• 締切済み

透水性アスファルトについて

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.1

普通のアスファルト舗装でも、混ぜものとして大きな粒(素骨材)と小さな粒(細骨材)を 混ぜます。排水性舗装では、特別なものを混ぜるのではなく、その割合を変えるのが基本です。 ただ、隙間が大きくなると、骨材同士がふれあっている面積が小さくなりますから、それらを くっつけ合せておくために粘度が高いアスファルトを使っているようです。

参考URL:
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/jscecb/news/news-13.html
hotdog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素骨材と細骨材の配合比を変えるのが基本ですか。 分かりました。