OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道の温泉でどこがよかった?

  • 困ってます
  • 質問No.165807
  • 閲覧数161
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 15% (10/66)

北海道の温泉に行ったことのある人に聞きます。

私は年末か年始に温泉に行く予定なんですけど、
どこの温泉がいいか旦那ともめてます。
子供も楽しめるような温泉があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 お子さんも一緒でしたら、札幌・定山渓温泉の、定山渓ビューホテル、洞爺湖温泉のホテルサンパレス、北湯沢温泉の湯本名水亭ですね。どちらもプールがあって、親子で楽しめます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

nakki20さん、こんにちは。 登別温泉の「ホテルまほろば」のお風呂には浴槽が男女合わせて計28あり、ホテル内も広くキレイで大人も子供も楽しめました。 十勝川温泉でしたら「第一ホテル 豊州亭」やはりお風呂も大きく、お部屋もとても広くきれいでした。湯は赤湯で、子供の頬の湿疹がきれいに治り、大人も肌がつるつるになりました。ただ、周りに観光するようなところなどは無かったです。
nakki20さん、こんにちは。

登別温泉の「ホテルまほろば」のお風呂には浴槽が男女合わせて計28あり、ホテル内も広くキレイで大人も子供も楽しめました。

十勝川温泉でしたら「第一ホテル 豊州亭」やはりお風呂も大きく、お部屋もとても広くきれいでした。湯は赤湯で、子供の頬の湿疹がきれいに治り、大人も肌がつるつるになりました。ただ、周りに観光するようなところなどは無かったです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

登別温泉の 第一滝本館! 今でもあるのかな? もうずいぶん昔10年前にいったきりっす なんかわかんないけど、いろんなお風呂あって よかったなあ 食事とかもあまり覚えてないけど・・・ 風呂が15種類ぐらいあったかも いまでこそ、お風呂いっぱいスパはたくさんできたけど 第一・・・は先駆者ですね もう、なかったらどうしよう
登別温泉の
第一滝本館!
今でもあるのかな?
もうずいぶん昔10年前にいったきりっす
なんかわかんないけど、いろんなお風呂あって
よかったなあ
食事とかもあまり覚えてないけど・・・
風呂が15種類ぐらいあったかも
いまでこそ、お風呂いっぱいスパはたくさんできたけど
第一・・・は先駆者ですね
もう、なかったらどうしよう
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 ちょっと、変わったとこですが、屈斜路湖沿いのキャンプ場のとこに、無料の露天風呂があります。茂った木々が囲い代わり、「ド自然」の中でのお風呂です。ひとつのお風呂の真ん中に大きな岩があって、それで一応男女別れてるって感じです。
 お風呂に入りながら湖の美しさを堪能できます。あれだけ開けっぴろげだと逆にいやらしい気持ちはなくなります。人間不思議なもんです。

 お泊まりはちゃんとした温泉宿としても、ちょっとこんなお風呂に寄ってみるのも北海道の醍醐味ではないかと私は思います。
 お子さまが難しい年頃だと厳しいかもしれませんが、まだ小さいのなら変わったお風呂で楽しめるのでは?

 きっと、nakki20さんが考えてる温泉とは違うのでしょうが、北海道はこんなのもあるって参考になったら嬉しいです。随分前の記憶で曖昧なので、興味があったら調べてみて下さい。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 48% (102/210)

#4 sanbi様お薦め?の露天風呂、今もちゃんとあります。
真冬は白鳥さんと仲良しです。 湯冷め対策は万全に!
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

A#2の「第一滝本館」に僕も一票!。 2F建て+露天(売店付)ですよね、一昨年行った時にはそんな感じでしたし、改装したような形跡はありませんでした。
A#2の「第一滝本館」に僕も一票!。

2F建て+露天(売店付)ですよね、一昨年行った時にはそんな感じでしたし、改装したような形跡はありませんでした。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

3人の子持ちの北海道在住のものですが、#1の回答に賛成です。もう一箇所付け加えるなら、登別温泉のホテルまほろばです。こちらは、プールはありませんが大浴場からつながる子供風呂には滑り台があります。あと期間限定イベントで「ちびろば」と言う子供をメインに考えた企画を行っているようなホテルですので、お子様連れでも安心かと思います。