• 締切済み

本当の気持ちって。。。?

いま、付き合っている人がいます。その人には日本に彼女がいます。彼は、私に好きだといってくれていますが、日本にいる、彼女のことも、好きだといっています。そのひととはでんわで、何度か話したことはあるんですが、いい人でした。。。申し訳ない気持ちでいっっぱいなのですが、やっぱり、あきらめられません。。。ずっといっしょに居たいんです。。。自分でもなにいってるのか、よくわかりませんが、この先私はどうするべきなのかわかりません。。。教えてください。。。「おまえはあいつに勝てると思ってるの?」と、聞いてきたことがあります。でも、好きだといってくれるんです。。。もう、わかりません。。。どうしたらいいのでしょう。。。?

みんなの回答

  • mks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

う~ん、実は私にも同じような経験がありますよ。 その男の人は、かなり自分に自身を持っている人のようですね。だからこそあなたも彼のことがすごく好きなのでしょう。 いろんな試練は人間をたくましくするし、女を美しくする!!!(笑) つらいことがあっても、それで諦めてしまうようなら女が廃ります。 あなたはきっと今の自分が惨めだと思うときもあると思います。でも、くじけないでください。単にさびしいから彼と一緒にいるのではないのでしょう?恋愛は好きになったほうが負けなんて、私のその人は言ってました。私はそんなことはないと思う。恋愛で得たことの多いほうが勝ちなんです。だって動物じゃないんだから、私たち、人間なんですから。成長したほうが勝ちですよ。 頑張って、彼のことを愛している自分に誇りを持って、女を磨いてください。 みんな頑張ってますから!!

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中お返事有難うございました。私の友達も、「恋愛はほれたほうが負け」といっていたし、恋愛はゲームだともいっていました。私はそうは思いません。私は今まで、いろいろな人と出遭ってきました。いろいろなことも学びました。あなたの言うとおり、それでいいんだとおもいます。がんばります。ありがとうございました!あなたもこれからがんばってください!

  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

女癖と借金癖は一生抜けないと言います。 彼はふたまたをかけていることを平気であなたに言う時点で、すでに女癖が悪い中でも最低の部類に属する人だと思います。 それは、あなたにその事実を話したとしても、あなたが自分から離れていかないと確信しているからでしょう。もしかすると、日本の彼女にはあなたとつきあっていることはふせているかもしれませんね、例えばただの友達だよとか。 はっきり言って、あなとは今、いいように利用されています。「現地妻」というやつです。 あなたは本当に彼を好きなのかもしれませんが、彼はあなたが彼を思っているほど、あなたのことは好きではないと思います。 辛い選択かもしれませんが、きっとこの先、あなたのことだけを、真剣に愛してくれる男性がどこかで待っているはずです。 悪いことの後には、大抵いいことがあるはずですから。

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中、お返事ありがとうございました。実はあなたの言うとうり、彼は日本にいる彼女には、私のことは内緒にしています。でも、彼には内緒で、そのこと連絡をとっています。彼女が言うには、彼に対する気持ちは、あは、よくわからないそうです。この先どうしたいのかも。。。   とにかく、わざわざありがとうございました。

