも関わらず、使い捨てはコストもかかるしすぐに乾くので問題がないのであれば、メニコンのソフトSを・・と何度も勧められてしぶしぶ購入してきました。そういうこともあり、眼科専門医かどうかも怪しいと疑ってしまい、保証内だからまたいい加減に?診察だけしてもらってレンズを新しく交換してもらうか、レンズ店と併設していない眼科で一度診てもらった方がいいのか悩んでいます。皆さんならどうされますか・・?

  • コンタクトレンズの返品いついて

    今週日曜日にコンタクトレンズを眼科でで処方してもらい指定店で購入しました いえで3.4か毎日つける練習もかねてつけてみるのですが度があっていないような気がしてなりません ぼけて見えてしまいます 眼科では問題なかったのですが・・・ この場合眼科に相談すればいいのでしょうか? 返品や交換はできるのでしょうか(眼科から指定されたキクチコンタクトで購入しました)

  • コンタクトレンズの保証について

    約1年前にメニコンのソフトコンタクトを購入しました。もうすぐレンズの保証期間が終るので破損はしてないけど汚れがたまってると思い、せっかく保証書があるから新しい、フレッシュなレンズに取り替えてもらおうと思い購入した店に行くと「装用できないほどの汚れではないし、今はメーカーがうるさくて少しの汚れでは交換してくれない。」といわれました。そこで質問なのですがメーカーはレンズを取り替えるかどうかを決めるとき、その汚れ具合を厳密な数値か何かで測ってるのでしょうか?また、(セコイけど)自分で故意にレンズを破って持っていったら保証がきいたのかな、と疑問です。

  • コンタクト 目の充血で 見てもらったが、、

    5日ほど前に初めてコンタクトにしました。 装着感に違和感なく とてもよかったのですが 2~3日すると 目の充血が目立ち コンタクトをはずした後は 目のかゆみでもらった 目薬をさしていました。 コンタクトレンズは空気を通さないから とのことで 多少の充血は仕方ないと思っているのですが 3日目に、目の下(目の玉じゃなく)になにかできもののようなものが でき、コンタクトが当たって 痛かったのですが 仕事が終わってすぐにコンタクトは はずし 次の日には なおりました 目の充血も気になるし 一応行っておこうと コンタクト用品と眼科併設で コンタクトを購入した店の 眼科(?)で見てもらったら コンタクトに傷もないし 目も処方するほどではないと言うことでした。 ●なぜか 受付の人に 今日はコンタクトの交換で来たのですか?と 2人に言われました。交換だと嫌なのでしょうか? 保障で期間限定で交換はよいとなっているが、、、、● 私も ただ目が充血してるから一応みてもらっただけと いう感じでしたが 妹はコンタクトしてる人はみんな 目薬などを使って対応してる。 とのことでしたので ●コンタクトレンズ専用の目薬を購入しようと思っていますが こんなものなのでしょうか、、、●