OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Num Lockについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165818
  • 閲覧数231
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (23/41)

IBM Think Pad A30について教えて下さい。
電源投入時よりNum LockをONにするには、どうしたらよいですか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。
ちなみにOSは2000です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/102)

あと、BIOSの設定を変えるのが不安でしたら、
「窓の手」というフリーソフトをインストールしてみてはいかがでしょうか。
この窓の手でNumLockをオンにする設定にすることができますし、
たとえそれに使わなくとも、いろいろな機能がついていて便利です。

ベクターなどで「窓の手」を検索してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

BIOSで設定できます。
BIOSで設定できます。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

BIOS起動は、電源投入後、IBMってデカデカ表示される画面で確か「F1」キー。 で、始動オプション→キーボード数値入力(Numlock)を、オフからオンに変え、Esc→保存して終了でOKです。
BIOS起動は、電源投入後、IBMってデカデカ表示される画面で確か「F1」キー。

で、始動オプション→キーボード数値入力(Numlock)を、オフからオンに変え、Esc→保存して終了でOKです。