• ベストアンサー

FF10について、、、

FF10のストーリーについてわからないところがあります。それは、 まず、大昔ザナルカンドとべベルの戦争。ベベル有利 ザナルカンドやばい!!、、、ってことでエボンジュが町のみんなを祈り後にして、夢のザナルカンドを召喚、、、、人々の死にかすがエボンジュのよろいになってシンとなったんですよねぇ。 1まず、この対戦は、、いつごろあったのか? そして、なぜ、シン[エボンジュ]がティーダたちのいた、、1000年前のザナルカンドを襲ったのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.2

確かザナルカンドが滅びることになり、せめて死ぬのではなく永遠に残そう、みたいなことで説き伏せてエボンジュの鎧とした……というのではなかったですっけ? 10年前、ジェクトが夢のザナルカンドから消えたのは、ザナルカンドの祈り子が「夢を終わらせるきっかけ」として現実に呼び、ティーダの前にシンが現れたのは、それを完遂させるため。 ティーダのいたザナルカンドに現れたのはエボンジュではありませんよ(エボンジュはもう、永遠に夢を見る、という意識しか残っていなかったような……)。ティーダを連れに来たのは一応、「彼」の意志です。 余談ですが、祈り子の歌からも祈り子とエボンジュの関係が見えますよね。

その他の回答 (1)

  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.1

>シン[エボンジュ]がティーダたちのいた、、1000年前のザナルカンドを襲ったのか? まずあれは、1000年前ではありません。 シンの中にあるザナカンドの幻影みたいな世界です。 で憶測ですがシンが現れたのは、 主人公をつれにきたのだとおもいます。

関連するQ&A

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • FF10のベベルとザナルカンドの機械戦争について

    最近FF10の配信をYouTubeで見ました。 昔から疑問に思っていたのですが、1000年前にザナルカンドとベベルが機械戦争をしましたがザナルカンドは機械仕掛けの街なのに召喚獣というアナログな戦法でベベルと戦い負けてしまいました。10-2ではヴェグナガンという兵器が出てきましたが結局使わず仕舞い。ここら辺って何か納得のいく説明ってあったでしょうか?記憶が曖昧なので詳しい方教えてください。

  • FF10のストーリーで

    今更ながらですが、FF10をクリアしました。 大体、話の内容は理解したのですが、いくつか分からない点があるので補足して頂けると助かります。 ・シンが夢のザナルカンドを襲った理由は? ・夢のザナルカンドは、昔本当にあったザナルカンドを夢で再現したものなのでしょうか? だとすると、ティーダたちも過去に実際に存在していたのでしょうか? ・バハムートの祈り子はティーダがスピラに行って、夢を終わらせてくれると始めから知って(期待して)いたのでしょうか?  OPで今夜はダメだとか、はじまるよ、とか言っていたので。 ・ティーダの語りが所々入りますが、あれはどの時点で過去を語っているのでしょうか? すいません、いろいろありまして。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FF10シナリオ・祈り子について質問<ラストネタバレ>

    シンの中心にいたエボン=ジュとどこかに居た氷漬け?の祈り子たちが、 ザナルカンドやティーダを夢の世界として召喚していたんですよね。 この人たちと、寺院に居た召喚獣たちの祈り子は関係あるのでしょうか? 元祖ザナルカンドの住人なのかなぁ、 と今では考えているのですがイマイチしっくりきません。 そして、夢見る事に疲れた、と言ってエボン=ジュを倒した直後、彼ら召喚獣まで消えてしまうのが謎です。 召喚獣とザナルカンドは何か関係が有るのでしょうか? この世界における召喚獣の仕組み自体分かってないみたいです(^_^;) どんな些細な事でも大歓迎ですので、よろしくお願いしますm(__)m

  • FF-Xのザナルカンドへの行き方について

    こんにちは。 僕はFF-Xが大好きです。 そこで、そろそろ僕もザナルカンドヘ行ってみたいと思っています。 ところが本物のザナルカンドは1000年前に滅んでいるので、行くのは夢のザナルカンドにしました。 そこで今回の旅行について いくつか質問があるのでさせていただきます。 まず、シンがいません。 江ノ島に何度もいってみたりしましたが現れません。 10000円以上する動物図鑑を開けてみましたが、それには載っていませんでした、、、 インターネットでもFF-Xのことしか書いてないので、あまり世の中には浸透してないのでしょうか? シンの居場所を知っている方がいたらよろしくお願いします。 次に、向こうへ言ったらブリッツボールをして見たいのですが水の中で息を止めるのは13秒が限界でした。 ティーダ達はどうやって息をしてるんでしょうか。 最後に1ギル日本円でいくらぐらいですか?