  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.3

こんにちは(*^-^*)  jodeciさんと、彼が、どのくらいに期間、一緒にいられるかどうかで、彼を奪えるかどうかが決まってくるかもと思います。留学ですか?仕事ですか?期限つきの渡航ですか?  jodeciさんも海外にいるのならわかると思うけど、海外にいると、同じ日本人っていうだけでも、親近感わきますよね。  私も今、海外にいて、彼は日本にいるけれど、もし、この場に気軽にあえて、お話できる日本人男性がいたら、かなり親しくなるし、付き合いたいと思うと思う。(実際に行動にうつすかどうかは別として。)  でも、ここでの生活はここでの生活。本来の生活は日本にある。ただ、なにもなく、過ごしていくには海外にいる期間はちょっと長いので、限られた時間の中での楽しみを見つけて過ごしたいと思う。それが、今、jodeciさんが付き合っている相手の気持なのではないかな?と思うのですが。  「おまえはあいつに勝てると思ってるの?」と、いう彼の真意はなんでしょうね?  それくらい自信もっているのなら付き合える?  それくらい自信をもってつきあってほしい?  日本にいる彼女は誰よりも素敵?  何がいいたいのでしょう? なんにしても、この発言は失礼に感じますが・・・。 人はそれぞれ個々のよさを持っていて、比べられるものでもないし、ましてや勝ち負けをつけるなんて。 自信まんまんな彼ですね。  彼は、jodeciさんのことを好きかも知れません。でも、それは、海外にいるからでしょう。きっと。もし、日本であれば彼はあなたと付き合ったのかな?今、現実に付き合っているから、仮定の話しをしても仕方ないけれど。  彼は、海外にいる間だけ、jodeciさんと付き合うと思っていると思います。ここはここ、日本は日本。  jodeciさんを好きという言葉は嘘ではないかもしれません。でも、彼は、自分のことしか考えていないように思います。それは、jodeciさんと彼女が話したことがあるということからもうかがえると思います。  たぶん、この恋は苦しいものになるでしょう。 どんな状況で、海外にいるのかわからないのではっきりとはいえないけれど、もし、どうしても彼が好きなら、一緒にいられる時間を大切にしたらどうでしょうか?  日本の彼女のことは忘れて。もし彼が、日本の彼女の話をするのなら、それはやめてもらって。  諦めたほうがいいと思っているけど、それが出来ないとから質問していると思って、回答させていただいています。  諦められないのなら、彼との時間を充実させていきましょう。もしかしたら、彼はあなたを選ぶかも。 彼女のことは考えず、自分が彼女として彼との時間をすごしてみては?  でも、jodeciさんの心は、彼を好きになればなるほど晴れないと思うけれど。  今決断しても、いずれ日本に帰るときに決断することになっても、自分が納得出来るように、自分の気持ちに正直に行動することが1番いいと思います。  頑張ってね!!

jodeci
質問者

お礼

わざわざお返事をありがとうございました。誰に相談できるといった状況ではなかったので、とても、気が楽になりました。彼は私が日本にいる彼女と連絡をとっていることは知りません。でも、ニュージーランドにいる間だけ私と付き合っていくつもりなのだとしたら、期間限定ってことになりますものね。。。もう少し考えて、見ます。お返事ありがとうございました。

回答No.2

jodeciさんはじめまして! わたしだったらどうするか、って観点で意見を書きたいと思います! すごく苦しいと思うけど、きっぱり別れるべきだと思いますよ。 スキって気持ちは理不尽なもので自分でも止められないけど、ちょっと冷静になって、「彼はヒトとして尊敬できるか」ってコトを考えてみてください。 彼女がいながら他の女の子の事をスキだと言ってみたり、「お前はあいつに勝てると思ってるの?」などと、人の気持ちを勝ち負けで表現したり(勝ち負け以前に、そもそも真剣なjodeciさんに対して失礼な発言だと思う。)。。。 どんなに優しくても、一緒にいる時に楽しくても、そういう人間性ってどう思いますか? 「この先悲しい結末になるから」とか、「彼女がいるなら」とか、そんな理由であきらめてほしいわけじゃない。 そんな人を、「けっ、器の小さい自己中オトコね、こんなのと一緒にいるなんて自分が勿体無いわ!」って思える女性になって欲しいって思います。 奇麗事っぽい意見に感じてしまったらごめんなさい。 イイオンナに限って、こうやって悩んでるんですよね。。わたしの友達にもそういう女の子が多いんです。 だからきっとjodeciさんもすごく素敵な女性だと思う。 自分に自信を持って、彼の事キッパリフッてやりましょうよ!!

