• 締切済み

自分のHP内でアラシ行為をする人に対してどこに苦情を言えばいいの?

himehimeの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.2

一時期的でいいので、掲示板ごと削除しちゃってください。 一ヶ月も削除すれば、アラシは去ります。 極論ですが、掲示板がなければ、あらしもでないと・・・。 掲示板では、その人の存在がないようにふるまってください。 (相手してほしいだけだから。) それから、IPアドレスと、メールアドレスと、HPがわかっているということですが・・・。 メールアドレスは、いくらでも、違う方のが使えます。 本当に、本人のものなのか非常に怪しいですね。 なりすまし、というのがあって、 他の方になりすまして、荒らしているという方法です。 私自身、なりすまされた経験があって、掲示板の管理人さんから、 どう考えても、あなたじゃないですよね?とメールいただいて、 事なきを得たことがありました。 挑発的な書き込みと一緒に、私のHPURLも記載されていたので、 HPの掲示板の私の普段の書き込みと、IPで判断したそうです。 ですので、わかっているだけのプロバイダーに、 以下のようなメールを送ってみてください。 「自分のホームページが荒らされているのだけれど、調べたところ、貴社のユーザーらしいようです。ただ、貴社のユーザーのIPや、メールアドレスがもしかしたら、なりすましか何かで、悪用されているだけかもしれないので、これ以上被害がでないように、調べてほしいと思い、メールいたしました。もし、本人自身が悪用しているなら、それなりの対応をしていただけますか?対応してもらえない場合は、貴社全部のユーザーからのアクセス一切を禁止する措置をとらざるを得ないとます。必要があれば、ログを保存しているので、送りますので、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。」 ってな感じで、あくまでも、「その人」ではなくて、 「悪用されているかもしれないから調べてほしい」って感じに、 下手にでると、調べてもらえる可能性大なんですが・・・。 (アラシが使用している、IPアドレスと、メールアドレスと、HPURLは、記載してくださいね。) ただ、プロバイダーによって、対応まちまちですけど。 メールアドレスがわかるアラシってのは、たいていなりすましだと思いますが・・・(ーー;) 掲示板で対応するのだけは、やめた方がいいですよ。 あと、直接本人に、メールするのもやめた方がいいです。 (そのメールアドレスが悪用される可能性もあるから。) 水面下で行動してください。 (もし、本人なら、ドアホ・・・。)

関連するQ&A

  • 掲示板荒らしのIP

    こんにちは、宜しくお願いします。 最近、掲示板荒らしにあっているのですが、それでわからないことがありまして・・・ (1)掲示板のIPによる書き込み拒否設定をしているが、書き込めてしまう。 (2)無料の解析システムを掲示板に貼り付けたが、この荒らしのIPが出ていない。 掲示板の管理機能には、OCNを使っていることはIPで出るのです。 しかし、書き込み制御ができません??? また、アクセス分析には引っかからないというのは、何故でしょう??? 宜しくお願いします。

  • 荒らし行為に悩んでいます。特定のプロバイダからの全面アクセス禁止にするには?

    自分のHPの掲示板に毎日のように卑猥な言葉を書いたり、趣旨の違うおかしな言動や、意味不明な書込みばかりする人がいます。この人はOCNを利用しているのですが、OCNってなんかいつもIPがちがうみたいで、アク禁にしたいのですけど、httaceccにIPを書き込んでも毎日ちがうIPで進入されてしまいます。掲示板上でもその人を名指しして警告しているのですが、もうどうしようもありません。逆にからかわれているようで非常に憤りを感じています。その人だけをアク禁にしたいのですが、さきほども申しましたとおり、OCNはいつもホストが違うので対応に困っています。 そのため、一定期間だけOCNを利用している人全員にアク禁をかけたいのですが、どうすればOCNのプロバイダ利用者すべての人にアクセス禁止をかけることができますか?ほんとうはその荒らしてる人だけをアクセス禁止にしたいのですが、そっちは無理ですよね? やり方をご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 知り合いのHPが荒らされました

    知り合いのHPが荒らされてしまいました。 そして荒らしたと思われる掲示板の管理人が、今度は自分を含め、関連のHPを荒らして閉鎖させるというのです。 (犯人は複数と見られ、HPも内容が問題がありすぎるのです0) 自分は過去にもHPを荒らされ、やむを得なく閉鎖し、現在新しいHPを立ち上げています。 そのHPを荒らした方も複数のIPアドレス(外国のもあるみたい)を持っているようで、対策に踏み切れないのが現状です。 ちなみに自分の環境はWin98でBフレッツ回線です。 HPはgaiax系です。 1.IPアドレスを調べる方法はないでしょうか? 2.おすすめのアクセス解析サイトを教えてください。 3.荒らしを防ぐ対策はないでしょうか? 4.犯人のHPと掲示板を閉鎖させたいのですが、どうしたらいいでしょうか? (もちろん、荒らすつもりはない) 5.もし掲示板が荒らされた場合、どうすればいいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 苦情先はどちらに?

