• 締切済み

不妊検査について

富山県(呉西地区)で不妊検査をしてくれる有名な病院を教えてください。受診日や内容も教えてください。よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 富山県呉西地区の産婦人科の一覧です。  下がだめの場合は、 http://www.10man-doc.co.jp/ から、入ってください。

参考URL:
http://cgi.10man-doc.co.jp/cgi-bin/chubu.cgi?pcode=2&stage=0

関連するQ&A

  • 不妊検査について

    不妊治療専門の病院に受診に行きます。 専門は初めてなのですが、初日に検査をしていただけるのでしょうか? 仕事をしているので基本的に土曜日しか受診できません。 していただきたい検査は子宮卵管造影とヒューナーテストです。 排卵前に病院に行ける日が初診日のみなんです。 子宮卵管造影の検査をする日の朝にタイミングをとってヒューナテストもしてもらうのは不可能ですか? ちなみに初診日は排卵予定日の5日前です。早すぎますか? 初診日の朝にタイミングをとることはしないほうがよいのでしょうか?

  • 不妊検査について

    私は結婚2年目ですがなかなか子供ができません。 ここ半年程基礎体温を付けていますが、高温の日と低温の日はあるものの、きちんと二層曲線を描いていません。(日によって体温にばらつきがあります) なのでちゃんと排卵がないのではないかと心配です。 旦那ははっきりEDと診断された訳ではないのですが、薬がないとうまく性交渉できません。 なので月に数回排卵日であろう日をねらって性交渉をするしかありません。(月に何度もできないみたいです) 旦那は泌尿器科で精子の検査をしてもらったのですが、精子の数が平均よりは少ないくらいで、特に不妊の心配はいらないと診断されました。 ということは、やはり私に問題があるのではないかと思います。 私も不妊検査を受けてみようと思うのですが、検査は産婦人科か不妊治療専門機関のどちらが良いのでしょうか? また、「なかなか妊娠しないのですが・・・」と受診すると、通常どのような内容の検査を受けることになるのでしょうか? 痛みを伴うものなどありますか? まわりの友達がみんな子供を産んで幸せそうなのを見たり、自分がもうすぐ31歳になることに焦りを感じています。 どうしても早く子供が欲しいです。 不妊検査についてご存知の方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 不妊治療は迷っていますが検査だけ受けたいです

    結婚して1年半。夫婦共30歳です。 基礎体温で自分たちでタイミングをみて今まできました。 なかなか授からず悩んでいます。 結婚した頃、主人に不妊治療はお金もかかるしできればしたくないと言われ、同意していました。その頃は、容易に考えていたこともありますが。 今月もリセットしてしまい、検査だけでも受けたいと伝えたら快く受け入れてくれたので、病院へ行こうと思っています。ただ、以前生理予定日より遅れて陰性だった時に病院へ行ったら、うちでは不妊に関しては弱いから他に行ったほうがいいと言われました。 なので治療するかどうかも決めてない段階で、検査をするのにどの病院に行くべきか悩んでいます。不妊治療の病院へ行って、治療はしないかもとゆう前提で検査だけでもしてもらえるのか、失礼に当たらないか。逆に治療や弱いと言われた産婦人科のように、不妊治療をうたっていない病院で検査だけでもしてもらえるのか。 休みがあまりないので、電話して予約をしようと思っているので、アドバイスを頂けたらとおもいます。 (もし愛知県にお住まいの方でオススメの病院をご存知の方がいらしたら教えて下さい。)

  • 不妊症か検査をしたいのですが・・どうしたらいいですか?

