• ベストアンサー

iTunes の使い方。

ipod nanoを購入したので(まだ届いてませんが) 先駆けて、音楽をPCに入れておこうと思い、iTunasをダウンロードしたのですが、使い方がイマイチ分かりません。 今までは,NETMDを使っていて、ソフトはSONIC STAGEだったのですが、 慣れていないせいか、SONICSTAGEのほうが使いやすい気がします。 とりあえずは、CDを入れてインポートを押して、数枚のCDは入れてみました。 設定等はぜんぜんいじってません。 とまぁ この程度しかしていません。 知りたいことや、分からないことはいろいろあるんですが、結局は慣れしかないでしょうね。 とりあえず、音楽のいらないところをカットする方法だけが知りたいです。 (自分が好きなアーティストが隠しトラックを入れるために、曲の後に何分もの空白部分があるため・・・) iTunasの使い方が分かりやすく紹介してあるサイトなどもあったらぜひ教えてください! PCはWIN XPです。

noname#48056
noname#48056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
回答No.1

当方はMacなので少し違うかもしれませんが、 曲を選択して右クリック→情報を見る→「オプション」タグ この中に曲の開始時間と終了時間を設定する項目がありますので、 曲の前後をカットして聞く事が可能です。 (「中抜け」はできませんが・・・) http://www.apple.com/jp/support/itunes/tutorial/index.html http://www.minc.ne.jp/~m_komaki/ipod/itunes.html サイトとしては上記の物がありますが、アップル製品はソフトも使いやすいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• momommo20
回答No.2

こんばんわ!こんなサイトありますよ! 僕はよく利用しています。意外な利用方法とかも載ってておもしろいです。内容が充実していてとてもいいサイトですね。あと、管理人さんのコメントが笑えますw参考にしてください!

参考URL:
http://mallony.cyber-license.net/