• ベストアンサー

好きな人は、私のことを・・・。

 私には、7ヶ月間くらい好きな人がいます。その人は、私のクラスの人じゃない 女子が好きなんです。私のことなんか、いつも「うざい」とかいわれたりしたんだけど、最近好きな人が、友達に「俺とs(私)のこと、引き離すなよ」っていってきたり するんです・・・。いつものように接しているけど、相手はすごくもてるし、 もうやばいくらい告られてます。うざい、とか引き離すなとか、 いろいろいわれてても、私はその人がすきです。結局、私は嫌われてるんでしょうか>?相手の気持ちが、全然わかりません・・・。    告白したほうがいいとおもいますか? 少しでもいいので、アドバイスを お願いします。ささいな事ですが、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

 同じ男として彼の言動のが分かるような気がします。かれは、正直本当の意味で「うざい」とかとは思っていないはずです。あなたもあると思いますが、友達に冗談で「うざい・じゃま・きえろ」とはいえても、ほんっっっっっっっっとうにそう思っている人に、めんとう向かって言えますか?。それが、異性だったらなおさらです。  わたしも、同じ男として経験があるのですがどうしても、女の子をおちょくって遊びたがるようなんですよね~、へんないきものだよね。  ということで、彼自身あなたのことを嫌ってはいないと思いますよ。だから、「告白しちゃえー」って言うのが私の意見です。仮に、振られたとしても友達関係は終わらない。今までどおり友達でやっていけばいいジャン。こういった話をするとき、「すごく気まずくない」とか言われるけど私は、今までそうやって21年かん生きてきてますよ。(女の子にふられた数も数知れず・・・、笑い話のようにね)  それと、振られたらまずお互いどこで声をかけようか気になるはずです。そうやって、お互いに探りあいしている様子が回りにも知れてしまうという悪い方へと流れていってしまうよ。だから、はじめに自らどうでも良いことで話し掛けるようにしたほうがいいよ。いつも馬鹿にしているようなことで話し掛けるのがいいかもね。それがきっかけで、彼のほうからいつものように「おまえ、相変わらずうざいねー」とかいった返事が来ると思うんだけど、そうなったら今までどおりといっていいでしょう。  わたしの場合、告白し結局は振られ今までどおりの友達の関係にもだったけど、告白したことを期にそれまでの友達より踏み込んだ関係になったこともありますよ。例えば、今までされなかった恋愛関係の相談だったりね。  私から言わせれば、今まで友達で告白したことを期に友達ではなくなるということ自体おかしいと思うのです。ただ、友達に今の自分の気持ちを言っただけ。それのどこが悪い!!。強気で行け!!。言うことを言って振られたのなら、気持ちもすっきりすると思うよ。 それじゃあ、がんばってね。

saorixtyu
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。 そして、少しずつチャンスをみつけて、必ず告白します! 決意しました。ふられたっていいじゃないか。っておもえます。 だって、今までとおなじ、友達同士でいられるのだから・・・。     がんばってみます!             ありがとうございました。(心から感謝してます!)

その他の回答 (5)

