• ベストアンサー

東北のスキー場で

titetsuの回答

• titetsu
回答No.7

「蔵王スキー場」について補足を。 宮城県側の蔵王は宮城蔵王と呼ばれていて「スポーツコム白石(しろいし)」・「宮城蔵王えぼし」・「澄川(すみかわ)」の3つがメジャーです。澄川は標高が高く、より自然を活かした設定、えぼしはファミリー向けで緩斜面やコースの数が多いです。また冬でも融雪がきちんとなされていて道路が安心です。温泉とセットで考えるなら、宮城蔵王でしたら白石ですかね。3カ所とも共通リフト券が使えたと思うので、ハシゴスキーという手もアリかと。 皆さんが仰る蔵王スキー場は、山形蔵王などとも呼んでいます。お勧めは、宮城蔵王でしたら「えぼし」です。

noname#3110
質問者

お礼

よりくわしい補足ありがとうございます