• ベストアンサー

洗濯ネットの目の粗さ

洗濯ネットの目の粗さの違いで、洗濯にどんな変化があるのでしょうか? また、洗濯機の中ではどんな現象が起きているのでしょうか? 目の細かいものはランジェリーなど、形の崩れやすい、繊細なものを入れるというのは分かるのですが…

noname#15609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

ネットに洗濯物を入れて洗うのは 型崩れ、絡み、傷みを防ぐためだけではありません。 色々な糸や繊維クズを洗濯物に付着しないように防ぐことも出来るのです。特に黒い光沢のある衣類を洗った時はその効果を実感できますよ。 なので、出来るだけ細かいほこり等も寄せ付けないようにするためには目の細かい洗濯ネットを使うのがベストです。 100円ショップの目の粗いゴワゴワしたものより、お値段それなりのものの方が洗い上がりがいいですよ~ 洗剤の沁み込み具合や水流のあたりに関しては特に目の粗いものと細かいものに違いは出ないと思います。

質問者

お礼

そうだったんですか~(・・;) 知りませんでした。 ご回答ありがとうございました!