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございました。私もそう思えたらっておもうんですけど、自信が持てないものですから。。。でも、別れるべきですよね。。。だけど、いっしょにすんでいると難しいです。。。もうすこし様子を見て、かんがえます。そしたら、また、報告しますね。有難うございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

貴方は彼のことが好き。いつも一緒にいたい。彼のことを好きで好きでたまらない。しかし、彼の日本在住の彼女は良い人で憎めない! どうすべきか! 貴方のような恋愛をしたことが無いので、全くの私の考えです。 「押して押して押しまくれ」です。たった一回の人生です。彼のこと好きなんでしょ?日本の彼女のことは忘れなさい。貴方が今一番幸せになることを最重点に考えなさい!恋に関しては自分が全てです。わがままでも良いのです。 貴方の最大の武器は彼と今近い位置にいる。ということです。がんがんアタックしましょう!!!!。とにかく、恋愛に関してはとったがかちです。 日本の彼女は言葉(会話)では彼に訴えることも出来るでしょうが、所詮、距離が離れすぎてます。貴方のプッシュで勝つはずです。がんばりましょう。 「おまえはあいつに勝てると思ってるの?」と彼が言ってるの?とのことですが、それは彼氏が言ってるの? もしそうであれば考え物です。というか限りなく貴方は捨てられます。彼氏の考えは、自分が彼女を選ぶ立場である!自分が全てである!自分はかっこいい!もてて当たり前!と意識してるはずです。 ただ男というものは見栄をはります。(女もそうだけど)彼が見栄をはり(自分はもてる!誰かに誘われた!などなど)時にうそを言います。それはまさに、見栄です。 がんばれ!とにかく行動あるのみ。真実は回答者にはわからない!

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中お返事有難うございました。「あいつに勝てると思ってるの?」という発言は彼の言ったことです。。。確かに距離は離れていますが、今年の年末日本に帰ります。。。そのとき彼女と会うといっていました。。。束縛する気はないのですが不安なのです。。。女としては好きな人の中で一番でありたいっていうのは普通だと思うんです。。。でも、もう少し様子見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当の気持ち

    私は、自分の気持ちがわからなくなったので 投稿しました。 実は自分では好きだと思ってないけど ずっと一緒に話していたいなと思ってたり 楽しいなっと思っている異性がいます。 クラスも一緒なので いつも話しています。 はっきり言うと・・・ クラスの男子の中で一番話してると思います。 しかし、 そういうところを見て ほかの人はあんた好きでしょとか 邪魔してごめんねと よく言われます。 自分は友達でいたいなとしか思っていないのですが 私の今の行動は、 好きに入るのでしょうか? また、変でしょうか?

  • 彼のほんとの気持ちがわからない

    おととい、約2年間付き合った彼氏に振られました。 理由が嫌いじゃないけど、彼女にするほど好きじゃなくなったって言われました。 あと、自分の時間が欲しくて、環境も変えたいって。 最近、私も彼に嫌なこととか、遊んで欲しいとか、いっぱい言ってて、関係もマンネリしちゃってて、お互い優しさも忘れちゃってたような気がします。 付き合ってるときも、私は、このまま彼と付き合っててもいいのかな?とか、ほんとに好きなのかな?ただ、暇で寂しいから(2ヶ月前に仕事辞めたんで)とりあえず友達と遊ぶよりは、すぐに連絡もつくし、楽だから一緒にいるのかな?っても思ってました。 私が、仕事をしていたときの方がうまくいってました。暇があると、遊んで遊んでっていっつも彼に言ってて、(彼もフリーターで、スロットで生活してました)遊べないと、ちょっとスネたり怒ったりしてたから、それも重荷だったと思います。 でも、別れて3日だけど、彼がいないって思うだけで、すっごく寂しくて寂しくて、 これは、彼が好きなのか、寂しいからなのか、それもわからなくって。。。 彼は、電話もしていいし、会ったりもするし、泊まりにきてもいいって言うんです。だから、私は電話しちゃいます。そして、私の気持ちもたくさん伝えました。 でも、やっぱり今は元に戻る気はないって言われて、でも、やっぱり諦めも全然つかなくて・・・。 別れて、毎日電話しちゃっても彼はいやがってません。 彼の気持ちがわからないです。 今は、電話もせずそっとしとく方がいいのかな・・? でも、やっぱり我慢できなくって電話しちゃいます。

  • 彼の本当の気持ちは・・・?

