• ベストアンサー

新婚旅行はグアムにしましたが・・・。

noname#63648の回答

noname#63648
noname#63648
回答No.6

追伸 海外旅行経験・知識の豊富な夫が帰ってきたので、この場合いくらくらい持っていけばいいのかについて、聞いてみました。 ショッピングも食事も全部現金で払うのなら10万円分くらい、ショッピングはカード、食事はツアー料金に入っているというなら2万円分くらい、ドルに替えて持って行けばいいのでは(rieo910さん分としては)と言っていました。トラベラーズチェックにしたほうがいいのかな? と聞いたら、面倒なので現金でいいのではとのことです。 参考にして下さい!

rieo910
質問者

お礼

御回答ありがとうございました^^ 食事代は朝食のみミールクーポンにしたので、そこらへんを考慮して金額決めたいと思います・・ドルに替えてから持って行く・・ですね。。参考にさせて頂きます^^ありがとうございました。。。旅行楽しんできますね~^^

関連するQ&A

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • 新婚旅行でグアム

    今年の11月1日から新婚旅行でグアムに行こうと考えています。 2人で旅費、ホテル代、食費などなどお土産代はぬいて大体どれくらいお金があればいいでしょうか? ざっくりした質問ですいませんがよろしくお願いします。ちなみに6日間の旅で考えています。

  • 新婚旅行について

    下の3点について、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 1.来年の事なのですが挙式が6月、披露宴が9月の予定です。 仕事が休みやすい時期が7月~9月の為、挙式と披露宴の間をとって7月か8月に新婚旅行に行こうと考えています。 この場合、お土産はどの程度まで買ってくるものなのでしょうか? すでに披露宴の招待状は出してある時期ですので、招待する予定の方には最低買ってくるものなのでしょうか? 2.長期の休暇がとれる事はそうそう無いと思いますので(彼の方が)できればヨーロッパに行けたらと思います。 ヨーロッパに新婚旅行にに行かれた方で、お勧めの国はありますか? 3.彼のほうは海外旅行の経験が無く、私は旅行好きなので年1回位出かけますが全て英語圏でした。できればスペインへ行ってみたいのですが、英語は通じないのでしょうか?また、彼にとって初海外旅行が遠く英語圏でもないヨーロッパだときついでしょうか?

  • 新婚旅行

    こんにちは。 最近は、結婚式や披露宴をしないカップルが多く、打ち合わせ等、時間やお金を省略し、新生活のものを購入したりしているのかな。 昭和の時代は、結婚式の後に新婚旅行に行くのが当たり前の様でした。見送りまでされて。(^_^;) お金がかかりますね。一生に一度、という呪文の様なものに踊らされていた様な気もします。今は、結婚は、必ずしも一生に一度ではないです。😸 新婚旅行は、必要ですか。

  • グアム 持ち物

    グアム旅行について。 今年の7月にグアムに結婚式と新婚旅行 に行ってきます。 海外に行くのは初めてでして、分からない ことがたくさんあり自分なりに調べては いるのですがどの情報が正しいのか 分からずここで質問させていただきます。 できれば最近の情報が欲しいので 半年以内にグアム旅行に行った方に 答えてもらえると助かります。 質問内容は持ち物や服装 グアムに持って行って正解だったもの、 グアムに持っていけばよかった物 具体的な持ち物や服装を教えて下さい。 できれば、スーツケースに入れる荷物 と手荷物で別けて教えて頂けると幸いです。 また、グアムに行く前日にシェービング をしていく予定ですが心配なので カミソリ等を持って行きたいのですが 検査でひっかかったりしませんか? 持っていく場合はスーツケースに 入れた方がいいですか? お気づきかとは思いますがとても 心配症で・・・。 ちなみに4泊5日で行きます。 質問内容が多くてすいませんが お答えお待ちしています。