  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.6

 同じ男として彼の言動が分かるような気がします。かれは、正直本当の意味で「うざい」とかは思っていないはずです。あなたもあると思いますが、友達に冗談で「うざい・じゃま・きえろ」とはいえても、ほんっっっっっっっっとうにそう思っている人に、めんとう向かって言えますか?。それが、異性だったらなおさらです。  わたしも、同じ男として経験があるのですがどうしても、女の子をおちょくって遊びたがるようなんですよね~、へんないきものだよね。  ということで、彼自身あなたのことを嫌ってはいないと思いますよ。だから、「告白しちゃえー」って言うのが私の意見です。  仮に、振られたとしても友達関係は終わらない。今までどおり友達でやっていけばいいジャン。こういった話をすると、「すごく気まずくない」とか言われるけど私は、今までそうやって21年かん生きてきてますよ。(女の子にふられた数も数知れず・・・、笑い話のようにね)  それと、振られたらまずお互いどこで声をかけようか気になるはずです。そうやって、お互いに探りあいしている様子が回りにも知れてしまうという悪い方へと流れていってしまうよ。だから、はじめに自らどうでも良いことで話し掛けるようにしたほうがいいよ。いつも馬鹿にしているようなことで話し掛けるのがいいかもね。それがきっかけで、彼のほうからいつものように「おまえ、相変わらずうざいねー」とかいった返事が来ると思うんだけど、そうなったら今までどおりといっていいでしょう。  わたしの場合、告白し結局は振られ今までどおりの友達の関係にもだったけど、告白したことを期にそれまでの友達より踏み込んだ関係になったこともありますよ。例えば、今までされなかった恋愛関係の相談だったりね。  私から言わせれば、今まで友達で告白したことを期に友達ではなくなるということ自体おかしいと思うのです。ただ、友達に今の自分の気持ちを言っただけ。それのどこが悪い!!。強気で行け!!。言うことを言って振られたのなら、気持ちもすっきりすると思うよ。 それじゃあ、がんばってね。

  • city49
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

伝わらなかったら初めから無いのと同じ。 無かったことにできる? ずっと考えていたこと、無かったことにできる? 曖昧なままにしたら消してしまうしかないんだよ。 辛いことしか思い出せないのなら消えてゆくんだよ。 そうならないように、ゆっくりでいいけど、 いつか見た空が思い出せるようにしておこう。 叫ぶことに臆するのなら、 とにかくじっと見つめること。 目をそらしてもいい。 だけど、必ずそれが空にわかるように。 それでも太陽が真上に昇らないならば、 かならず流れを見極めてダイブすること。 がんばってね。

saorixtyu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても、感動して泣きそうになりました。 私の気持ちを、よくわかってくれているみだいで、ジ~ンときました。 そうですよね。  がんばらなくっちゃ・・・。自分を見つめ直そうと 心から思いました。   どうもありがとうございました。     がんばってみます!

回答No.3

saorixtyuさんの文章を読んで、その彼がやばいくらいモテるのわかる気がします。 もちろん見た目や性格も素敵なんだろうけど、「うざい」と「引き離すなよ」こういう反対の事を微妙なタイミングで言われると、さらにハマっちゃうもんですよね。。女の子って。。。。(わたしだけ?!) 優しいだけじゃダメで、ちょっと微妙に意地悪だったりする方が魅力的っていうか。。 その彼には好きな子はいるみたいだけど、彼女はいないんですよね?? だったらもちろんあきらめる必要はないです。 彼女がいたとしても好きでいることは自由だし、絶対あきらめる必要はないと思う。 (もちろん二股をもちかけられたりしたらその時点でそんなオトコはアウトだけどね!) saorityuさんにまったく興味がないわけじゃないように見えるし、ここは、彼を惚れさせちゃってみては?! 彼みたいにモテるタイプには、「全然気のないそぶり」が効くと思いますよ。 といっても、気のないそぶりだけじゃ意味がありませんが。。。 彼がしてくることと、まったく同じ事をしてやりましょうよ!彼にうざいって言ってみたり、引き離すなって言ってみたり。 後、わたしが学生の時にやった手段としては、仲のいい男の子に協力してもらうんです。仲良しの男の子が、彼に「saorixtyuさんって可愛いよね~」とか誉めコトバを聞かせる。(ヤリスギはわざとらしいから禁物!) そうすると、若い年頃って変な独占欲が生まれるみたい。もしかしたら彼は照れて「お前、趣味悪いなー!」なんて仲良しの男子に言うかもしれないけど、内心saorixtyuさんの事が気になってきちゃうハズですよ!!! なんか駆け引きっぽいコト書いちゃって気を悪くしたらゴメンナサイ。 モテる人を好きになると切ないし苦しいですよね。 そンな気持ちに押しつぶされず、自由奔放に、逆に彼をふりまわしちゃうくらいsaorixtyuさんのペースにもっていければこっちのもんですよ!! 焦らず頑張って~~! ちなみにわたしは好きな人が出来て、ぐずぐずしてたら彼は他の女の子と付き合い出しちゃったんです。。。 でもふっきれなくて「あーあ。わたしも好きだったのになー。全然気づかなかったでしょー、わたしの気持ち。ホント、真剣に好きだったんだよ。でも、ホントにスキだから彼女とのコト応援するよー。頑張れ!わたしが惚れたくらいだからあんたの魅力は保証するよー!」と、重くならないように告白しました。 そしたらそれをきっかけにわたしの事をだんだん好きになったみたいで、彼女と別れてわたしに正式に告白してきたんですよー。クソマジメに。 こっちがびっくりでした。。。 こんな事もあるんで、何があってもあきらめないで!自分を信じてね~!

