• 締切済み

本当の気持ちって。。。?

いま、付き合っている人がいます。その人には日本に彼女がいます。彼は、私に好きだといってくれていますが、日本にいる、彼女のことも、好きだといっています。そのひととはでんわで、何度か話したことはあるんですが、いい人でした。。。申し訳ない気持ちでいっっぱいなのですが、やっぱり、あきらめられません。。。ずっといっしょに居たいんです。。。自分でもなにいってるのか、よくわかりませんが、この先私はどうするべきなのかわかりません。。。教えてください。。。「おまえはあいつに勝てると思ってるの?」と、聞いてきたことがあります。でも、好きだといってくれるんです。。。もう、わかりません。。。どうしたらいいのでしょう。。。?

みんなの回答

• mks
回答No.5

う~ん、実は私にも同じような経験がありますよ。 その男の人は、かなり自分に自身を持っている人のようですね。だからこそあなたも彼のことがすごく好きなのでしょう。 いろんな試練は人間をたくましくするし、女を美しくする!!!(笑) つらいことがあっても、それで諦めてしまうようなら女が廃ります。 あなたはきっと今の自分が惨めだと思うときもあると思います。でも、くじけないでください。単にさびしいから彼と一緒にいるのではないのでしょう?恋愛は好きになったほうが負けなんて、私のその人は言ってました。私はそんなことはないと思う。恋愛で得たことの多いほうが勝ちなんです。だって動物じゃないんだから、私たち、人間なんですから。成長したほうが勝ちですよ。 頑張って、彼のことを愛している自分に誇りを持って、女を磨いてください。 みんな頑張ってますから!!

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中お返事有難うございました。私の友達も、「恋愛はほれたほうが負け」といっていたし、恋愛はゲームだともいっていました。私はそうは思いません。私は今まで、いろいろな人と出遭ってきました。いろいろなことも学びました。あなたの言うとおり、それでいいんだとおもいます。がんばります。ありがとうございました!あなたもこれからがんばってください!

• redsheep
回答No.4

女癖と借金癖は一生抜けないと言います。 彼はふたまたをかけていることを平気であなたに言う時点で、すでに女癖が悪い中でも最低の部類に属する人だと思います。 それは、あなたにその事実を話したとしても、あなたが自分から離れていかないと確信しているからでしょう。もしかすると、日本の彼女にはあなたとつきあっていることはふせているかもしれませんね、例えばただの友達だよとか。 はっきり言って、あなとは今、いいように利用されています。「現地妻」というやつです。 あなたは本当に彼を好きなのかもしれませんが、彼はあなたが彼を思っているほど、あなたのことは好きではないと思います。 辛い選択かもしれませんが、きっとこの先、あなたのことだけを、真剣に愛してくれる男性がどこかで待っているはずです。 悪いことの後には、大抵いいことがあるはずですから。

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中、お返事ありがとうございました。実はあなたの言うとうり、彼は日本にいる彼女には、私のことは内緒にしています。でも、彼には内緒で、そのこと連絡をとっています。彼女が言うには、彼に対する気持ちは、あは、よくわからないそうです。この先どうしたいのかも。。。   とにかく、わざわざありがとうございました。

• latipes
回答No.3

こんにちは(*^-^*)  jodeciさんと、彼が、どのくらいに期間、一緒にいられるかどうかで、彼を奪えるかどうかが決まってくるかもと思います。留学ですか?仕事ですか?期限つきの渡航ですか?  jodeciさんも海外にいるのならわかると思うけど、海外にいると、同じ日本人っていうだけでも、親近感わきますよね。  私も今、海外にいて、彼は日本にいるけれど、もし、この場に気軽にあえて、お話できる日本人男性がいたら、かなり親しくなるし、付き合いたいと思うと思う。(実際に行動にうつすかどうかは別として。)  でも、ここでの生活はここでの生活。本来の生活は日本にある。ただ、なにもなく、過ごしていくには海外にいる期間はちょっと長いので、限られた時間の中での楽しみを見つけて過ごしたいと思う。それが、今、jodeciさんが付き合っている相手の気持なのではないかな?と思うのですが。  「おまえはあいつに勝てると思ってるの?」と、いう彼の真意はなんでしょうね?  それくらい自信もっているのなら付き合える?  それくらい自信をもってつきあってほしい?  日本にいる彼女は誰よりも素敵?  何がいいたいのでしょう? なんにしても、この発言は失礼に感じますが・・・。 人はそれぞれ個々のよさを持っていて、比べられるものでもないし、ましてや勝ち負けをつけるなんて。 自信まんまんな彼ですね。  彼は、jodeciさんのことを好きかも知れません。でも、それは、海外にいるからでしょう。きっと。もし、日本であれば彼はあなたと付き合ったのかな?今、現実に付き合っているから、仮定の話しをしても仕方ないけれど。  彼は、海外にいる間だけ、jodeciさんと付き合うと思っていると思います。ここはここ、日本は日本。  jodeciさんを好きという言葉は嘘ではないかもしれません。でも、彼は、自分のことしか考えていないように思います。それは、jodeciさんと彼女が話したことがあるということからもうかがえると思います。  たぶん、この恋は苦しいものになるでしょう。 どんな状況で、海外にいるのかわからないのではっきりとはいえないけれど、もし、どうしても彼が好きなら、一緒にいられる時間を大切にしたらどうでしょうか?  日本の彼女のことは忘れて。もし彼が、日本の彼女の話をするのなら、それはやめてもらって。  諦めたほうがいいと思っているけど、それが出来ないとから質問していると思って、回答させていただいています。  諦められないのなら、彼との時間を充実させていきましょう。もしかしたら、彼はあなたを選ぶかも。 彼女のことは考えず、自分が彼女として彼との時間をすごしてみては?  でも、jodeciさんの心は、彼を好きになればなるほど晴れないと思うけれど。  今決断しても、いずれ日本に帰るときに決断することになっても、自分が納得出来るように、自分の気持ちに正直に行動することが1番いいと思います。  頑張ってね!!