    18歳の時に生理痛で産婦人科に通った時、子宮内膜症といわれました。 1年間スプレキュアという生理が来ない方法で治療を受けました。しかし、生理痛は直りませんでした。 今,29歳で結婚しましたが、自分が妊娠できるからだか不安で大学病院で検査を受けに行きました。 しかし内診でそのことを告げると「そんなこといっても検査なんてやまほどあるからねー。」という会話でした。 いやな予感がしたのですが、その後問診で「一年たたないと不妊とはいえない。保険外診療となる。大学病院では保険外診療はしていないから不妊治療の専門の病院を紹介することになる」 とだけ回答され、これで帰るわけにも行かずに「じゃあ今保険内で出来る検査はなんですか?」と聞くと 「精液検査と、卵管造影検査のみ」といわれてしましました。 結局その日内診で「ちょっと子宮内膜症があるね」といわれましたが、状態も教えてもらえませんでした(聞きましたが、「妊娠したいなら治療できませんし・・。今は妊娠が大切でしょ?」とだけ言われました) 後でわかったのですが、前回初診を受けた先生は不妊治療の専門ではなく、不妊治療の先生は今学会で来ていません。不妊治療の先生に受けたい場合は学会が終ってから、もう一度問診を受けるようにと事でした 一体前回の検査はなんだったんだ?本当にがっかりしてしまいました。 本来は不妊かどうかの検査は本来は一体どこまで検査をしてもらえるのですか? 個人病院は以前いやな思いをしているので今回大学病院に検査に行ったのですが、担当の先生の出勤日にあわせたり、検査も曜日指定があって大変です。仕事を休まないといけません。 旦那も「個人病院は信用できない。大学病院がよい」といいますがそうなんでしょうか?

  • 不妊検査について教えてください。

    いつもお世話になっております。 結婚を考えていますが、不妊を心配しています。 私は今20代半ばですが、予定通りに生理が来たことが2、3回しかありません。(大掛かりなダイエットなどはしたことないです) PMSや生理痛もひどく、現在婦人科に受診して漢方治療中です。 そこの先生を信頼しているので、今度不妊についての相談をしてみようと思っていますが、その前に経験者様や詳しい方のお声がききたくて投稿致しました。 まず、未婚のうちに不妊検査を受けることは可能なのでしょうか? ネットなどで不妊治療についての記事を読んでいるのですが、 その大半がすでにご結婚されていて、夫婦生活のうちにこどもができずに婦人科を受診したというケースがほとんどのようなので、気になりました。 男性側や夫婦生活に問題がある場合もあるというのは知っているのですが、 とりあえず先に、私の体に、妊娠に関する問題がないか調べたいのです。 不妊検査の、内容や費用、所要時間などだいたいでいいので教えていただけませんでしょうか。(私ひとりが受診する場合です) 結婚する理由が双方「こどもが欲しい」なので笑、 「不妊かも・・」と思いながら結婚話を進めるのに罪悪感を抱きます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 愛知県の三河地区でAMH検査(卵巣年齢)できる病院

    愛知県の出来れば西三河地区で、AMH検査(抗ミュラー管ホルモン検査)が出来る病院を教えてください。 出来ればかかる費用や先生の感じ、病院の環境なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、上田真レディはやってないと言われました。 他にも三河地区で、不妊に専門性のある病院、薬局など評判の良い所があれば是非教えてください。

  • 不妊の検査

    病院で、不妊かどうか調べるには、どのような検査をするのでしょうか?

  • 不妊検査、診断書や検査費等

    不妊検査について質問します。 現在のところ、妊娠を望んでいるわけでもなく、不妊症の不安があるわけでもないので、読んで気分を害される方がいたらすみません。 また、カテゴリ違いであっても、すみません。 診断書について まず知りたいのは、不妊検査をして不妊症ではなかった場合、希望すれば、診断書(「不妊症ではない」という内容のもの)を発行してもらえるかどうか、です。 そもそも、診断書に「○○ではない」という書き方の診断書があるのかどうかもわかりませんが。。。 検査費について ここで、質問・回答を見る限り、不妊検査は保険適用とか書かれていますが、保険無しの場合、検査の費用はどれくらいかかりますか? どの程度細かく調べるかにもよるとは思いますが、初めての検査で一般的なもの、何も疾患が無い場合、で教えて下さい。 知識不足で申し訳ありませんが、診断書の発行料金も教えて下さい。 あと、検査についてですが、1度産婦人科に行けば終わりますか? 何度か行かなければいけないでしょうか? また、産婦人科ではなく、婦人科に行っても良いのでしょうか? 町の小さな病院でも検査できるのですか? 旦那の親、親戚に不妊だと決めつけられて困っていて、「不妊症ではない」旨の記載のある診断書が欲しいのです。 ただ、もし不妊症だった場合、逃げ場が無くなるので、旦那の親が保険証を持っているので、保険証を持ち出すことができません。 また、旦那にも知られずにこっそり病院に行きたいです。