saorixtyu
質問者

お礼

そうですね。とて~~~も、納得(?)いきました! 私も、今は実は、彼氏と別れたばかりなので、(それは、今好きな人のことを 忘れられなかったから)告白できないけど、少しずつ自分のペースでがんばっていこうとおもいました。ありがとうございました。 それと、その人は(好きな人)今日も告白されました・・・(涙) OKしたらしいとか、まだわかりませんが、とにかくあきらめる気はないので、 がんばります!  ありがとうございました。

  • jodeci
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

よく、嫌い嫌いも好きのうちって、いいますやろ?もし、友達に、どの人がそういってきてるんやったら、思い切って告白してみてもいいかもしれません。はずかしがって、本当の気持ちとは逆の行動に出てしまうのかもしれんから。もし、こわかったら、もう少し様子を見て、それからでもいいかもしれんね。大切なのは自分の気持ちです。もし、その人との恋に破れたとしてもそれが最後ではありません。だいじょうぶです。わたしだったら、思い切って告白します。女の子にとって恋愛っていうんは、大切なことやからね。相手のことが好きというきもちを、たいせつに、これからも、がんばってください。思い切っていっちゃおうよ。ね。ファイト!

saorixtyu
質問者

お礼

すぐに回答をもらえて、とても嬉しいです。 ほんとに、「大切なのは、私自身の気持ち」だということが、 とてもよくわかりました。  もう少し考えてから、告白しようとおもってます。 それと、私はいいわすれてたんですが、つき4日まえまでは他の人と つきあってたんです。けど、つきあってる間にも、その今好きな人のことが わすれられなくて、別れました。(1週間で) だから、少し間をあけた方がいいんじゃないかなって、思う時があるんです。 軽い女だ思われたくないんです。   とても参考になる回答を ありがとうございました。告白までもう少し時間をあけるかもしれないえけど、 大切なことは気持ちだってことを、思い出してがんばります。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

「女―女」(いわゆるレズ)ですか? それともあなたが男性なのでしょうか? 告白するべきなのではないでしょうか。あなたが、「好き」と思う気持ちがあって、「回答がほしい」と思うなら「答え」を出すことがいいことだと思いますよ。  「うざい」って言っている意味が「嫌い」と共通するなら「結果」がわかっているはずですし....  ちなみに僕の場合、昔(中学のとき)、告白をしないまま彼女が転向していって後悔をしたことがあります。   結果オーライなのですから、あなた自身の性格を知って、あなたが本当に「好き」と思う気持ちを言うべきなのでしょうか。

saorixtyu
質問者

お礼

レズではありません。私は、中学生の女子です。 でも、どっちにしろ告白はしたほうがいいですよね??? 一度がんばってみようとおもっているので、良い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだった人に告白し、振られました。しかし同じクラ

