• ベストアンサー

電子レンジで温めると栄養素が壊れる?

m-kawamotoの回答

回答No.1

栄養素は、種類によって熱に弱い物や、熱を加えると身体に取り込み易くなる物があります。 ご飯などは、炭水化物が主ですのでレンジで炊いても大丈夫です。 それよりも、栄養に興味があるのなら今売られている野菜の栽培法による栄養素の低下に着目した方が良いですよ。 健康的に栄養を取る事を考えるのならサプリメントがお薦めです。

chicchi
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 野菜の栽培法で栄養素の低下が起きているとはしりませんでした。勉強してみます。