• 締切済み

キトサンについて

キトサンを服用するとビタミンやミネラルまで排出されるとこちらのサイトで拝見しましたが本当ですか?

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

みんなの回答

noname#46948
noname#46948
回答No.1

それって、わたしの書いた話ですね。 キトサンとはキチン(カニの甲羅に含まれているもの。コレステロールの除去や高血圧の改善に効果があるといわれている)を体内で溶けやすいように化学的に処理したものです。唯一動物性の食物繊維で、たくさんの脂肪を取り去ることができます。  しかし、脂肪にはビタミンAやC、ミネラルが含まれていますので、それまでも一緒に排出してしまうという欠点を持っています。 飲みすぎは体によくないので、気をつけてくださいね。また、バランスの良い食事をして、補うようにして下さいね。

iipzem
質問者

補足

回答ありがとうございます!そうなんですかー。今まで便秘気味だったので軽い気持ちで摂っていたのですがキトサンを摂った場合、同じくサプリメントでビタミンCやカルシウム、マグネシウムなどを一緒に摂っていては無意味ということなんですか?よろしければ詳しく教えていただけませんか。。。m(__)m