    中学二年生、女子です。 クラス替えがあるので伝えなくてはと思い、思い切って大好きな人に告白しました。 月曜日がそのクラス最後の日だったので、金曜日に男友達に手紙を渡してもらい、月曜日返事を渡されました。 まさか来るとは思ってなかったので凄く驚き期待しましたが、 「もうすぐ大会があるので、ごめんなさい。でもありがとう」という内容。 その時は「あー振られちゃったんだあ」とそこまで考えていませんでしたが、 でもよく考えるとやっぱりショックで、そのあと凄く泣いてしまいました。 春休み中に忘れられたら、と思っていたのですが結局忘れられず..。 どうせ違うクラスになるんだろうと思っていました。 しかし、6クラスもあるのにまさかの同じクラスになりました。 忘れる、諦めるなどと決心していました。 なのに会っただけで、簡単に告白する前の気持ちに戻ってしまったんです。 相手は気持ちを知っているし、私は相手の気持ちも分かっているので、 好きでいるのがとてもツライです。 あの人を振り向かせるのは多分無理だろうし、 これから頑張ってアピールするのも無駄だと思うんです..。 これから二年間、修学旅行も一緒だと思うと、 告白しないでまだ片思いを楽しんでいたほうが良かったと後悔しています。 この気持ちが少しでも楽になるような方法はないでしょうか(^^; 出来れば、お優しい方や女性の方に回答お願いしたいです。

  • 好きな人がいます

    中3の女子です 今好きな人がいます 去年クラスが一緒で仲良くなって、今年は離れてしまいました 隣のクラスです ときどきLINEをするのですが、話はあまり続きません(結局おやすみーとかじゃーねーとかまでは行きます) 最近アカウントが急に消えてしまって、IDを聞きたいのですが変に緊張してしまって話せません しかし、もう中学校生活も終わってしまうので告白したいと思ってます 相手がどう思ってるかはわかりませんが、目はよくあいます 相手は男子といると楽しそうだし、ノリ気なのですが、女子とはあまり話さないし、話したとしてもクールなのかシャイなのかちゃんと話してません 私にもあまり… でも好きなもんは好きなので告白したいのですが…できればLINEで ID聞きにいっても別に変だとは思いませんよね? あと、告白した方がいいかしないほうがいいかも回答お願いします そして、告白した方がいいと思う人はどうやっていえばいいかも教えてください よろしくお願いします

  • 以前告白を断った友達からの二度目の呼び出し。どうすればいいのでしょうか?

    高校生女子です。 告白を断った男子から、「気持ちの整理がつかないからもう一度二人で話したい」と言われました。 私はもう友達として仲良く出来ているつもりでいたのですが、私が単純というか、楽天的すぎたみたいです…。 その男子の友人から「あいつはもう一度告白するつもりだ」と言われました。 前に一度告白された時の断り方がとても中途半端というか、酷い断り方だったのでとても深く反省しています。 私は今まで、告白してくれた相手に自分の気持ちをはっきり伝えて断れた例がありません…。 いつも微妙に「貴方のことは好きだけど…」みたいな感じになってしまいます。 そして今回は特に、一度「好きな人に振られたら付き合おう」という話になってしまったので、相手も煮え切らないのだと思います。 私なりに考えてみたのですが、もし自分と好きな人が「振られたら付き合おう」という話になったとして、「好きな人には振られたけど、やっぱり付き合えない…」と結局好きな人に断られたとしたら、とても傷つくと思います。 自分は振られたけど諦められない。でも貴方は私の事を恋愛対象として見ないで下さい、なんてすごく勝手な気がして、どうすればいいのか…。 告白してくれた男子と友達として仲良くしていくには、私が好きな人のことを諦めるしかないのでしょうか? とてもいい人なので、これで気まずくなって話さなくなったりするのは悲しいです。 相手を傷つけないとか、すぐに今まで通りに…なんていうのは無理だとは思います。 でも、出来る限り相手がすっきりできるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 http://aol.okwave.jp/qa3245752.html ↑は前回相談した内容です。参考にして頂ければと思います。 呼び出された期日がどんどん近づいてきて、このままではまた微妙な事を言ってしまいそうで、とても不安です。 どんな些細な事でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな人、諦めたほうがいい?