  • 新婚旅行検討中です。

    現在、新婚旅行について検討しております。 ・ハワイ ・グアム ・バリ島 ・オーストラリア を候補にしておりますが、 元々新婚旅行を考えていなかったため、 行くとしても、できる限りリーズナブルな場所にしたいと思っております。 挙式・披露宴が10月末なので、 旅行は11月中を予定しております。 ビーチで遊べることを前提にしたいのですが、 ※11月でもビーチで遊べるかどうか ※11月に行った場合の上記の場所のだいたいのお値段(宿泊込み)、 ※11月以外でオススメの時期 ※海外旅行の経験があまりないので、ツアーに申し込んだほうがいいかどうか 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 【新婚旅行】 グアムか沖縄

    こんにちは。 来年の4月末に結婚します。新婚旅行先を考えているのですが、相手が飛行機が苦手なので遠出はできません。 そこでタイトルの通り、グアムと沖縄を比べた場合のアドバイスを教えて頂きたいと思います。 ●予算 →同じ様な内容にした場合どちらが安いか。  (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい) ●満足度 →視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか? ■期間:5月頭から5泊~6泊を予定 ■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。     (できれば込み込みで‥) ・因みに沖縄の本島には二人で3回行った事がありますが、それでも新婚旅行候補に入る位気に入ってます。 ・相手は海外に行った事はありません。 ・食事は結構重要な点に置きたいです。 ・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行☆アドバイス下さい!!

    8月に披露宴を行います。 引越し等、落ち着いた10月頭から新婚旅行に行けたらいいな~と考えています。 ですが、恥ずかしながら披露宴等でお互いの貯金がナイに等しく、 ビンボー旅行となりそうです。 それでも2人で旅行をした事がないので、新婚旅行というと大げさなのですが、 1人10万円前後で、比較的、治安の良い地域に行けないものかと検討しています。 候補はオーストラリアかシンガポールかな、と思っていますが、 他にお勧めの地域、または、オーストラリアに行くならココはお勧め! などなど、旅行初心者な私たちに何でも良いのでアドバイスを下さい!!笑 ただ、生まれも育ちも沖縄のため、 キレイな海やマリンスポーツがメインの旅行はあまり希望していません。 よろしくお願いします!!

  • 新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

    はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。 今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。 旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。 あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。 そこでご相談なのですが、 地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。 サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。 ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。 サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。 私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。 彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。 彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。 私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。 二人と英語は話せません。 サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか? もしくはサイパンの方がいいでしょうか? それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか? 海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行のお土産

    こんにちは いつもお世話になっております。 今年3月に挙式披露宴を終え、 やっと先日北海道に新婚旅行に行ってきました。 お土産選びや荷物で疲れるのは嫌なので、家族の分だけ現地で買って帰りました。 他の人のお土産なのですが、本心は披露宴と旅行は別物なので、 送らなくてもいいかなと思っているのですが、 こちらの質問回答を読んでいますと、 やはり送った方がいいのかと思いまして、 特にお世話になってる人だけに送ろうと思いました。 親戚は、新婚旅行に選別をいただいた方だけ「カニ」を送りました。 あと、友人と仕事の人で迷っています。 友人は元職場の先輩2人(年1回会うか会わないか程度) スピーチ友人1人(高校時代からの友人でたまに会う) 受付友人(半年に1回会うか会わないか)2人 現職場2人(母親と同じくらいの年代)の計7人で悩んでいます。 職場とスピーチ友人以外は家も離れているので、郵送になると思います。 なので、郵送料等も考えて食べ物よりも小物が良いかなと思っているのですが、どうでしょうか? 阿寒湖のの木彫りのお店で見かけたのですが、 「えんじゅ」の木で作られた箸があるのですが、 この木は魔除けの木だそうで、幸せの木とも言われているみたいで、 このお箸を結婚してる方にはペアで贈ろうと思っているのですが、どうでしょうか? あとは同じく「えんじゅ」の木で造られた「フクロウ」のストラップも「不苦労」と言われ縁起がいいそうで、 独身の人にはこちらのストラップがいいかなと思っています。 が、やはり小物より食べのものの方が無難かなとも思ったりしています。 皆様でしたら、どんなお土産が嬉しいですか?