  • FF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

    FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います 1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか? 2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません 3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか? 4.エボン樹とは? 5.ティーダは別シリーズで復活したのですか?? 本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

  • FFXのストーリー教えて下さい

    このゲーム、3回チャレンジしたのですがどうしても挫折してしまいます。 知り合い曰くストーリーがハンパないとの事でストーリーだけ知りたいです。 僕が知ってること 主人公ティーダはザナルカンドのブリッツボールのエース。 試合中に異変が起き、どうやら自分は1000年後に飛ばされたらしい。 そこで出会ったワッカ率いるブリッツボールチームは弱小でバカにされている。 で諸悪の根源シンの正体はティーダの父ジェクト(これがどうもよくわからない。そもそもシンって何?なんで人間ジェクトはシンになったの?) アーロンってティーダのなんなんですか?単なる普通の知り合い? 最後はザナルカンドに戻れる、のかな?しかしティーダは実は実在しなかった?(これもよくわからない。実在しないのに何で冒険出来たの?) どうもストーリーが???です。

  • FF10のストーリー性について

    昔、FF10を初めてプレイしたとき ビジュアルが苦手だったのと ユウナの性格についていけなくて、途中で放り出してしまいました。 ところが最近、ストーリー性のあるRPGを求めていたところ、 このFF10の評価がとても高いことを知り、もう一度プレイしてみようかどうしようか悩んでいます。 私の好みは 1世界観が大きいこと  主人公達が戦う理由が「星を救う」方が好きです。  ですから、国家間の戦争であるFF12のストーリーはあまり楽しめませんでした。 2どんでん返しがあること  FF7のエアリスの件やクラウドの過去は衝撃的でした。  (DQも5が一番好きです) FF10のストーリーは上記二つを満たしているでしょうか? もし満たしていなくても、それ以上の何かがあるんでしょうか? (ちなみにティーダのラストはうっかりネットで知ってしまいました) FF10を途中までプレイしたのは発売当初だったので詳しくは覚えていないんですが ユウナが結婚するとかしないとか言い出したときに ものすごい不快感を抱いた覚えがあります。 それはもう「これ以上プレイしたくない」ぐらいに。 (確か「私が犠牲になれば良い」的な考え方に  「もっと他にすべきことがあるだろう。なに自分に酔ってるんだ」と  腹をたてた気が…) そんな私でもそこを我慢して越えればFF10を楽しめるでしょうか? それとも、そのシーンまでまったく楽しめなかった私にはFF10は向いてませんか? それから、もしプレイするとしたら国内版とインターナショナル版の どちらがオススメですか? フルボイスということなので、あまり声優さんが下手なようだとインターナショナル版にしようかと思うのですが、覚えてなくて。 私はストーリーを知ってしまうと興味がなくなるので、 できるだけ詳細をはぶいてお答えいただけるとありがたいです。

  • ファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

     今更ながらFF10をやっています。 クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。  ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。    試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?  あともう少しお聞きしたいのですが  ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。  

  • ファイナルファンタジーX(10)のストーリー

    ファイナルファンタジーX(10)のストーリー ある日素敵だね っていう曲に合わせて映画のワンシーンみたいな素敵な アニメをTVでみました→これです。http://www.youtube.com/watch?v=2uYQ6PpPEmg&feature=related どうやらファイナルファンタジーx(10)のワンシーンのようなのですが、 これってこういう映画があるのですか? それともゲームの中のシーンを集めたのでしょうか? ゲームもFFについても詳しくなくて、よくわからないのですが、 もし映画があるのならどうしても観たいです。 WIKIなどで調べて、ヒロインの女の子がユウナで主人公がティーダでシンを倒すための 旅をしているみたいな流れはわかったのですが、詳しいストーリーを知りたいです。 特に、ユウナがシーモアと結婚するシーンがなぞです。 WIKIには「グアド族に連れ去られ、既に死者となっているシーモアと結婚させられることになったユウナ」とあるのですが、どういうことですか?映像をみるといやいや結婚式をあげているように見えます。 結局ティーダはユウナを助けられるのですが? これらを映像でみるには、FFXを購入すればみれるのでしょうか? 気になって気になって・・・