     私には7年目になる好きな人がいます、、、 やっと同じクラスになれて、結構いい感じです(*^_^*) でも、相手は女子には興味ないって言ってるし、私が好きというのを知ってしまったらしく、最近は話しかけてもくれません、、、 諦めようとするたびに期待させるような態度をとってきて、、、 告白はしたいのですが、、、 せっかく友だちになれたのに気まずくなるのは嫌です(>_<) 解決策はないですか?

  • 彼氏と気になる人

    高1女子です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 男友達の紹介で、告白は私からです。 告白した理由はその時好きだった人の事を忘れたかったから 私に好意を持ってくれていた彼氏に逃げました。 確かに好きな人は忘れる事はできたんですが、 今、私は彼氏と付き合うのが苦しくてたまりません。 嫌な部分ばかり見えてくるし、 何処が好きなのかもわからなくなってきました。 そして、いつも相談乗ってくれる最初に書いた男友達に惹かれてしまっている自分がいます。 こんな気持ちになった自分が馬鹿だと思って何度も諦めようとしました。 彼氏にも申し訳ないし でも、そう思っても優しくされるたびにドキドキしてしまうんです。 本当に馬鹿ですよね… もう彼氏とは別れようと思っています。 こんな気持ちで付き合っていても、 相手に失礼だと思うから でも、彼氏からはなんかあるたびに 「冷めてないやんな?」 「冷めてないって証拠見して…」 とかを、メールで言ってきます。 それを見ると別れるのが相手を裏切る様な気持ちになり、 中々言い出せません… 私が悪いのはわかっています。 けど、もう限界なんです。 やっぱり別れるべきですか?

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 好きな人に近づきたい

    今クラスに好きな人がいます。 その人はたぶん私の事が気になっているようです。 理由は、その人の友達に「○○のことすきなんでしょ」って言われてたり、私の事に付いて 私の女友達に質問しているのが聞こえたからです。 今も好きでいてくれているのかはよく分かりません。 だけど、ちょっと目が合ったり、さいきんではやっと少ししゃべるようになれました。 前まではずーっと遠い存在で赤の他人だったのでまだまだ人見知りしてしまいます。 だけど、お互いに四年制大学に進学する身で共通点なども多々あり、すこし距離が縮まったし、相手の事が少しわかりました。 でも、それから全然私からおはようも言えないし、話しかけるのもできません。相手がたまに話しかけてくれるけど、緊張して打ち解けられず、付き合う以前に友達にもなれてません。他の女の子とは慣れ合っていて、楽しそうです。その人自身も割と人見知りで、私の事はまだとっつきにくく話しかけにくいと思っていると思います。 自分からなんとかしなきゃ始まらないとは思うんですけど、気持ちがばれちゃうんじゃないかとか、本当は好きなのは自分だけなんじゃないか。とか思っちゃって何もできないでいます。 学校にお菓子でも作って持って行って女子の友達にあげるついでにさり気なく渡せたらなーとかって思ってるんですが、どうでしょうか・・・ あと、この気持ちは自分の女友達に話していいんでしょうか? 今まで好きな人ができても友達に話したことがほぼなく、自分の中だけで気持ちが大きくなり、何もできないうちに終わってしまっていました。人に言ったことはあったのですが、それが好きな人本人に伝えられて、避けられて傷ついたこともありました。 でも、話したら今までの自分よりは少し成長できるのでしょうか? あと学校に行く日にちは2カ月もないです。 卒業したらもうお互いに地元を離れるので会えません。このままバイバイは寂しいです。 好きな人も同じ気持ちだったらなって思っちゃいます。 アドバイスと背中を押す言葉をください

  • 同じクラスに好きな人がいます。まだ出会って1年です。

    同じクラスに好きな人がいます。まだ出会って1年です。 でも相手はとってもシャイで私も好きなので恥ずかしいから話したことはほとんどありません。   バレンタインには学校でクッキーを友達と渡しに行きました。 相手の顔は戸惑っていたけど嬉しそうでした。 相手は教室から出て行って、その間に私は帰ったんですが、 一緒に渡しに行ってくれた友達が  「めっちゃニヤニヤしてて嬉しそうだったヨ」とか 「好きな人いるか聞いたら笑ってごまかされた。」と夜メールで教えてくれました。 もうあと1カ月でクラスも離れるので 相手の気持ちがはっきりわかれば告白したいのですが、 どう思いますか?

