OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセーバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165944
  • 閲覧数617
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (33/118)

windows-meでノートパソコンです。
NEC-LU50です。スクリーンセーバーを
キーボード上で強制的にするにはどうしたらいいですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

1.起動させたいスクリーンセイバーのショートカットを作成して、デスクトップにでも置いておきます。
2.ショートカットを右クリックして、[プロパティ]を開きます。
3.[ショートカット]タブの[ショートカットキー]ウインドウをクリックして、お好きなアルファベットキーを押します。
4.Ctrl+Alt+(押したキー)が表示されるので[OK]して閉じます。
5.これでCtrl+Alt+(設定したキー)でスクリーンセイバーが起動します。

でも簡単に起動させるなら、作ったショートカットをマウスでダブルクリックした方が早いですよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

「画面のプロパティ」→「スクリーンセイバー」→「プレビュー」ではダメですか?
お礼コメント
tosi3

お礼率 27% (33/118)

プレビューでOKでした。ありがとうございました・
投稿日時 - 2001-11-09 22:51:47

  • 回答No.2

スクリーンセーバーは、○○○.scrというファイルで保存されています。 検索で、*.scr と打って探して、見つかったスクリーンセーバーをそのまま 実行するか、それのショートカットをどこかに作っておけば いつでも、実行できます。
スクリーンセーバーは、○○○.scrというファイルで保存されています。

検索で、*.scr と打って探して、見つかったスクリーンセーバーをそのまま
実行するか、それのショートカットをどこかに作っておけば
いつでも、実行できます。