• 締切済み

ベースの練習方法

ベースを始めて3ヶ月ちょっとになるんですが、 今まで、好きな曲を練習してまたちがう曲をやるって感じで続けてたんですが、 最近、安定したリズムキープや、左手の指の動きや指弾き、ピック弾きなどの練習をしようと思います。 そこで質問なんですが、どういう練習をすればいいですか? リズムキープの練習方法や、指の運動になるようなことでもいいので、 教えてください。

みんなの回答

• goiru
回答No.2

左手の指の動きはイメージトレーニングなどでもうまくなりますよあと、指弾きやピック弾きはいろいろなリズムを打ったりしているとちょっとずつですがうまくなると思いますよ

回答No.1

ベースについての解説がなされているこういうサイトがありますので、参考までに…。 サンプル音も出ますので、結構役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kamishiro/index.html