  • 好きな人には絶対に気づかれたくない

    好きな人ができても絶対に気がつかれないように、目もほとんど合わせられないし、誰よりも冷たくします。 見ていたいのに、見られなくて記憶にもあまり残らなくなってしまいます。 理由は昔、私の気持ちが気づかれて、好きな人の友達が「あいつ(私)が好きらしいよ」と言ったのに対して、私の好きな人が 「冗談じゃねぇよ。勘弁してくれよ」と言ったからです。それからずっと冷たくしています。冷たいといっても、向こうは何とも思っていないので、私の方が辛く感じるだけです。 私は好かれてもうれしくないようなタイプだし、本当は誰も好きになりたくないのだけど、なぜか誰かを好きになってしまって嫌です。あれから、気持ちがバレると嫌がられるだろうと思って、絶対にバレないようにしています。友達や誰かにも、恋愛にすら興味の無い振りをしています。 誰かに告白されても信じられません。好きなら付き合うのですが、まず好きな人から告白されることは無いです。告白されると、いつも「何て女性の趣味が悪いんだろう、私のことを好きだと思うなんて絶対におかしいし、本当の私の嫌な部分をあまり知らないからそんな事を言うんだ」と思い、決まって「絶対私なんてやめたほうがいいから」と言う事もあります。 学校に行っていれば、「クラスにもっとカワイイ子がいるのに何を言っているんだ」と思ったり、単純にクラス中で一番や二番など見た目でかわいい子がモテるものだと思い込んでいます。   外見も最悪だし、性格も悪いし、いいところなんて何もないといつも考えていて、告白されると罰ゲームだろうと思う時もあり、本気で言ってくれていたら悪いなぁという感じです。私はこのままでいいのでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます。

    中学生女子です。最近その好きな人について様々な事が分かり、なんだか突然どうすれば良いのか整理がつかなくなって来ました。相談に乗ってください。 いきさつはこんな感じです↓ 前は同じクラスでしたが今は他クラスです。同じクラスの時にカッコ良くて、勉強もスポーツも出来るし、クールそうだけど優しい彼に私は惹かれました。 私が見ているからか自然と目が合うようになり、普段は女子にあまり関わろうとしない彼が私にある時親切にしてくれたので、ますます好きになって行くばかりでした。 クラスが離れ、少し残念でしたが、頑張って関わりを持とうとしました。一度だけしっかりと話すことができた時は、彼も明るくて、いい感じだなと思っていましたがあまり発展せず。 現在好きになって一年と半年くらい過ぎます。何回か気持ちが薄れた時もありました。でも絶対にまた好きと言う気持ちを抑えられなくなります。 そして、また新たな彼の新情報を知ることになるきっかけが修学旅行の時でした。私の友達が情報収集好きの女の子(彼とは幼馴染でよく話せる仲)から彼のことを聞いたと言いました。その内容が、 彼には好きな子がいるとかいたんだとか… そこは確かで無くても、中学生になって好きな人ができたと言うのは確かだそうで。 その子は「静かで大人しい」タイプらしいです。 とっても気になります。私がそのタイプかと言うと微妙で、同じクラスだった時は友達としか話さない、結構物静かな方でしたが、今のクラスの人は話しやすくて盛り上がってしまう時もあります。 情報好きの女の子の予想では彼と同じクラスのある女の子を疑っているそうです。 因みに最近は彼と話していません… ただただ、見つめ、毎日目が合うのみです。 それだけなので、一日だけでも目が合わないと不安になります… (告白と言われますが、前に彼に告白した女の子がいたそうで、その時は茶化されて彼も黙ってしまったようです。)どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスを下さい。