• ベストアンサー

京都で一番観光客が多く来る寺院

こんにちは。中2の者です。 今度1泊2日で京都研修に行き、そこで目的別自由研修(7時間)みたいなのがあります。 僕は寺院の観光客にインタビューしたいのですが、なるべく人が集まるところがいいです。 清水、二条城、金閣から2つ行こうと思うのですがどこがいいでしょうか。上の3ヶ所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zentarooo
回答No.4

観光客数が一番多いのは清水寺です。    金閣寺も多いですが、清水寺からはかなり距離があります。せっかくの自由時間を移動に使ってしまってはもったいないので、清水寺ともうひとつは東山の三十三間堂、高台寺、八坂神社、平安神宮、銀閣寺(南から順に)あたりで検討されてみたらいかがでしょうか?   >寺院の観光客にインタビューしたい とありますが、二条城を候補に上げていらっしゃいますので、寺院以外もあげておきました。

watashiha198
質問者

お礼

やっぱり清水ですか。 いろいろ候補を挙げていただきありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

上記の3つの中では、清水と金閣だと思います。 心配しなくても、この時期ならどこ(ガイドブックに載っているような所)に行ってもそれなりの観光客はいます。自分が観光したい所を選べば、インタビューのついでに観光もできますよ。

質問者

お礼

清水と金閣ですか。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

清水と金閣だと思います。一般の旅行者が京都に行くとこの二つはまず外さないでしょうね。寺院ではありませんが、嵐山(渡月橋)付近はたくさんの観光客が集まるところですね。

質問者

お礼

清水・金閣が多いようですね。嵐山も多そうです。 検討してみます。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

平安神宮もわりと多いですよ。 受験シーズンだと北野天満宮も多かったですね。

質問者

お礼

平安神宮・北野天満宮も案外多そうです。 北野天満宮は金閣の近くなのでついでに行けそうです。ありがとうございました。