    教えて下さい。 3月に知り合い、お付き合いをさせていただいている彼がいるのですが、その彼から最近連絡が来なくなってしまい、とても悲しい思いをしています。 彼も私もバツ1です(彼にはお子さんはいなく、私には中学生の男の子がいます)。 彼の仕事はとても忙しく元から週末しか会えない状況だったのですが、ここ最近仕事の上のトラブルがあって、週末も休めない状況になり唯一二人を繋いでいるのはメールだけでした。(電話は仕事中の時もあるので困ると言われて、掛けた事がありませんでした)。 2週間程彼から連絡が来なくなり、心配になって会社帰りに彼を待ち、やっと会えたのですが、彼は今は精神的に余裕がなくて連絡が出来ない。落ち着いたら連絡をすると言ってくれたのですが、私はいつまで返事の来ないメールを出せばよいのでしょうか(>_<)?? 彼の性格は集中してしまうと周りが見えなくなってしまう人で、とにかく仕事熱心です。 今までの恋愛も彼が忙し過ぎてダメになった事を彼自身もよく解っているので、お付き合い当初は無理をしてでも時間を作ってくれていたのですが、現在は出張も多く彼自身自分の事で精一杯なのは確かです。 自分に余裕がなければ優しくは出来ないのもわかっています。 待っていればまた彼が私の方に目を向けてくれるのか、でももう二度と連絡が来ない気もして、とても不安です。 本来の彼はとても優しく、私としては尊敬出来る人なので出来れば彼にこれからの人生を一緒に歩いてほしいと思っています。 今は彼を信じて待ってあげたい、自分自身も待っていたいと思ってはいるのですが、正直いつまで待てばよいのか・・・?? 今はまた彼の笑顔が見たい、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちでいっぱいです。 ・・・この事を相談した友達からは厳しい言葉をもらったりもしています。 でも自分自身、今はまだ諦めたくなくて。。。 色々なご意見があると思います。素直に耳を傾けたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

  • 本当の気持ちを伝えたいが・・・

    25の男です。 職場の年上の女性(同じ部署)に告白→2か月程付き合う→振られる→彼女から「話を聞いてほしい」と連絡があり、「まだ(彼女は私の事が)好きとは言えないけど、0から始めよう」とお互い納得の上、また会うように→私が原因で言い合いになり、「私が連絡すると良くない事が起きる。二人で会わない方いい。」という流れがありました。 しかし、私がもう一度会いたいと連絡したところ、メールが送れなくなりました。 その後も電話を1か月に回程度電話をかけましたが、出てもらえませんでした。 そして、先日、最後のつもりで電話をかけました。 電話に出てもらうことができ、前にヒドイ事を言って後悔していること、ちゃんと謝りたかったことを伝えました。 彼女はメールを拒否した訳ではなく、アドレスを変えたけど連絡すると「また連絡ください」と言ってるようなものだから、伝えなかったとのことでした。 どんな内容であれ、少しの時間でも話できたことがほんとに嬉しかったのですが、そこで「またやり直したい」とは言えませんでした。 それは彼女は望む言葉ではない気がして、「明日から職場の仲間として頑張っていこう」と伝えました。 そして、もっと話したかったですが、「それじゃあ」と言って電話を切りました。 これでいい、職場の仲間としているのが正解だという気がします。ただ、自分の中にまだ好きな気持ち、もう二度とこんな 人には会えないんじゃないか、という思いもあります。 彼女の事を考えると、前者が正解なのかもしれません。今の自分の正直な気持ちを伝えてもいいのか、悩んでいます。 女々しい自分が情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • 彼に本当に気持ちを言わせるには。

    彼は自分の感情を表に出さない人です。 私のことも、本当に必要なのか、教えてくれません。 私は結婚して、子供が欲しい。 彼は結婚したくなく、子供もほしくない。 ずるずると4年も一緒に過ごしています。 私とどうしたいの?と聞いても、 何時もはぐらかされて、 肝心の彼の気持ちはわかりません。 どうしたら彼の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 気持ちが重い...

