• ベストアンサー

CD-Rに書き込めない

B'zRecorderGOLDというライティングソフトを使っているのですが、初めてMP3ファイルをCD-Rに書き込もうとした時、書き込む事ができませんでした。マニュアルを見たところMP3形式のファイルを扱うには、マイクロソフト社のNetShowが必要なことが書いてありました。インターネットで探しても見つけることができなかったので、知っている方は教えてください。

• adati
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.2

え?書きこめない?? 私もB'z使ってますが普通にMP3ファイルを書きこめますよ。 ところでMP3ファイルを音楽CDとして書きこもうとしてるんですよね? それならB'zのバージョンをあげれば出来るようになります。 ご利用のVerはいくつですか? Ver1.92以降は標準でMP3ファイルを音楽CDとして焼くことが出来ます。 バージョンアップは無料できますので、下記URLからファイルをダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/gold_w/main1.html
adati
質問者

お礼

Verは1.89でした。バージョンアップしたら書き込みができるようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

検索してみたのですが、 参考URLのことでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/products/netshow/download.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/products/netshow/download.htm