jodeci
質問者

お礼

わざわざお返事をありがとうございました。誰に相談できるといった状況ではなかったので、とても、気が楽になりました。彼は私が日本にいる彼女と連絡をとっていることは知りません。でも、ニュージーランドにいる間だけ私と付き合っていくつもりなのだとしたら、期間限定ってことになりますものね。。。もう少し考えて、見ます。お返事ありがとうございました。

回答No.2

jodeciさんはじめまして! わたしだったらどうするか、って観点で意見を書きたいと思います! すごく苦しいと思うけど、きっぱり別れるべきだと思いますよ。 スキって気持ちは理不尽なもので自分でも止められないけど、ちょっと冷静になって、「彼はヒトとして尊敬できるか」ってコトを考えてみてください。 彼女がいながら他の女の子の事をスキだと言ってみたり、「お前はあいつに勝てると思ってるの?」などと、人の気持ちを勝ち負けで表現したり(勝ち負け以前に、そもそも真剣なjodeciさんに対して失礼な発言だと思う。)。。。 どんなに優しくても、一緒にいる時に楽しくても、そういう人間性ってどう思いますか? 「この先悲しい結末になるから」とか、「彼女がいるなら」とか、そんな理由であきらめてほしいわけじゃない。 そんな人を、「けっ、器の小さい自己中オトコね、こんなのと一緒にいるなんて自分が勿体無いわ!」って思える女性になって欲しいって思います。 奇麗事っぽい意見に感じてしまったらごめんなさい。 イイオンナに限って、こうやって悩んでるんですよね。。わたしの友達にもそういう女の子が多いんです。 だからきっとjodeciさんもすごく素敵な女性だと思う。 自分に自信を持って、彼の事キッパリフッてやりましょうよ!!

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございました。私もそう思えたらっておもうんですけど、自信が持てないものですから。。。でも、別れるべきですよね。。。だけど、いっしょにすんでいると難しいです。。。もうすこし様子を見て、かんがえます。そしたら、また、報告しますね。有難うございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

貴方は彼のことが好き。いつも一緒にいたい。彼のことを好きで好きでたまらない。しかし、彼の日本在住の彼女は良い人で憎めない! どうすべきか! 貴方のような恋愛をしたことが無いので、全くの私の考えです。 「押して押して押しまくれ」です。たった一回の人生です。彼のこと好きなんでしょ?日本の彼女のことは忘れなさい。貴方が今一番幸せになることを最重点に考えなさい!恋に関しては自分が全てです。わがままでも良いのです。 貴方の最大の武器は彼と今近い位置にいる。ということです。がんがんアタックしましょう!!!!。とにかく、恋愛に関してはとったがかちです。 日本の彼女は言葉(会話)では彼に訴えることも出来るでしょうが、所詮、距離が離れすぎてます。貴方のプッシュで勝つはずです。がんばりましょう。 「おまえはあいつに勝てると思ってるの?」と彼が言ってるの?とのことですが、それは彼氏が言ってるの? もしそうであれば考え物です。というか限りなく貴方は捨てられます。彼氏の考えは、自分が彼女を選ぶ立場である!自分が全てである!自分はかっこいい!もてて当たり前!と意識してるはずです。 ただ男というものは見栄をはります。(女もそうだけど)彼が見栄をはり(自分はもてる!誰かに誘われた!などなど)時にうそを言います。それはまさに、見栄です。 がんばれ!とにかく行動あるのみ。真実は回答者にはわからない!

jodeci
質問者

お礼

お忙しい中お返事有難うございました。「あいつに勝てると思ってるの?」という発言は彼の言ったことです。。。確かに距離は離れていますが、今年の年末日本に帰ります。。。そのとき彼女と会うといっていました。。。束縛する気はないのですが不安なのです。。。女としては好きな人の中で一番でありたいっていうのは普通だと思うんです。。。でも、もう少し様子見てみます。ありがとうございました。