    現在毎日ウイルス添付されたメールとSPAMメールが嫌と言うほど来ていますが、解析をしたら、幾つかの特定できるIPアドレスから来ている事が判りました。該当するプロバイダーや接続業者に苦情を言いたいと思いますが1通のメールに対して、複数の業者が出てきた場合はどの様に苦情を言ったら良いのでしょうか?ご存知の方御在られたら教えてください。 もう一点! 余りにも酷いのですが、プロバイダーや接続業者以外に苦情を言うところは無いのでしょうか。 上記に書いたように特定出来るIPアドレスから50通位送られて来ており、本当に困っています。

  • HPを見てくれる人の一部を規制する方法はどうしたら?

     教えてください。 私はHPを持っているのですが、そのHPに あまりまねからざる客というか、きてほしくないひとが いるのです。その人のHP閲覧を拒否したいのですが どうしたら、できますか?  HPを作らせてもらっているサイトはHOOPSなんです けど、やり方がわかりません。その人のIPとプロバイダーと メールアドレスは知っているのです。  掲示板のほうは設定があったので、できたのですが、 HP全体の設定がわかりません・・・。  やり方知っている人は教えてください。

  • HP荒らしの法的対処

    こんにちわ^^ 質問ばかりですみません 少し困っていますのでよろしくお願いします。 昨年より4年契約でドメインを取得し、HPを作成しました。 そこでプログラムを公開したりしていたのですが、 連続してパケットを送ってきたり(これはサーバーを 管理をしてくれている業者に対策を頼んでいます) 困ったことに、プロクシを使って掲示板を荒らしたり チャットを荒らしたりする人が増えて困っております。 IPアドレスのログはとっているのですが、海外のプロクシらしく そのIPアドレスにアクセスしても、HPは見つかりません。 こうなった場合に法的に対策を取ることは可能なのでしょうか? サーバーを管理しているところは、掲示板などの荒らしは パケット的には問題がないので、手出しはできないそうです。 ただドメインを使っている限り、簡単にHPを変更できません。 そこで何か対抗策がないかと思い、こちらで相談させていただきました。 あと荒らしている人はプロクシをころころ変えているので、 ドメインやIPの規制は厳しいですし、パスワードで規制したくありません。 というか何でも自由にできるネットなんだから それくらいは諦めろというのは納得できないのです。 せっかくドメインまで取ったので…。 法律のカテゴリにさせて頂いたのは、最終的にはプロバイダに 利用禁止などの対策を取って貰いたいからです。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

  • 日本語がまったく入っていない投稿を拒否できる掲示板

    最近、掲示板の荒しに悩んでいます。 ほとんどは、海外からの広告や、意味不明な投稿などなどです。 IPを特定して、海外プロバイダと思われる閲覧をサーバで拒否するようにしているのですが、拒否するごとに違うプロバイダで接続しているようです。 このようなわけで、「日本語」がまったく入っていない投稿を拒否できる掲示板プログラムを探しています。

  • HP作成するのに不安材料

    初めてHPをジオで作成して、掲示板を設けようと思うのですが特定の読者(もちろん荒らしや好かん人)からのメール受信の拒否設定は可能ですか?

  • 隠れ家的なHPにできますか?

    最近友人何人かが自分の持っているHPに知り合いだけ でなく荒らしも来るようになったため、しょうがなく もう何も手を打たずに放置してあります。それぞれ どちらも、自分のHPのアドレスは知り合いにしか いわず、それを流さないようにとも言ってたそうで すが、どうやって荒らしは来れたのでしょうか? 絶対にアドレスを知っている友達は、ほかに流す ような人達ではありませんし、その二つのHPはヤフー とかの検索エンジンにも登録してないそうです。 放置されたページはもうあらされ放題ですので置いて おき、新しく作りたいと言っているので、今度は 荒らしが来ないようなアドレスが漏れないHPに するにはどうすればいいのでしょうか? あと、もし荒らしって、ほとんどの場合匿名プロキシ を使っているのですよね?だから、IPアドレスを 知ってもアクセス拒否できないとききました。 ほんとにどうやっても芽がつめず腹が立ちます(≧-≦)

  • HPからのメール送信

    こんばんわ。 HPから、自分で携帯等にメールが送れたりしますよね。例えば 「URLを携帯に送信する」みたいな感じで。 私のパソコンは元々OCNに契約しており、その時のメールはoutlookでした。そのあとヤフーBBになり、現在のプロバイダはODNです。 で、何を聞きたいかというと上記のようにメールを送ろうとすると既に契約が終わっているOCNのoutlookが開くんです。勿論もう契約を解除しているんでメールは送れません。 どうしたら今使用できるメールソフトが開くようになるんでしょうか?