• ベストアンサー

特に重要な用でもない電話やメール

私は普段人と会うときもしゃべるのが苦手で よほど気のあった友人でもないと気さくに話すことは 出来ません。 そうだからだと思いますが私は携帯電話を持っているのにもかかわらずあまり電話やメールすることはありません。 本当に必要に迫られた用や連絡があるときに最低限の事を伝えるくらいです。 でも自分の友人を見ているといつも電話やメールがどんどん来ています。それらの全てが重要で必要に迫られた内容であるとはとても思えません。 私のように重要な事でないと電話やメールしないっていうのはおかしいのでしょうか?

• mixpie
  • お礼率84% (590/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も用事がない時しか電話もメールもしませんよ。 メール打つのめんどくさいし、電話もメールも時間と金使っちゃうし。 正直さして用事のないメールが来ると、めんどいなぁ…と思ってしまいます。 ということで自分がメールも電話も必要以上しないことを 普段気にしたこともありませんでした。 そんなに気にしなくていいと思いますよ! メールより電話より直接顔付き合わせたコミュニケーションの方が大事でしょう^^

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も面倒くさがりなのであまり必要以上に打ちたくないです。 電話はたまにかかってきても見覚えのない番号 (たぶん勧誘電話)ばかりです。 用事のないメールが来たときどうするかは そのときの気分しだいですね。 気分に余裕があれば返すし疲れてたりして 余裕がなければ返しません。 あと、No.3さんのおっしゃるとおり 直接のコミュニケーションのほうが重要でしょうが 残念ながらそっちも不得手です。 人と打ち解けるまでに本当に時間かかるんですよね。 打ち解けると「何だお前そんなにしゃべれるじゃないか」ってよく言われます。

その他の回答 (2)

• Ruminana
回答No.2

全く気にすること無いと思いますよ。 携帯電話なんて昔は無かったし、それを持ってるから頻繁に使わないといけないなんてこと全然ありません。(携帯電話会社は使わせようということだけを考えてますが..) もちろん友達のように携帯で頻繁に連絡を取り合うコミュニケーションを否定するわけではありませんが、自分が電話したい時、メールしたい時にすればいいと思います。 心の底ではメールを頻繁にやり取りしてみたい、と思っているなら一度友達にメールしてみては。結構、直接話すのは苦手でも、メールならゆっくり考えられるから続けられる場合もあると思いますよ。返信しているうちに今まで無かったくらい色々なことを話せるかもしれません。(送ってきてくれたメールには必ず返信しましょう。わかりました、の一言メールだけでも。)

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は私も用もないのにメールしようとしたことなかったのですが返事率が低かったりネタが続かなかったり、作成に時間をとられるのが億劫になって 必要以上にメールしなくなりましたね ほかの人見るとよくそんなにメールするネタがあるなあと感心します。

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。別におかしくないと思いますよ。私の周りでもmixpieさんと同じ様な方が結構居ます。なので余り気にしなくていいんではないでしょうか。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないようにします。