• ベストアンサー

面長と卵型の違い

こんばんは 私は親戚に 顔長いとこが父親に似てるw とゆわれ、面長やだなーTT って思ってたんです。 でも、この間丸顔の友達に『●●は卵型だね』とゆわれました。 面長だと思ってたのに卵型とゆわれたのがすごくうれしかったんですけど、 自分が面長なのか卵型なのかわかりません。 面長と卵型の違いを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

私が聞いたのは、卵型は顔の輪郭の形の事を現していて・・・。 面長は、顔の中の目・鼻・口の付き方のバランスで判断するとかって。  面長の条件は目と鼻と口が中央に集まっていない事とか・・・あんまり詳しい説明でなくてすいません(>_<)

hard-boiled
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます! なるほど。微妙ですけど卵型かもしれないです。 でも目が離れてるかも・・・ 目がちっちゃいんで。。wとゆうか鼻が低いからかもしれませんTT じゃあくりぃむしちゅーの有田は面長じゃないってことですかね!w ありがとうございました!