    はじめまして 今恋人の事でとても悩んでいます。 私には、付き合って4か月の恋人がいます しかし最近相手の気持ちがとても重く感じてしまって、辛くてどうしていいのか分からないんです。 毎日電話、話すたびに別れるとか 浮気してるやろとか、将来のこと考えて付き合ってよとか... 自分を最後の人にやと思って等 相手は25歳で、私はまだ19です 将来のことなんてまだ考えられないんです 相手にもそれを伝えたのですが、分からないとの一点張り。 自分が私の一番でなければ嫌な人で、友達と遊んでくるといっても その子方が大事なんだとか.. もう耐えきれません 相手の気持ちが重いです。私も好きかと聞かれると いまははっきり好きと答えられない自分がいます 別れたいといったのですが 別れる気ないから と相手にうやむやにされます。 みなさん こういう経験ありますか? どのように対処してましたか? 私はどうしたら良いのでしょうか... 長文申し訳ないです。

  • 彼女の本当の気持ち・・・

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 彼の本当の気持ちや希望を知りたい

    こんにちは、 16歳の高校生です 長文です。 付き合ってまもなく半年の彼氏がいます 彼氏とは同じクラスで、付き合った当初は明るい性格でした。しかし徐々に彼が病み期に入ってしまい私としかいたくない、学校なんてやめたいなどと言い、私は彼のことを支えたかったので学校では一緒にいました。私がその時クラスで一緒にいたグループの人たちは私の彼氏のことをよく思っておらず、彼の悪口が絶えなかったので私はそのグループを抜けてしまいました。ぼっちになりつつ彼のことを支えていました。 しかし私は海外学習のプログラムに参加していたので数ヶ月間日本を留守にしました。その間に彼はほかの男の子たちのグループに入れてもらい、すごく学校が楽しそうで笑顔が増えた様子です。それは本当によかったのですが、私が帰国してからの学校生活はガラリと変わってしまいました。学校では1人ぼっち、時々彼氏が話しかけてくると言う生活になってしまいました。彼は私と一緒にいたら男子のグループの話題についていけなくなるそうなので私との時間を減らしました。他の人達と悪ふざけしている彼の楽しそうな笑顔を見て安心したのですが、私が支えていた頃はそんなに笑顔ではなかったので少し寂しいです。結局私じゃだめだったのかな、と思っています。今では私が学校が辛いです。学校が嫌です。やめたいです。もう作り笑顔なんかやめて無理するのもやめたいです。彼氏を支えて後悔はしていません。だけど違う方法があったのではないかと思い苦しいです。彼はそれはもう慣れるしかないと言ってきます。 彼氏は毎日電話してきてくれます。登下校も毎日一緒にしてくれて土日のデートの時などは甘えてきたり学校で時々私と一緒にいる時よりたくさん笑ってくれるので幸せです。ハグやキスなどもたくさんしてきます。ゲームなども一緒にしてとても楽しいです。たまに意地悪で冗談言ってきたりたくさん笑わせてくれます。私が他の男子と話すと嫉妬したり軽く束縛してきたりなのですが本当に優しい人です。私が欲しかったものをプレゼントしてくれたり私があげたものはなんでも喜んでくれるいい人です。一緒にいて本当に幸せで楽しいです。 ですが学校にいる時と性格が違うんです。なんでかはわかりません。 どっちが本当の性格なのかがわかりません。 私といて幸せ?と聞いたらあたりまえじゃんと怒ってしまい更にわからないです。 クラスで孤立しているのでどうしたら辛い気持ちを消し去ることができますか? どうしたら彼の本当の気持ちや性格を知ることができますか?(心境を彼に聞いたら大好きなどしか返ってこない) 私は彼に飽きられたのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。