• 締切済み

秋明菊の種(球根)が売っている店しりませんか?

母が趣味で押し花をしているんですが、秋明菊の白い花が手にはいらなしいんです。ピンクは、たまに売っていて持っているんですけど。ここ何年か探しているのですが見つからず、是非送ってあげたいのです。花だとオンラインショップで、見つけることが出来たのですが、なにせ、東京ー神戸で離れていますから、苗よりも遥かに送料が高くついてしまって・・種の方が送りやすいのです。。季節的に今が花の見時みたいなので難しいと思いますが、見かけたことが在る方、教えてください。神戸市内・東京は銀座・新宿・渋谷・吉祥寺・三鷹・調布・府中辺りでお店があれば嬉しいです。オンラインショップと。

• monya
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

• dewn
回答No.1

通販で申し込めば、お母さんの所へ直接配送してもらえます。 各種苗メーカーで通販のカタログを発行しています。 (立派な本形式のカタログです。見るだけでも値打ちがあります。) ただしカタログ代がかかる所がおおいみたいです。  参考URL は費用がかからないみたいです。 当方も そこを始め3社ほどカタログを取り寄せていますが、 苗の価格も比較的安く、新種等の 変わった商品がのっています。  ホームページからカタログ請求ができます。 当方も 何度か苗、種を購入しました。 秀明菊は種からだとなかなか うまく育ちにくいです。苗のほうが良いと おもいます。  別名貴船菊とも言い八重を購入してそだてています。

参考URL:
http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/
monya
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく参考URLをのぞいてきます。