• ベストアンサー

日光の紅葉の時期と場所

日光の紅葉を見たいと思っているのですが、日光の紅葉はいつ頃なのでしょうか? 10月上旬過ぎでも見られますか? また、場所はどの辺りが見所でしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらで最新の情報が確認できます。

参考URL:
http://kouyou.4-seasons.jp/

その他の回答 (2)

• osieteku
回答No.3

湯滝、竜頭の滝、戦場ヶ原が最適の時期です。  日光への道順でも回答した者です。  去年の10月8日に行きましたが、いろは坂、中禅寺湖はまだ緑色でした。東照宮など市街地は1ヶ月ほど先でしょう。  頑張って山を上っていくことです。

回答No.2

↓の方の紹介されたサイトなかなか良いですね。参考にさせて戴きます。 紅葉時期は年によって変わりますから、現地レポを聞いたり見たりするのが必須です。 見所は、湯の湖、湯滝、戦場ヶ原、竜頭の滝、いろは坂、川俣湖が個人的に好きな所です。 シーズン中は大混雑となりますので計画を立てる時は良く考えないとずっと車の中になってしまいます。 まぁ普通は未明に出発して、日が昇る頃には湯ノ湖に到着。ゆっくりと湯滝、戦場ヶ原を歩いてから、昼にはイロハ坂を下って東照宮を見学し霧降高原泊。 翌日は川俣方面に行くなり、霧降高原で遊んで宇都宮の餃子を食べて帰宅って感じでしょうか。