• ベストアンサー

セキュリティソフトのせい?

先日ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしたところ今まで使えていたMSNのメッセンジャーのファイル転送やTCP/IP接続のネットゲームが繋がらなくなってしまいました。一応アンインストールしてみたのですが状況は変わりません。もう一台のノートパソコンで接続は出来たので回線の問題だは無いと思います。OSはmeで回線はCATVです。どこか設定を変えたら直るのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• evo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sueoka
回答No.1

こんにちわ! 僕が持っているのはMac版のノートンなのですが、たぶん同じでしょう。 アンインストールしても駄目・・・と言うのがちょっと不安ですが、 FTPによるファイル転送はディフォルトでは無効にされているはずです。 プリファレンスとか初期設定とかの項目から「FTPは監視しない」にするか、 インターネットでのFTPの方法をPASVモードと言うモードに変更してみてください。 Winではそこら辺をどこで管理しているのか分かりませんが、 ノートンのマニュアルのFAQに必ず書かれているはずです。 TCP/IPでのネットゲームもたぶん同じような要因ではないかと。 それでは

evo
質問者

お礼

そういえばシマンテックのHPを見るのを忘れてました^^;一度調べてみます。

evo
質問者

補足

オプションなどで色々やってみましたがやはり無理でした・・・・・・・