  • 不妊検査で病院。ここで大丈夫でしょうか?

    以前もここのサイトで不妊について相談をさせていただいたのですが、その時“不妊の検査だけでもしてもらうと良い”との回答をいただき、勇気を出し、さっそく病院(総合病院)へ行ってきました。 私が住んでいるところは産婦人科もほとんどなく、分娩できるのは総合病院1つだけ。 その病院で不妊の検査をしてもらおうと思い、生理が終わって19日目に行ったのですが、内診をしたら『多分もう排卵は終わってる』と言われ、 『今度は生理がきて12~13日目に来てください』と言われました。 それで、一昨日生理がきたので病院に電話して予約を・・・。 その時に「この日に行った時には何をするのですか?不妊かどうかの検査をしてもらいたいのですが、してもらえますか?」 とナースに聞いたのですが、ナースが医師に確認したところ『とりあえず来てもらって、もう一度内診をしてそれから検査が必要かを考えますから、とりあえず来てください。』と言われました。 私が妊娠に対して焦っているのは自分でもよく分かってますが、色々と事情があるので、一日も早く子どもが欲しいです。 でも、先生は『まだ結婚して2年経ってないですし、そんなに焦らなくても。不妊というのは一般的に・・・。』って一般論を語ってきたりして・・・。 私は私だから、一般論を当てはめて欲しくなかったし、医師なら不妊に悩む人の気持ちぐらい分かってくれてるものだとばっかり思ってたから、初日からとても嫌な気になったのに、今回電話してまた見当違いの返答が・・・。 私の気持ちとは相反して医師はゆっくりと・・・。って感じでなんだか時間ばっかり過ぎていくんじゃないかと今から不安でたまりません。 やっぱり総合病院とかではこーいった扱いをされるのが普通なのでしょうか??

  • 不妊検査の事で教えてください。

    おはようございます。 私は結婚して一年になりますが、まだ妊娠の気配がありません。 子供を望んでいるのは、私はもちろんですが主人も望んでいます。 以前、生理不順で産婦人科を受診した際に 医師から、子宮内膜症との診断を受けました。 結婚後も受診したのですが、その時は、妊娠は十分に可能性があります。と 言われたのですが、不妊検査をしたわけでもなく、 医師は可能性だけの問題で言った言葉だったのかもしれません。 そこで、お聞きしたいのが 子宮内膜症があっても、妊娠には問題はないのでしょうか? 一度、不妊検査を受けてみようと思うのですが、 具体的にどのような検査なのか、また、つらい検査なのか ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。 また、男性(主人)の方の検査も考えていますが 男性の場合の検査の内容や、同じくつらい検査なのかどうかも ご存知でしたら、教えてください。 それよりも先に、子宮内膜症の方を手術なりなんなりで直したほうがいいのでしょうか? 今度、前回とは違う病院にて診察をしてもらうつもりですが、 そのときも、同じ子宮内膜症の診断を受けたとして、 医師が手術の必要はないと言えば、子宮内膜症はそのまま放置していても、 妊娠に差し支えはないのでしょうか? たくさんの質問で申し訳ないのですが、最後に・・・ 不妊治療ってつらいものなのでしょうか・・・? また、どのタイミングで行えばいいのでしょうか? 親に相談したら、まだ、1年なんだからもう少し待ってみれば?と言われました。 長い文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。