OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの表で・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165810
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/54)

エクセルの表で例えば=A1*B2という式があってそれを下までコピーするとまだ空いているセルにも0が入りますよね、その0を消したくてこの間教えてもらった式を入れなおしたんですけど、式が間違っていますというエラーがでてしまい出来ません次のしきで間違っているのでしょうか?
=IF(ISBLANK、""、(B2)(A1*B2))エクセルは2002です。
どうか詳しいかた教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

A1とB2に数字が入っているんですよね?
B2が空欄だったら0を表示しないようにすればいいんですか?
だったら
=if(B2="","",(A1*B1))
でもできますよ。
補足コメント
yoko28

お礼率 7% (4/54)

すいませんB列に数字が入っていなければ空欄にしたいのです。記入の仕方間違ってました・・・。=(A1*B1)でしたすいません・・・。
有難うございました。これからやってみます。
投稿日時 - 2001-11-09 16:17:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 次のしきで間違っているのでしょうか?
> =IF(ISBLANK、""、(B2)(A1*B2))

(B2)の場所が、間違ってます。

=IF(ISBLANK(B2)、""、(A1*B2))
お礼コメント
yoko28

お礼率 7% (4/54)

有難うございました!どうりで出来ないはずですよね・・・。
本当、助かりました!
投稿日時 - 2001-11-09 16:53:35