OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冬に備えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165965
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (128/273)

 これから冬になって原付に乗らなくなります。冬に備えて何かしておくこととかありますか?3~4ヶ月くらい乗らないんで、こうすればいいみたいなこととかお願いします。  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

2ストか4ストかも書かれていませんが。
下が乾燥している路面の上にカバーを
書けておくのが一番のメンテナンスかも
しれないですね。
月に1度エンジンをかけておくと
春先、快調にエンジンをかけることが出来ます。

#1の方のように、チェーンにはグリス
と適材適所が判ってるのではあれば、
問題ありませんが、CRC556って、
そのスプレーをかける事により、
劣化する樹脂やゴムがありますので、
知識がないのであれば、放置しておくのが
一番の得策かもしれません。
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

 自分のは2ストです、すいません。カバーをかけておいた方がいいんですか。こやの中ならかけなくていいのかな?月に一度雪が積もっていてもエンジンをかけた方がいいんですね、春先に快調に乗りたいんでそうします^^
CRCってやつは数字はわかりませんが家にあるんですがかけないことにします、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 17:17:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

バッテリーをはずして暖かな室内におく。
はずしたら、充電器で充電しておいたほうがよい。
ガソリンタンクは、空っぽにするか満タンにしておく。
空っぽにする時はガソリンコック自体をタンクからはずしてすべてのガソリンを抜く。
チェーンにチェーングリースをたっぷりと塗布する
車体全体にCRC556を吹き付ける

こんなもんでよいのではないでしょうか。
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

 ありがとうございました。ガソリンは満タンにしておくことにします^^;
投稿日時 - 2001-11-11 17:11:43
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

原付といってもいろいろあります。あと、失礼ですが、どの程度の整備力がありますか?バッテリーがはずせる程度か、キャブレターをはずせる程度か。それによって、詳しい回答ができます。
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

 整備力ですか?恥ずかしいですがまったくないです。キャブレターってはずせたんですね。一回キャブレターが腐ってしまったらしく修理に9000円かかったこともあります^^;
投稿日時 - 2001-11-11 17:14:21