• 締切済み

セキュリティによりActiveXを使用できません

質問です(;_;) ネットで、ただサイトを見たりする分には問題ナイのですが、『カタログ請求』や『再配達注文』等 何か、こちらからネットを使って通信しようとすると 【表示できません。サーバーが見つかりません。 検索中のページは現在、利用できません。 Web サイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。】 ↑上記のメッセージが現れるのです。 また、Windowsをアップデートする際には 情報バーに 『セキュリティの設定により、 このActiveXを使用する事ができません』 と表示されます。 いろいろと試みてみましたがわかりません(;_:) 困っています! どうか教えて下さい! よろしくお願いします!!

• ADSL

みんなの回答

回答No.3

>スクリプトを実行しても安全でないActiveX~ の設定が、無効になっておりましたので、それは 有効に設定しなおしました。 これは。。。 話が通じなかったようですが、NO.1 の方の対策では駄目だった場合に、最初にやっていただきたかったのが、「WEB 設定のリセット」なんですが。。。 >セキュリティソフトはソースネクストの『ウィルスセキュリティ2005』 影響しているかどうか分かりませんが、そちらの設定内容を確認したほうが良いかもしれません。 セキュリティを必要以上に高く設定しているのかもしれません(だからといって、むやみに下げろということでは有りません)。 初期設定に戻すようなボタンがあれば、それで、ウイルスセキュリティの設定を通常の設定状態にしてみてください。もしくは、最新版をダウンロードして、アンインストール、インストールが有効かもしれません。

回答No.2

既に回答がついていますが、IE の設定だと思います。 (Activ X と、SSL 通信が上手くいっていない?) そちらを行っても上手くいかないようなら、参考 URL のように設定を初期化(リセット)してみてください。 また、関係ないとは思いますが、キャッシュも削除してみてください(クッキーについては関係ないと思われますが、削除しても良いなら、いっそのこと削除してしまっては) それでも駄目な場合、セキュリティソフト(注)をインストールしているのであれば、その名前を書くと、次の展開があるかと思います。 注 セキュリティソフトは、ウイルス対策ソフトとも言います。 インターネットセキュリティとか、ウイルスバスターとかの事です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/webreset.html,http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
maplehoney
質問者

補足

質問に答えてくださった方 どうもありがとうございます! しかし‥ まだ解決しません(涙)。 それどころか、以前にもまして、 情報バーの警告?メッセージが頻繁なのです。 セキュリティ設定は、元々【中】に設定してありましたが、スクリプトを実行しても安全でないActiveX~ の設定が、無効になっておりましたので、それは 有効に設定しなおしました。 しかし、以前、何も変わりません。 キャッシュクッキーも削除しましたが変わりません。 Webの初期化はまだ実行していません。 ちなみに、セキュリティソフトは ソースネクストの『ウィルスセキュリティ2005』 をインストールしています。 どうか、宜しくお願いします(涙)!!

• Ruminana
回答No.1

セキュリティーの設定が高に設定されていると思います。 Internet Explorerの「ツール」の「インターネットオプション」のダイアログ、「セキュリティー」タブを選択して、「レベルのカスタマイズ」のボタンを押します。 そこで「ActiveXコントロールとプラグインの実行」「スクリプトを実行しても安全だと~」が「無効にする」が選択されていませんが? これを「有効にする」にしてOKすればいいと思います。

maplehoney
質問者

補足

ご意見を下さり、どうもありがとうございます! セキュリティ設定は『中』になっていました。 上記の事を試しましたが、直りません。 ちなみに、サイトに接続されない時、画面の1番下には 『サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 』 と表示されています。 OSはWindowsXpです。 申し訳ありませんが、上記をふまえた上で さらにお返事を頂けると幸いです。 よろしくおねがいします!