ソフトのインストールでドライバが増えた!削除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows MEで複数のソフトをインストールした結果、ドライバが増えてしまいました。特に、Eドライブが追加されています。
  • この問題により、CDを挿入するとEドライブが読み込まれ、Dドライブが反応しない状況となっています。
  • インストールされたソフトの一覧は、3D Studio Max 3、Photoshop 6.0、CD革命 4.2、Macromedia Flash 5.0、Macromedia Dreamweaver 4.0、Macromedia Fireworks 4.0、Painter 5.5、WinCDR 6.0、Adobe Premiere 5.1、Adobe AfterEffects 4.1 Pro、Painter 5.5です。Dドライブの存在が気になり、削除したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバが増えていた

OSは WinMe です。 以前、ソフトを複数インストールしたら、 ドライバが増えているのに気がつきました。 インストールする前は、 A: FD C: ローカルディスク D: CDROM だったのが、 A: FD C: ローカルディスク D: CDROM E: CDROM となり、Eドライブが追加されていました。 CDROMを入れるとEドライブが読み込みます。 Dドライブは反応しません。 インストールしたソフトは、 3D Studio Max 3 Photoshop 6.0 CD革命 4.2 Macromedia Flash 5.0 Macromedia Dreamweaver 4.0 Macromedia Fireworks 4.0 Painter 5.5 WinCDR 6.0 Abode premiere 5.1 Adobe AfterEffects 4.1 Pro Painter 5.5 です。 インストールした際に、見逃した注意書きが あったんでしょうか? Dドライバの存在が気になってしまいます。 できれば削除したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironika
回答No.1

CD革命が仮想CDドライブというものを作成したためだと思います。 CD革命を起動して、「~.fcd」という拡張子のファイルを読み込ませるとDドライブに表示されるとおもいます。 もし、削除したいのならCD革命をアンインストールして再起動してみてください。 その後、Dドライブがまだあるなら、右クリックして削除してみてください。

jangoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事解決できました!