• ベストアンサー

京都で一番観光客が多く来る寺院

こんにちは。中2の者です。 今度1泊2日で京都研修に行き、そこで目的別自由研修(7時間)みたいなのがあります。 僕は寺院の観光客にインタビューしたいのですが、なるべく人が集まるところがいいです。 清水、二条城、金閣から2つ行こうと思うのですがどこがいいでしょうか。上の3ヶ所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zentarooo
  • ベストアンサー率37% (64/169)
回答No.4

 観光客数が一番多いのは清水寺です。    金閣寺も多いですが、清水寺からはかなり距離があります。せっかくの自由時間を移動に使ってしまってはもったいないので、清水寺ともうひとつは東山の三十三間堂、高台寺、八坂神社、平安神宮、銀閣寺(南から順に)あたりで検討されてみたらいかがでしょうか?   >寺院の観光客にインタビューしたい とありますが、二条城を候補に上げていらっしゃいますので、寺院以外もあげておきました。

watashiha198
質問者

お礼

やっぱり清水ですか。 いろいろ候補を挙げていただきありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

上記の3つの中では、清水と金閣だと思います。 心配しなくても、この時期ならどこ(ガイドブックに載っているような所)に行ってもそれなりの観光客はいます。自分が観光したい所を選べば、インタビューのついでに観光もできますよ。

watashiha198
質問者

お礼

清水と金閣ですか。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

清水と金閣だと思います。一般の旅行者が京都に行くとこの二つはまず外さないでしょうね。寺院ではありませんが、嵐山(渡月橋)付近はたくさんの観光客が集まるところですね。

watashiha198
質問者

お礼

清水・金閣が多いようですね。嵐山も多そうです。 検討してみます。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

平安神宮もわりと多いですよ。 受験シーズンだと北野天満宮も多かったですね。

watashiha198
質問者

お礼

平安神宮・北野天満宮も案外多そうです。 北野天満宮は金閣の近くなのでついでに行けそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 街頭インタビュー

    こんにちは。中2の者です。今度、京都研修に行きます。 研修中、7時間ほど、班別自由行動みたいな時があり僕達は清水や金閣あたりに行く予定です。そして、その寺院にいる観光客にそこの寺院についてどう思うかなど質問しようと思うのですが、先生に言うと「それは街頭インタビューになるから警察の許可が必要」と言われました。しかし、僕達はどうしても質問したいです。 何か、警察のお世話にならない良い方法がないでしょうか。

  • 子供と京都観光(寺院めぐり)したいのですが・・・

    子供と京都観光(寺院めぐり)したいのですが・・・ 行きたい場所は、下記の4箇所です。京都駅からの出発 になりますが、どのように行けば上手に回れるでしょうか?順番はどこからでも大丈夫です。 ●金閣寺 ●銀閣寺 ●清水寺 ●嵐山 社会の勉強の一環として夏休みを利用し行きたいのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都観光

    初めまして。今度京都観光に行きます。 三十三間堂、清水寺、平安神宮、金閣寺、二条城を回りたいのですが、時間が午前9時から午後の4時までしかありません。 一番効率よく回れるコースを教えて頂けないでしょうか? また、他のお薦めの観光地があったら教えてください。金閣寺と清水寺には、絶対行きたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 京都観光について教えて下さい

    京都に大人二人で旅行するのですが京都の本にバス&電車お得チケットのページを見つけたのですがこれはお得なのでしょうか? いまいち分からないので教えて下さい。 四泊して観光する所は京都駅に旅館をとっていて南禅寺、清水寺、銀閣寺、金閣寺、二条城、東福寺、平安神宮に行く予定です。

  • 京都観光 周り方を教えて下さい。

    1日京都観光するのですが 観光場所をだいぶ絞りました。 1.清水寺 2.金閣寺 3.二条城と晴明神社 発着は江坂です。 お伺いしたいことは (1)江坂~清水寺 晴明神社~江坂の 交通経路 (2)清水寺~金閣寺へは祇園から 乗り換え無のバスに乗った方が 良いのか。祇園まで徒歩何分位か。 (3)二条城~晴明神社の経路 (4)市バス一日パスを購入予定ですが これらは全てパスの範囲内でしょうか? ガイドブックではなかなか 読み解く事ができず お教え頂けますと助かります。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 5時間の京都観光で巡れますか?

    1月7日に京都に行きます。今回が初めての京都です 午前9時半くらいに京都に到着し、14時半の新幹線で帰ります 清水寺・金閣寺・二条城に行きたいのですが、時間的に難しいでしょうか? 出来れば西本願寺・祇園にも行ってみたいと思っているのですがさすがに無理ですよね? 出来るだけ観光したいので、お昼は帰りの新幹線で食べようと思っています 行く順番などのアドバイスをお願いいたします それと、1月7日はお正月休みも終わっているので観光客少なめですか? 回答よろしくお願いします

  • 京都観光

    9月に京都旅行考えていて行きたい場所は金閣寺 龍安寺 仁和寺 清水寺 東福寺 三十三間堂 東寺 二条城 銀閣寺 1日目は朝から京都にいるのですが 2日目は帰らなきゃ行けないので観光時間は14時までです。 どのように回れば効率よく回れますか? 銀閣寺は遠いのであれば省いても大丈夫です。 なにかオススメの回り方ありますか?

  • 京都観光ルート

    GWに京都観光へ行きます。 金閣寺、二条城、平安神宮、清水寺をまわるバス、電車での行き方を教えてください。 またお勧めの食事処、スイーツ、お土産などありましたら教えてください。

  • 京都観光

    3月の5日~6日で友人と一泊二日の京都旅行を計画しているのですが、お力添えをお願いします。ホテルは近鉄さんなので、二日とも出発は京都駅にしました。一日目は京都駅→金閣→龍安寺→二条城→壬生寺のルートで行く予定でいます。京都駅から金閣までの市バスは確認出来たのですが、金閣→龍安寺→二条城間のバスの乗り方を教えて下さい> <また、行く順序でもっと効率の良いものがあったら伺いたいです。二日目は京都駅→河原町駅→高台寺(→霊山歴史館)→清水寺の予定でいますが、アドバイス等ありましたらお願いします。二日目は祇園•河原町辺りを歩きたいと思っているのでオススメがありましたら是非教えて下さい。質問が沢山になってしまいましたが一つでも情報頂けたら嬉しいです^^よろしくお願いします。

  • 京都観光・定観バスの利用?について

     今週末、京都・奈良の旅行を予定しております。2泊3日で2日目は奈良方面を観光します。京都は1日目の午後と3日目の3時頃までとなります。京都駅近くのホテルに2泊します。  連れが関西は初めてですので、主な観光地を無理のない程度に回りたいと考えています。わたしも、数年前、タクシー観光しただけなので、市内の地理には詳しくありません。  そこで、定期観光バスが安心かとも思い始めました。時間的に利用できるバスは限られているのですが、13時頃京都駅を出て、金閣寺、清水寺をまわって3時間半というのを見つけました。しかし、2カ所だけの観光バスなら、市バスや電車を使った方が自由がきいてほかにも寄りながら、リ-ズナブルに効率よくまわれるものなのか・・・と、思ったり・・・。  銀閣寺や三十三間堂、二条城などにも、行けるようなら行きたいと思っています。  関西は遠く、なかなか行けるところではないので、よい旅にと思っています。よろしくアドバイスをお願いします。