• 締切済み

自分のHP内でアラシ行為をする人に対してどこに苦情を言えばいいの?

himehimeの回答

• himehime
回答No.2

一時期的でいいので、掲示板ごと削除しちゃってください。 一ヶ月も削除すれば、アラシは去ります。 極論ですが、掲示板がなければ、あらしもでないと・・・。 掲示板では、その人の存在がないようにふるまってください。 (相手してほしいだけだから。) それから、IPアドレスと、メールアドレスと、HPがわかっているということですが・・・。 メールアドレスは、いくらでも、違う方のが使えます。 本当に、本人のものなのか非常に怪しいですね。 なりすまし、というのがあって、 他の方になりすまして、荒らしているという方法です。 私自身、なりすまされた経験があって、掲示板の管理人さんから、 どう考えても、あなたじゃないですよね?とメールいただいて、 事なきを得たことがありました。 挑発的な書き込みと一緒に、私のHPURLも記載されていたので、 HPの掲示板の私の普段の書き込みと、IPで判断したそうです。 ですので、わかっているだけのプロバイダーに、 以下のようなメールを送ってみてください。 「自分のホームページが荒らされているのだけれど、調べたところ、貴社のユーザーらしいようです。ただ、貴社のユーザーのIPや、メールアドレスがもしかしたら、なりすましか何かで、悪用されているだけかもしれないので、これ以上被害がでないように、調べてほしいと思い、メールいたしました。もし、本人自身が悪用しているなら、それなりの対応をしていただけますか?対応してもらえない場合は、貴社全部のユーザーからのアクセス一切を禁止する措置をとらざるを得ないとます。必要があれば、ログを保存しているので、送りますので、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。」 ってな感じで、あくまでも、「その人」ではなくて、 「悪用されているかもしれないから調べてほしい」って感じに、 下手にでると、調べてもらえる可能性大なんですが・・・。 (アラシが使用している、IPアドレスと、メールアドレスと、HPURLは、記載してくださいね。) ただ、プロバイダーによって、対応まちまちですけど。 メールアドレスがわかるアラシってのは、たいていなりすましだと思いますが・・・(ーー;) 掲示板で対応するのだけは、やめた方がいいですよ。 あと、直接本人に、メールするのもやめた方がいいです。 (そのメールアドレスが悪用される可能性もあるから。) 水面下で行動してください。 (もし、本人なら、ドアホ・・・。)